MENU

相席スタート山添寛は鴨沂高校出身!イケメンでモテた?大学に行かずにNSC

最近では、ラヴィットでのブラックジョークが人気になっている相席スタートの山添寛さん。

現在は適度なイケメンともいわれていますが、高校時代は結構モテたんだとか。

今回の記事では、山添さんの高校時代を始め、学歴や学生時代のエピソードに迫っていきます。

スポンサーリンク
目次

相席スタート山添寛は大津市立比叡平小学校出身!

画像引用元:比叡平小学校
学校名大津市立比叡平小学校
住所〒520-0016 滋賀県大津市比叡平1丁目45−1
最寄り駅近江神宮前

相席スタート山添寛さんは大津市立比叡平小学校出身です!

山添さんは1992年4月に小学校に入学して、1998年3月に卒業しています。

小学校のころからお笑いが大好き!

山添さんは子供のころから、お笑い番組が大好きだったようです。

とくに、「ダウンタウンのごっつええ感じ」ではネタを真似するほどだったとか。

ちなみに、このころは山添さんは笑福亭鶴瓶さんのファンだったそうです。

また、北京・ロンドンオリンピックで銀メダルを獲得したフェンシング太田雄貴さんと同級生でした!

当時は3秒くらいでつくくらい山添さんと太田さんは近所に住んでいたようです。

こはりつ

ただ、太田さんがフェンシングの練習で忙しくてほとんどあそんだことはないそうです。

相席スタート山添寛は京都市立近衛中学校出身!

画像引用元:三条京阪不動産
学校名京都市立近衛中学校
住所京都府京都市左京区吉田近衛町26-53
最寄り駅神宮丸太町駅

相席スタート山添寛さんは京都市立近衛中学校出身です!

山添さんは1998年4月に中学校に入学して、2001年3月に卒業しています。

サッカーに夢中だった中学時代!

中学時代はサッカー部に所属していました!

小学校から始めたサッカーですが、中学時代はかなり打ち込んでいたようです。

こはりつ

ちなみに、この時サッカー部では山添さんの1学年上にミキ・昴生さん。1学年下に亜生さんがいました!

相席スタート山添寛は京都府立鴨沂高校出身!

画像引用元:京都府立鴨沂高校
学校名京都府立鴨沂高校
住所〒602-0867 京都府京都市上京区松蔭町131
最寄り駅神宮丸太町駅

京都府立鴨沂高校は、1872年(明治5年)日本初の官立女学校の東京女学校に続いて、京都の官公立女学校として創立された「新英学校及女紅場」を前身とする歴史ある高校です!

相席スタート山添寛さんは京都府立鴨沂高校出身です!

山添さんは2001年4月に高校に入学して、2004年3月に卒業しています。

カレー好きに目覚めた高校時代!

画像引用元:Yahoo画像検索

山添さんは高校時代Coco壱番屋でアルバイトしていました!

高校1年の時からCoco壱番屋でバイトをスタート。

こはりつ

バイトするまでは、家カレーが一番好きだったようですが、まかないがあると友達に言われて働き時始めてから、外カレーの魅力に気づいたそうです。

現在では山添さんは「カレー芸人」としても知られていますよね!

管理人がかなり気に入った動画がこちらです。

カレーに対する並々ならぬ情熱を感じます(笑)

ちなみに、バイトを始めたのはNSCに入るための入学金をためるためでもあったそうですよ!

高校時代はCoco壱番屋以外にも、新聞配達のアルバイトもしていたそうです。

こはりつ

お笑いコンビ「ミキ」の実家にも新聞を届けていたそうです。

モテていた高校時代

山添さんは高校時代モテていたそうです。

ちなみに高校のころは、赤井英和さんの娘である「赤井沙希」さんと付き合っていました。

画像引用元:Yahoo画像検索

2021年11月9日放送の「華大さんと千鳥くん」に赤井さんが出演した際に、赤井さん自らリークしていました(笑)

こはりつ

2カ月だけ付き合っていたようです。

赤井さん曰く、当時は山添さんが一番おもしろかったとのことでしたので、このころからお笑い芸人としての素質があったのでしょうね!

大学には行かずNSCへ

画像引用元:NSC
名前NSC東京
住所〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1丁目41−1

山添さんはNSC東京校 14期生です!

こはりつ

山添さんは、EXITのりんたろー。さんや、ネルソンズの同期です。

高校を卒業して、すぐにNSCに入学しています。

当初は「ヒダリウマ」として活動していた山添さん。

このころはなかなか活躍できず、2年ほどで解散しています。

ですが、2012年から「相席スタート」として山崎ケイさんと組んでからお笑い芸人としてブレイクしました。

最近では、山添さんピンの仕事もかなり目立ってきましたので、まだまだ活躍が楽しみです。

まとめ

今回の記事では、相席スタートの山添さんの学歴を調べていきました。

山添さんは小学校のころからお笑いが好きで、高校卒業後すぐにお笑い芸人を目指してNSCに入学したことがわかりました。

最近では、ブラックな一面をのぞかせてブレイクしているので、これからも山添さんの活躍が期待できそうですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次