Fandroidオープンアワー開催のお知らせ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Fandroid オープンアワー
10.27 Thu at AER8F

おおよその人数を把握したいので、参加登録いただけると幸いです。

Facebookイベント

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

概要:

Fandroid EAST JAPANでは、この街の作り手同士が気楽に集まれる場を企画しました。習作をつくる方々の作品発表&フィードバックの場や、カジュアルにアイデアを出しあうブレスト、UIの作り方を手を動かして紙の上で学ぶ機会を設けます。



日時 2011年10月27日(木) 18:30~21:15

場所 アエル 8F 会議室

参加資格 どなたでも、どうぞ

(ただし、会場は、席に限りはありますので、満員の場合は入れないことがありますがご容赦ください。)

費用 無料

   ※カッターやはさみを持参いただけると幸いです。



■第一部 18:30~19:45



1)ショーケース (40分)

開発中のアプリをプレゼンします。

聴講者みんなでその場でアプリを触ってみます。



目的)習作を作っている方、最近リリースされた方が

プレゼンをし、長考者からリアルにフィードバックを受けます。

一人3~10分、程度の持ち時間です。

(時間は、プレゼン人数で多少変わります)



2)Android学習カードのテストプレイ (40分)

Androidアプリ開発の入門者を補助するカードを制作しています。

その試作品をもちいて、テストプレイをします。

既存のアプリの分析ワークや、

アプリアイデアを発想するワークを、参加者同士で実際に体験します。



■第二部 20:00~21:15



3)ブレストカフェ (40分)

「笛モールスアプリ」にプラスαのアイデアを

付け加えるなら、どんなものだとおもしろい?をテーマに

三人ブレストを行います(5分×3回)

印象に残ったアイデアを書き出し、上位案をレビューします。



4)UIカフェ (40分)

「笛モールスアプリ」を題材に、ボタンなどの画面要素パーツを、紙で切り貼りしながらデザインしていくワークを行います。デザインの心得がない方でも楽しく体験できます。



補足:

参加費は無料です。

ワークでペーパープロトタイピングを行うので、カッターやはさみをご持参いただけると助かります。



上記の進行は、目安です。多少ずれ込むことが予想されます。

1)~4)までで、好きなところだけ参加することができます。

(ただし、4)については、3)から参加してただく必要があります)



実施中に撮影される写真や動画はのちに公開されることがあります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Comments Off

Filed under お知らせ

Comments are closed.