MENU

【ストーカー殺人】片山敦稀のFacebook顔画像と住所を特定?元交際相手を何度も刺すプロフィール・Twitterも

2022年12月8日に福岡県春日市で21歳の女性が首を刺された事件で、警察は元交際相手の片山敦稀を殺人未遂の疑いで逮捕しました。

今回の記事では、片山敦稀が起こしたストーカー殺人未遂事件の概要や、片山敦稀の顔画像、Facebook・Twitterを探っていきます。

スポンサーリンク
目次

事件概要:片山敦稀によるストーカー殺人未遂事件

画像引用元:朝日新聞

片山敦稀がストーカー殺人未遂事件を起こしたのは2022年12月3日未明のことです。

福岡県春日市春日原東町4丁目の駐車場で、元交際相手の専門学校生の女性(21)の首を刃物で何度も刺し、殺害しようとしました。被害女性本人が「首を刃物のようなもので刺された」と消防に通報したようです。

消防や警察官が現場に駆けつけたところ、首から血を流している女性を発見し、現在も病院で治療を受けています。

片山敦稀は事件直後、事件現場から500メートルほど離れた場所で交通事故を起こし、一時、意識不明の重体となっていました。

しかし2022年12月8日に片山敦稀は殺人未遂の疑いで逮捕されました。

なぜ殺人未遂事件を起こした?

片山敦稀は事件の前日の2022年12月2日に、ストーカー規制法に基づく禁止命令を受けていました。

こはりつ

片山敦稀は被害女性につきまといをしないように福岡県警から命令を出されていたようですね。

片山敦稀と被害女性の間には、今年2022年2月以降、複数回トラブルがあったそうです。

元々二人は交際関係にあったということですので、別れ話のもつれから片山敦稀は被害女性に殺意を抱いたのかもしれません。

今後の片山敦稀による供述が待たれます。

【顔画像】片山敦稀のプロフィールと住所

画像引用元:Yahoo画像検索

片山敦稀のプロフィールと住所を調べていきます。

名前片山敦稀
年齢23歳(2022年12月現在)
住所福岡県久留米市小森野5丁目
職業無職
逮捕容疑殺人未遂

殺人未遂の刑罰は・・・

被害者が死に至らなかったり,死亡との因果関係が否定される殺人未遂罪はというと,基本的には殺人罪と同様で刑法199条が適用され,死刑または無期もしくは5年以上の懲役

中村国際刑事法律事務所

ということです。

片山敦稀の住所は?

片山敦稀は、報道によると福岡県久留米市小森野5丁目に住んでいるということがわかりました。

ストーカー殺害未遂のあった現場住所は?

また、片山敦稀によるストーカー殺人未遂事件が起きたのは、福岡県春日市春日原東町4丁目です。

福岡県春日市春日原東町4丁目周辺の駐車場で事件は起きたということでしたので、コインパーキングを調べてみましたが、報道にある画像と一致するコインパーキングはありませんでした。

21歳の被害女性の住所も福岡県春日市との報道がありました。

よって、おそらく被害女性の自宅付近の「マンション駐車場」なのでは、と考えられます。

片山敦稀の住んでいた福岡県久留米市小森野5丁目からストーカー殺人未遂現場の、福岡県春日市春日原東町4丁目とは34kmほど離れています。

こはりつ

片山敦稀は車で40分ほどかけて、被害者女性にストーカーしていたようですね。

片山敦稀のFacebook Twitterは?

画像引用元:読売新聞

片山敦稀はFacebookやTwitterなどのSNSをやっていたのでしょうか?

どちらも本名の片山敦稀で検索しましたが、Facebookでは該当せず、Twitterでは一件見つかりました。

ただ、Twitterの方ではゲームに関する投稿ばかりがされていて、本人かどうかの判別ができませんので、掲載は差し控えます。

片山敦稀に家族はいる?

片山敦稀の家族に関する情報はありませんでした。

ただ、元交際相手にストーカーしていたことからも、独身である可能性が高いのではないかと考えられます。

今後情報が入り次第、掲載します。

世間の声

Twitterから片山容疑者の起こした事件についての反応をみていきます。

https://twitter.com/mebiusmirai1960/status/1600764885667033088?s=46&t=_qyZbq-CeDx-JkqnVHgHEw

ストーカー加害者に対して、ある程度の期間拘束ができないものか?との意見がみられました。

まとめ

今回の記事では、片山敦稀の起こしたストーカー殺害未遂事件について調べていきました。

ストーカーの末の殺人事件は後を絶ちませんね。

今後も続報が入り次第記載していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次