MENU

えびしゃの中村・サエキ・大根は学歴もすごい!プロフィールも紹介

芸歴1年目のお笑いトリオ「えびしゃ」!

間違いなく実力派として大注目の3人ですが・・・

まだまだ知らないことがいっぱいです。

そこで高学歴ともいわれるえびしゃの中村さん佐伯さん大根さんのプロフィールを紹介します!

これからどんどん売れていくことが予想されるトリオなので、ぜひ皆さん最後までご覧ください。

スポンサーリンク
目次

えびしゃ・中村シュンスケの学歴とプロフィール

画像引用:中村さんXより

中村さんは慶應義塾大学出身です!

名前中村シュンスケ
本名中村俊介
生年月日1998年5月12日
身長189cm
出身大学慶応義塾大学
学部文学部
偏差値65
出身サークルお笑い道場O-keis

中村さんは幼稚園から高校までラグビをつづけていました!

もちろん大学に入学後もラグビー部からの勧誘にあった中村さん。

しかし、部活ではなくお笑いサークルのお笑い道場O-keisに入りました!

中村さんいわく、高校の生徒会選挙の応援演説をやったときに、ボケたりして盛り上げたりしたのがめちゃくちゃ気持ちよく、それが芸人になろうと思った1つのきっかけになったんだとか。

こはりつ

並行して、慶應のラグビークラブB.Y.Bにも所属していたようですよ♪

画像引用:B.Y.B

その後、フジテレビに就職も内定していたようですが・・・

大学時代に「えびしゃ」を結成。

全国お笑いサークル団体戦「NOROSHI」での優勝を機に、ワタナベエンターテインメントの養成所に入ることにしたようです。

えびしゃ・大根勇樹の学歴とプロフィール

画像引用:大根さんのXより

大根さんは明治大学を中退しています!

名前大根勇樹
生年月日1998年4月24日
身長183cm
出身大学明治大学
学部情報コミュニケーション学部
偏差値62.5~65
出身サークル法政大学お笑いサークルHOS

大根さんは明治大学に入学してすぐに、明治大学のお笑いサークル「木曜会Z」に所属。

その後2年生の時に法政大学お笑いサークルHOSに、活躍の場を移したようです。

当時組んでいたお笑いコンビ「バイザウェイ」ではアルティメットレクリエーションフェスティバルで優勝しましたが、解散。

また、当時組んでいた男女コンビ「琥珀」ではテレビ東京「大学お笑いMONSTERS」でも優勝しています。

こはりつ

大学生当時から実力十分ですね!

しかしすべて解散してしまい・・・

4年生のころ(2021年)に話したこともない中村さんに

大根です。コントしませんか?

とLINEしたことをきっかけにコンビ結成。

その後佐伯さんにも連絡をしてトリオを組むことになったそうです。

大学卒業後はお笑い芸人になることが目標だった大根さん。

大学は休学が続いて、中退することになり・・・

その後ワタナベコメディスクールの門をたたきました!

えびしゃ・サエキの学歴とプロフィール

画像引用:サエキさんXより

サエキさんは明治大学を中退しています!

名前サエキ
本名佐伯瞭
生年月日1999年5月1日
身長183cm
出身大学法政大学
学部経済学部国際経済学科
偏差値55.0~60.0
出身サークル法政大学お笑いサークルHOS

サエキさんはもともと社会人志望でした。

そこで大学ではなかなかできないことをしようと始めたのが、お笑いだったんだそう。

こはりつ

なんでも高校のころにニュージーランドに留学に行き、時間を持て余した時にコントや漫才を見るのにはまったそうですよ!

大学で組んだコンビ「リバイアサン」では、2018年M-1の2回戦まで進出。

その後、2021年に大学芸会では優勝を果たしています。

このときの準優勝はすでにトリオとして活動を始めていた「えびしゃ」でした。

また、えびしゃでは、お笑いサークル団体戦「NOROSHI」で優勝。

さらに、サエキさん個人では2019年には学生R-1で優勝も果たしています。

サエキさんは前人未到の3冠と業界大注目の人物でした!

卒業後は予定通り社会人として働いていましたが、ワタナベコメディスクールでの活躍もあり会社を辞めてお笑い一本になったそうです。

こはりつ

最初は家族の反対もあったものの、親からも芸人続けるの?と聞かれるようになったそうですよ!

Q&A

えびしゃ・中村シュンスケの大学はどこですか?

中村さんは慶応義塾大学出身です。

えびしゃ・大根勇樹の大学はどこですか?

大根さんは明治大学を中退しています。

えびしゃ・サエキの大学はどこですか?

サエキさんは法政大学出身です。

まとめ

今回の記事では、業界大注目のお笑いトリオ「えびしゃ」の学歴とプロフィールをまとめていきました。

最近のお笑い芸人さんって本当に高学歴の方が多いですよね!

頭もよくておもしろいなんて、最高です。(笑)

えびしゃの今後の活躍がたのしみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次