MENU

【顔画像】TDLディズニーのパレードに乱入した男は誰?名前や自宅住所は特定か

2022年12月13日、東京ディズニーランドのパレードに男が乱入しました。

パレードは一時停止され、男はその場で取り押さえられました。

今回の記事では、前代未聞のパレードに乱入して逮捕された事件の男の名前や住所を徹底調査していきます。

スポンサーリンク
目次

【動画】ディズニーパレードに乱入した事件の概要

画像引用元:Yahoo画像検索

2022年12月13日、東京ディズニーランド、名物パレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」に男が乱入し、パレードが一時中断しました。

県警浦安署やディズニーランドを運営するオリエンタルランド広報部によると、午後3時50分ごろに「東京ディズニーランドのパレード中に男が騒ぐ迷惑行為がある」と県警本部に110番通報が入ったそうです。

男はキャストたちに取り押さえられました。

男が走行ルートに入ったことにより、パレードが約6分間中断しました。

この騒ぎによるけが人はいなかった模様です。

こちらには、男が乱入したときのパレードの中断の様子が収められています。

緊迫した雰囲気を感じ取れますね。

【顔画像?】ディズニーパレードに乱入した男の名前と住所を特定?!

画像引用元:YahooNEWS

ディズニーのパレードに乱入した男の名前と住所は公開されていません。

顔写真は、とても小さく下を向いているので定かではありませんが、40ー50代くらいの男に見えるでしょうか?

乱入した男はその場で警察に逮捕されています。

男の逮捕容疑は、威力業務妨害です。

威力業務妨害罪とは・・・

威力業務妨害罪とは「威力を用いて、他人の業務を妨害するなどの行為」に対する罪です。

威力業務妨害罪の刑罰は「3年以下の懲役または50万円以下の罰金」です。

初犯であっても手口が悪質な場合などは、執行猶予がつかず実刑判決を受ける可能性があります。

引用:ベリーベスト法律事務所

今回の事件だと、パレード中に騒いで迷惑行為をしたことがあげられるようです。

https://twitter.com/OUTofDEEP/status/1602574620120723457?s=20&t=B95hpZ9L0sR4rhB_X2k8Zg

警察に連行されている男の様子も映されていました。

世間の声は?

今回の事件について、世間はどう思っているのか、Twitterを通してみていきます。

ディズニーのパレードに乱入してきた男が怖すぎる、という声や、捕まえるのがはやい!とキャストを称賛する反応が見られました。

まとめ

今回の記事では、ディズニーに乱入してきた男の事件について詳細を調べていきました。

まだ、逮捕されて間もないので、男の名前や住所等は特定できませんでしたが、多くの人が捕らえられた男の様子をSNSにあげていたので、男の顔画像や動画を確認することができました。

今後の追加の情報が待たれます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次