Fandroidオープンアワー開催報告


昨日のFandroidオープンアワーの様子を報告致します。

詳しくは→
石井理事長のブログより転載(pdf)

第一部 ショーケース



1番手 dmp 阿部さん「もしゆれ」ができるまでをナイスプレゼン。

2番手 dmp 王さん「藍空チャット」をプレゼン

3番手 dmp 辺見さん3日でつくったアプリ「しりとり」をプレゼン

4番手 アンデックス メンバー1 Androidアプリ講習の内容をプレゼン

5番手 アンデックス メンバー2 「マプコミ」をプレゼン 11/25リリース予定

6番手 宮城教育大学 高久さん「Mue Bus Time」をプレゼン

7番手 ピンポンプロダクションズ 藤井さん「脳波SPORTS」をプレゼン



アプリ制作の裏側を聞けるって面白いですね。

今後もゆるーくショーケースは開催しようかと思います。



第2部 Android学習カード トライアル

内容は石井理事長のpdfを参照ください。

Android学習カードをつかって、アプリのアイデアを出したり、お題アプリの機能の分解したりと楽しみながら学習ができます。





第3部 ブレストカフェ

「笛モールス」の追加機能をブレスト



3人ブレストを繰り返し、ハイライトされたアイデアは

「萌えモールス」「うさぎダンピング」「DJモールス」などなど。

追加機能については、A3Togetherの表彰式で語られるかもしれません。



第4部 UIカフェ

アプリの画面をペーパープロトタイピングで作っていきます。各自が思い思いに切ったり貼ったり、手書きでつくったり。



皆さん楽しんで作成されていらしたようです。



今回のイベントははじめての取り組みが多かったのですが、

参加者には好評でしたので、それぞれ別個で開催を検討したいと思います。

参加いただいたみなさん、長時間お疲れさまでした!

Comments Off

Filed under お知らせ

Comments are closed.