2022年12月14日、飛行機内でマスク着用の指示に従わないで、客室乗務員にけがをさせて運航を止めた罪などに問われた奥野淳也の裁判が行われました。
今回の記事では、奥野淳也が務めていたという顔画像を始め、嫁が誰なのか出会いや共に暮らす自宅住所を徹底調査していきます!
マスク拒否し飛行機緊急着陸の事件概要は?
2020年9月に、釧路発関西空港行きのピーチ・アビエーション機に乗っていた、奥野淳也被告。
その際、客室乗務員にマスクを着けるよう求められたもののそれを拒否した上、乗務員の腕をねじりあげるなどして軽いけがをさせた疑いがあります。
そして、2021年1月19日に奥野淳也被告は威力業務妨害などの疑いで大阪府警に逮捕され、1月22日に同罪で起訴されています。
トラブルを起こしたのは2020年9月でしたが、罪状に疑う余地はないとのことで、逮捕からたった3日のスピード起訴となりました。
奥野淳也被告の裁判の結果は?
大阪地裁は、奥野淳也被告に懲役2年執行猶予4年の有罪判決を言い渡しました。
これまでの裁判で検察側は、反省は見られず再犯の可能性があるとして懲役4年を求刑していました。
判決の言い渡しのあと、奥野被告は「中世の魔女狩り裁判だ」などと法廷内で叫び、憤りをあらわにしました。
奥野淳也の嫁は?
奥野淳也被告の嫁について名前など詳しいことは分かりませんでした。
一般の方なので、今後も奥野被告が発信しない限り出てこないものと思われます。
妻との出会いは?
報道によると、奥野被告は事件後に結婚しています。
なんでも、奥野被告の主張に共感したことがきっかけとなって結婚したそうです。
また、奥野被告の嫁は弁護側の証人として出廷しています。
奥野被告が事件後、SNS上で誹謗中傷やプライベートの詮索を受けていると述べた上で
「たかがマスクくらいでどうして?」
と困惑した様子で話していました。
奥野被告と嫁はとても考え方が似ている人たちだということがわかります。
奥野淳也と嫁の自宅住所は?
奥野純也被告の現在の自宅住所についてはわかっていません。
同市の郊外で茨木川が流れるそばに、実家はあった。
近所の住民は「町で1、2を争う名家で、昔からの大地主。今でもアパートを4棟ぐらいと、農地を近隣住民に貸して生活している資産家。お父さんは元市役所職員で、自治会長を10年ほど務めている名士です」
引用:週刊女性prime
奥野被告の実家は昔からの大地主で、資産家のようです。
大阪の茨城川周辺ということなので、地図で言うとこの辺のようです。
マスク拒否し、飛行機を緊急着陸させた際も関西空港発の飛行機に乗っていたことから、もしかすると現在も大阪近辺、あるいは実家に住んでいるのかもしれませんね!
まとめ
今回の記事では、マスク拒否し有罪判決を言い渡された奥野淳也被告の嫁を中心にまとめていきました。
事件後に、奥野被告の考え方に共感して結婚したという、奥野被告の嫁。
現在どこに住んでいるかはわかりませんでしたが、奥野被告の実家がある大阪府茨木市周辺にいる可能性がありそうです。
今後、どのように裁判が進んでいくのかまだまだ目が離せませんね!
コメント