MENU

【学歴・経歴】コットン西村がイケメンで大学の時ミスター慶応に!?中学や修道高校で超秀才!

キングオブコント2022で準優勝をおさめたお笑いコンビ「コットン」。

ここから全国区のお茶の間でみることも増えそうなコットンのお2人ですが、特に西村さんがイケメンと話題になっています!

今回の記事では、西村さんが中学・高校時代超秀才で、さらに大学ではミスター慶応になったという噂について徹底調査していきます。

スポンサーリンク
目次

コットン西村は広島市立牛田中学校出身!

画像引用元:牛田中学校HP
学校名広島市立牛田中学校
住所〒732-0068 広島県広島市東区牛田新町1丁目14−1

コットン西村さんは広島市立牛田中学校出身です!

西村さんは1997年4月に中学校に入学し、2000年3月に卒業しています。

画像引用元:Yahoo画像検索

中学校時代は軟式野球部に所属していたという西村さん。

牛田中時代の西村さんの活躍についてはわかりませんでした。

こはりつ

ただ、後述しますが高校では野球部で大活躍だったので、恐らく中学時代もエース級の活躍をしていたものと思われます。

ところで、西村さんの通っていた広島県立牛田中学校は有名人揃いです。

  • 西脇綾香(Perfume)
  • 宇治原史規(ロザン)
  • 達川光男(元プロ野球選手)
  • 町田樹(フィギュアスケート選手)

知っている有名人だらけですよね!

なにかこの地域に素質のある人たちが集まってくるような秘密があるのでしょうか・・・?

コットン西村は修道高等学校出身!

画像引用元:修道高等学校
学校名修道高校
住所〒730-0055 広島県広島市中区南千田西町8−8番1号
偏差値70
最寄り駅御幸橋駅

修道高等学校は、広島市にある私立の中高一貫の男子高校です。

広島藩の藩校の講学校が由来となっている歴史ある学校です。

京大を始め、超難関国公立大学や有名私立大学への進学実績のある県内有数の進学校です!

コットン西村さんは修道高等学校出身です!

西村さんは2000年4月に高校に入学し、2003年3月に卒業しています。

野球に打ち込み、イケメンでモテた高校生活!

西村さんは硬式野球部に所属していました!

しかも、高校当時、野球部のエースでピッチャーを務めていたようです。

こはりつ

ちなみに、背番号1だったようですよ!
エースナンバーですね!

この当時からかなりイケメンと知られていたという西村さん。

修道高校は男子校ですが、他校に彼女がいたそうですよ!

西村さんのモテたエピソードはかなりたくさんあることで知られていますが、高校生のころからイケメン武勇伝はすでに始まっていたようですね!

コットン西村は慶応義塾大学出身!

画像引用元:Wikipedia
大学名慶応義塾大学
学部商学部
偏差値65
住所〒108-8345 東京都港区三田2丁目15−45

コットン西村さんは慶応義塾大学商学部出身です!

西村さんは2004年4月に慶応義塾大学に入学し、2008年3月に卒業しています。

西村さんは高校卒業後は実は別の大学に入学しており、1年間仮面浪人していたようです。

どこの大学で仮面浪人していたかまではわかりませんでした。

こはりつ

高校卒業してすぐにお笑い芸人になろうと考えていたようですが、とりあえず大学に進学したようです。

イケメンすぎてモテにモテた、ミスター慶応時代!

画像引用元:Yahoo画像検索

西村さんは大学4年の時に、ミスター慶応でグランプリを受賞しています。

ミスター慶応を受賞した際のインタビューで西村さんは、

将来の息子や娘に誇れるような一生の財産になります

と語っていました。

こはりつ

ちなみに、同じ年に日本テレビアナウンサーの辻岡義堂アナウンサーもミスター慶応のファイナリストに残っていましたよ!

また、西村さんは

  • 慶應義塾大学公認ストリートダンスサークル「Revolve(リボルブ)」
  • 現役の慶応義塾大学生のみで構成されるダンスサークル「dancing crue JADE」

に所属していました。

こはりつ

「dancing crue JADE」はEXILEの岩田剛典さんも所属していたサークルです。
西村さんの3学年下に岩田さんがいたようです。

かなりのイケメンでダンスもうまかったという西村さん。

エグいほどモテたといいます(笑)

画像引用元:Yahoo画像検索

経験人数も、300人を超えていたというから驚きです・・・

コットン西村はアナウンサーから芸人へ!

画像引用元:Yahoo画像検索

西村さんは、アナウンサーとして勤めていたことがあります。

西村さんは、大学卒業後2008年に、西村さんの地元である「広島ホームテレビ」にアナウンサーとして入社しています。

アナウンサー当時はテレビ朝日系の「ワイドスクランブル」を担当し、お茶の間でもイケメンアナウンサーがいると話題になっていたようです。

アナウンサーとして3年間勤務し、2011年3月に退職をされています。

西村さんはお笑い芸人になりたい気持ちがあきらめきれなかったといいます。

こはりつ

アナウンサーをやめてすぐに東京に再び拠点を戻しました。

そして、西村さんは東京NSC17期生となりました!

2012年に現在の相方であるきょんさんを誘って、「ラフレクラン」(2021年より「コットン」に改名)を結成し、現在の活躍に至ります。

まとめ

今回の記事では、キングオブコント準優勝のコットン西村さんの高校や大学をはじめとした学歴や経歴について調べていきました。

イケメンで知られている西村さんですが、学生時代はかなり優秀で超難関大学である慶應義塾に進学しています。

また、ミスター慶応のグランプリも受賞し、アナウンサーとして順調な道を歩んでいたかのように見えましたが、お笑い芸人への道をあきらめきれずNSCに入学したこともわかりました。

キングオブコントで準優勝したことで、ここから注目度が高くなっていくのは間違いないので、西村さんのテレビでの活躍を見るのがとても楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次