TOP 開催概要 応募要項 応募規約
開催概要

東日本大震災後、東北の地で スマートフォンを中心とした アプリケーションの開発技術者の「育成」と「能力向上」を図り、 アプリケーションビジネスを活性化させることを目的に、 Fandroid EAST JAPAN は設立されました。 仙台・宮城から始まった船出は、7支部へ。志は地域を超え共感とともに。 そのつながりは拡がりつづけています。

今年2013年はメイカーズムーブメントのまっただ中、 デジタルによる21世紀の産業革命が始まろうとしています。 GoogleGlassやライフログバンドなどウェアラブルデバイスが注目を集めるなか、 ハードウェアとソフトウェアの連携による技術革新や、 デジタルファブリケーションによるあらたなものづくりの潮流は わたしたちの行動や生活スタイルを今後どのように変えて行くのでしょうか?

Fandroid EAST JAPANではスマートフォンアプリケーションとハードウェア連携の可能性をより向上させ、産業発展することを目的に様々な方々と繋がり合う取り組みを今年も継続していくため、アプリコンテスト「Makers×スマホが産業を変える!AppCon EAST JAPAN 2013」を開催いたします。

「AppCon EAST JAPAN2013」を通して、人と人との交流、 異なる産業間の新しい交流が図られ、ムーブメントが加速して新しい体験やものづくりの革命を生み出すキッカケとなれば幸いです。

AppCon EAST JAPAN実行委員長 原 亮


お問い合わせabout FEJ