MENU

【RIZIN社長恐喝】峯岸一容疑者と「中央政界社」役員鈴木翔太容疑者逮捕!Facebook顔画像やYoutube判明?

2023年1月16日に、総合格闘技団体「RIZIN」の運営会社の榊原信行代表から現金500万円を脅し取った疑いで男2人が警視庁に逮捕されました。

今回の記事では、逮捕された男2人である峯岸一容疑者と「中央政界社」役員鈴木翔太容疑者の顔画像や自宅住所について調べていきます。

スポンサーリンク
目次

RIZIN社長恐喝の事件概要

画像引用元:スポニチ

峯岸一容疑者と鈴木翔太容疑者総合格闘技団体「RIZIN」の運営会社の榊原信行代表から現金500万円を脅し取った恐喝の疑いがもたれています!

警視庁によると・・・

峯岸容疑者が犯行を鈴木容疑者に指示したようです。

「世の中に出たらまずい音声データがある。それらの内容を報道機関へ拡散するように依頼された」

などと榊原代表を脅し、現金を払わせていたようです。

しかし、峯岸容疑者は、2022年8月に配信した峯岸容疑者自身のYouTubeのチャンネルで

「反社会勢力と榊原代表との関係を示す音声データがあると知人から依頼された」

「お金を(榊原代表から)持ってきたのは鈴木容疑者で(自分は)鈴木容疑者と契約を結び鈴木容疑者からお金を受け取った形になっている」

と話しています。

お互いが反対のことを話しているようですね・・・

峯岸一容疑者の顔画像と自宅住所は?Youtubeは?

画像引用元:YahooNEWS

峯岸一容疑者についてわかっていることは、年齢が59歳であるということだけです。

名前峯岸一(みねぎしはじめ)
住所不明
職業不明
年齢59歳

ただ、報道によると峯岸容疑者はYoutubeをしていたとの情報があります。

本名でYoutube内で検索をかけてみましたが、見つけることはできませんでした。

もしかすると、職業不詳とありますが、峯岸容疑者がYoutuberだった可能性もありそうですね。

鈴木翔太容疑者の顔画像と自宅住所は?

画像引用元:YahooNEWS

鈴木翔太容疑者は「中央政界社」の役員です!

名前鈴木翔太(すずきしょうた)
年齢34歳
職業中央政界社・役員
自宅住所東京都渋谷区

鈴木容疑者が働いていた中央政界社についてまとめていきます。

画像引用元:アメーバブログ
名前中央政界社
住所東京都港区虎ノ門3丁目18番6号512

中央政界社は、政治・経済活動に関する新聞及び定期刊行物の発行している会社です。

中央政界社のサイトによると・・・

  • 民主主義の発展に寄与するため、政治家と有権者の相互を啓発し結びつけます。
  • 中立公正なインターネットメディアのあり方を追求します。

を理念として運営しているようです。

鈴木容疑者が中央政界社の中で役員をしていたことはわかっていますが、どのような役割を会社の中で果たしていたかなどの詳細はわかりませんでした。

世間の声

Twitter を通して今回の事件時ついて、世間がどのように感じているのかを調べていきます。

[

世間の声を見ていくと500万円を払ったということは、RIZIN社長になにか心あたりがあるのでは?という声を多くみつけることができました。

まとめ

今回の記事では、総合格闘技団体「RIZIN」の運営会社の社長を恐喝し、現金500万円を脅し取ったとして、会社役員の男ら2人について調べていきました。

まだ、事件の全容が見えていませんので、ここから脅しの内容の詳細などが明らかになってくることと思います。

わかり次第追記していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • YouTubeの方はネタサラスで検索なさってください。
    すぐに出てきます。

コメントする

CAPTCHA

目次