MENU

【Facebook顔画像】蛭田和良・共産党の家族や自宅は?弱そうな相手を狙ってあおり運転!Twitter判明

2022年12月6日にあおり運転で蛭田和良容疑者が逮捕されました。

今回は、蛭田和良が高速道路で行ったあおり運転の概要や、蛭田和良の顔画像や家族、住所も調べていきます。

スポンサーリンク
目次

事件概要:東名高速であおり運転

画像引用元:テレビ神奈川

2022年2月に、蛭田和良容疑者が東名高速道路であおり運転をした容疑で逮捕されました。

蛭田和良の乗る黒い車が被害者の乗る車の前に割り込み、スピードを上げたかと思いきや、ブレーキをかけ、いきなり停止しました。

そして、ドアを開けるよう怒声を上げたあと、5分間に渡って車を蹴ったり、ナンバーをメモしたりしていたようです。

しかも、蛭田和良はこの1台に対してだけではなく、他にも2台に対して同じように車を止めさせて、暴言を吐いていたこともわかっています。

蛭田和良は、警察の調べに対し、容疑を認めています。

そして、あおり運転を起こした動機について

交通違反をした車に直接注意するためだった

と蛭田和良は話しています。

【顔画像】蛭田和良のプロフィールと住所

蛭田和良のプロフィールや住所について調べていきます。

名前蛭田和良(ひるたかずよし)
年齢57歳(2022年12月現在)
出身地東京都東村山市
住所埼玉県さいたま市
職業無職
逮捕容疑妨害運転の疑い

妨害運転の刑罰:3年以下の懲役または50万円以下の罰金

こはりつ

刑罰後、2年は免許取得不可になります。

蛭田和良の自宅住所は「埼玉県さいたま市」だと報じられています。

ただし、さいたま市のどの辺に住んでいたかまではわかっていません。

自宅のあるさいたま市から、あおり運転の現場である神奈川県横浜市の東名高速道路までわざわざ移動していたようです。

さいたま市から一番近い東名高速道路の乗り場は世田谷区の喜多見になるので、まずそこまでも40㎞ほどあるので車で50分ほどかかります。

わざわざあおり運転をするためだけに行ったのでしょうか。。

蛭田和良のTwitterは?

蛭田和良はSNSをやっているのでしょうか?

TwitterとFacebook、Instagramで「蛭田和良」と本名で検索してみると、1件ずつでてきます。

どちらも同じ紹介文が乗せられていて、TwitterとFacebook、Instagramの「蛭田和良」は同一人物であるとみられます。

また、今回あおり運転をおこした「蛭田和良容疑者」とTwitterの蛭田和良が同一人物であることもほぼ間違いないとみられます。

というのも、

  • 住所が埼玉県さいたま市と報道と一致
  • 被害者のドライブレコーダーにうつっていた蛭田和良容疑者の車がとても似ている

からです。

また、Instagramには本人とみられる画像がアップされて、報道の顔画像とよく似ています。

確実に本人である、といえる証拠がないので掲載は差し控えます。

蛭田和良に家族はいる?

画像引用元:Yahoo画像検索

蛭田和良容疑者は現在おそらく独身です。

蛭田和良の家族の情報に関して調査してみると、先述したFacebookで「独身」となっていました。

しかし、家族の欄には、「息子」とされる人物も書かれています。

よって、蛭田和良は以前は結婚していて妻や息子などの家族がいたが、現在は離婚している可能性があります。

仕事は?

蛭田和良は現在無職です。

ただ、蛭田和良容疑者とみられるFacebookの職歴の欄には、2022年1月~現在「造園業見習い中」とあります。

もしかすると、蛭田和良が起こしたあおり運転の事件が起きた、2022年2月から逮捕された2022年12月までに仕事を辞めた可能性があります。

世間の反応

Twitterから、蛭田和良が起こしたあおり運転事件への世間の反応を見ていきます。

https://twitter.com/BduR8Mx3VRYPqDK/status/1600061626732130306?s=20&t=AxmzycsxYuR9S6ZKl3ZgEQ
https://twitter.com/BduR8Mx3VRYPqDK/status/1600064962902523904?s=20&t=AxmzycsxYuR9S6ZKl3ZgEQ

「注意をするだけならこんなに怒鳴らなくても、優しく注意すればいい」という意見や「道路交通法違反は、蛭田容疑者の方でした」との意見が見られました。

たしかに道路交通法に違反を注意する側が、違反を起こしていては意味がないですね。

まとめ

今回の記事では、あおり運転の事件を起こした蛭田和良容疑者について調べていきました。

蛭田和良は現在埼玉県さいたま市に住んでいて無職です。

家族は現在は独身でいないようですが、息子がいるので離婚歴がある可能性があることがわかりました。

蛭田和良は今回は幸いにも死亡事故を起こしませんでしたが、あおり運転はかなり重大な事故につながる可能性があるので、十分に反省することを願います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

CAPTCHA

目次