MENU

【レコ大】最優秀新人賞の演歌の田中あいみの大学はどこ?高校の時に師匠の細川たかしに出会う!

第63回輝く!日本レコード大賞」で最優秀新人賞を獲得した、演歌歌手の田中あいみさん。

現役大学生ということで、圧倒的歌唱力とのギャップに驚かれた方も多いかもしれませんね。

今回の記事では、田中さんの高校や大学について調べていきます。

演歌歌手・田中あいみの高校はどこ?
画像引用元:田中あいみTwitter

田中あいみさんの高校については公表されていません。

京都府京都市出身の田中さんですので、高校も恐らく自宅から通っていたと考えられます。

公立高校か私立高校の出身なのかもわかっていませんが、京都市内の高校かもしれませんね。

田中さんは2016年4月に高校に入学し、2019年3月に卒業しています。

田中あいみは女子高?

田中さんが女子高だったという確かな情報はありませんでした。

田中さんが女子高出身なのでは?と噂になったのは、声優の田中あいみさんが女子高出身だからだと思われます。

声優の田中あいみさんはこちらの方です。

画像引用元:Yahoo画像検索

声優の田中あいみさんは、小学校から高校まで女子高出身とのことで、同姓同名の方と混合されている可能性があります。

ここから、演歌歌手の田中さんがどんな高校時代だったのか、などお話になる機会も増えてくると思いますので、わかり次第、追記します。

演歌歌手・田中あいみは京都先端科学大学在学中!
画像引用元:Wikipedia
学校名京都先端科学大学
学部学科経済経営学部経営学科
住所〒621-8555 京都府亀岡市曽我部町南条大谷1-1
偏差値48-52

田中あいみさんは京都先端科学大学在学中です。

田中さんは2019年4月に大学に入学し、現在も在学中です。

大学在学中に、演歌歌手デビュー!

画像引用元:京都先端科学大学

田中さんは、2019年の京都先端科学大学1年次に、日本クラウンが開催したオーディションで2516人の中からグランプリを受賞しました!

高校3年生のころから、作曲家・西つよし先生に指導を受け、その後、演歌歌手・細川たかしさんの門下になりました。

2021年11月10日に、田中さんは現役女子大生歌手として「孤独の歌姫(シンガー)」でデビューしました。

田中さんの声は、印象に残るハスキーな歌声、哀愁とダイナミックさを兼ね備えた歌唱力でいい意味で演歌らしくないことから、若者世代からも大注目の演歌歌手です!

大学時代に師匠・細川たかしに出会う

画像引用元:田中あいみTwitter

田中あいみさんの師匠は、演歌歌手細川たかしさんです。

田中さんが、細川門下に入ったのは2019年のころ。

恐らくデビューのきっかけとなったグランプリ受賞時には、細川さんの門下であることは言われていませんでしたので、おそらくグランプリ受賞以降に門下に入ったと思われます。

よって、2019年6月以降と考えられます。

師匠の細川さんは、田中さんの魅力を

「個性的な声と魅力的な高音を合わせ持ち、歌唱力も素晴らしい」

「歌謡界を驚かす大型新人」

と大絶賛のようです。

スポンサーリンク
目次

まとめ

今回の記事では、レコ大最優秀新人賞を受賞した演歌歌手・田中あいみさんの大学について調査していきました。

高校についてはわかりませんでしたが、大学は京都先進科学大学に在学中の現役女子大生シンガーです。

ここからさらに注目を浴びること間違いなしの田中さんの活躍が楽しみですよね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次