MENU

【経歴】元祖いちごちゃんの怖いネタは植村とハイパーペロちゃんの実体験?プロフィール

おもしろ荘2023に出演する元祖いちごちゃん。

主にコントを主戦場とする元祖いちごちゃんですが、2022年はM-1 にも出場した2人にとっては飛躍の年になったのかもしれません。

今回は元祖いちごちゃんの植村さんとハイパーペロちゃんの経歴やプロフィール、またおすすめのネタをご紹介していきます。

お笑い大好き管理人おすすめのコンビなので、少し熱の入った紹介になるかもしれませんがお付き合いください!(笑)

スポンサーリンク
目次

元祖いちごちゃんの経歴

画像引用元:M-1グランプリ
コンビ名元祖いちごちゃん
出身東京NSC14期性
結成日2014年
所属事務所浅井企画

元祖いちごちゃんの出会いはNSCです!

元祖いちごちゃんは、ツッコミの植村侑史さん(左)とボケのハイパーペロちゃん(右)の2人コンビです。

かなりこわいホラー系コントを得意としています。

こはりつ

管理人は彼らの独特の間があまりにも長すぎて、あれ?これもう終わった?と思ってしまうこともあります(笑)

元祖いちごちゃんの2人は共に東京NSC14期生です!

もともとは、NSC時代に結成したときの「元祖いちごちゃん」は、お笑いトリオでした!

ただ、現在に至るまでに3人目のメンバーの入れ替えや脱退、コンビ名の変更を何回か行いました。

こはりつ

トリオ時代は植村さんとハイパーペロちゃんはどちらもボケでしたよ!

そして、2014年10月に最終的に植村さんとハイパーペロちゃんで結成されました。

2014年の10月に結成されたのが「元祖いちごちゃん」です。

所属事務所は、『オフィス北野』に入ってからフリーを経て、現在は『浅井企画』に所属しています。

東京NSC14期生ですので、卒業は2009年です。

芸歴は14年目の中堅芸人です!

【経歴】植村のプロフィール

画像引用元:Yahoo画像検索
名前植村
本名植村侑史(うえむら ゆうし)
生年月日1989年12月4日
年齢33歳(2021年12月現在)
出身北海道ひだか町
血液型B型
身長/体重170cm/93kg
最終学歴北海道浦河高等学校
趣味/特技ファッション/怪力

北海道の実家が呉服屋という植村さん。

こはりつ

そのため、植村さんはファッションやオシャレには相当なこだわりがあるようですよ!

渡辺直美さんの男性版のような芸人を目指しているんだとか!

2017年のサンスポのインタビュー時で、

多分、アウターだけで80着以上、靴は60足以上、帽子も100個以上はあるかと。洋服専用の部屋があります

と話しています。

2019年には洋服の『しまむら』のモデルを務めたこともありますよ!

植村が芸人を目指したきっかけは?

植村さんがお笑いを始めたきっかけは、極楽とんぼだったようです。

めちゃイケに出演していた時の極楽とんぼに憧れたんだとか。

こはりつ

極楽とんぼの加藤さんは北海道出身のお笑い芸人なことも関係あるかもしれませんね!

そして、植村さんが小学校の低学年の時にお笑い芸人を目指して、18歳で北海道から上京して、東京NSCに入りました。

 【経歴】ハイパーペロちゃんのプロフィール

画像引用元:Yahoo画像検索
名前ハイパーペロちゃん
本名永江俊輔(ながえ しゅんすけ)
生年月日1988年8月4日
年齢34歳(2021年12月現在)
出身東京都港区六本木
血液型B型
身長/体重175cm/53kg
最終学歴神奈川県川崎市立高津高等学校
趣味絵を描くこと、闇クレヨンアート、絵日記

ハイパーペロちゃんといえば、闇クレヨンアートです。

うまいのか、下手なのか、それすらもわからない闇を感じる独特なアートがクセになります。

闇クレヨンアートを始めたきっかけは、学生時代のいじめなんだとか。

いじめのストレスを発散するためにクレヨンアートを始めたそうです。

こはりつ

今でもストレスが溜まった時などに絵を描いているようです。

最近は更新していませんので、少し心に変化が訪れたのでしょうか・・?

とはいえ、管理人は結構楽しみにしていましたので見たい気もします・・・(笑)

また、癖の強めの芸名「ハイパーペロちゃん」の由来に関してはまだ明かされていません。

今後、元祖いちごちゃんのメディア露出が上がってくればインタビューなどから分かってくるかもしれませんね!

ハイパーペロちゃんが芸人を目指したきっかけは?

ハイパーペロちゃんが芸人を志すきっかけとなったのは、志村けんさんです!

ハイパーペロちゃんが小学生の時、『志村けんのバカ殿様』を観ていて、女性陣のお色気シーンに憧れて芸人を目指したそうです。(笑)

ハイパーペロちゃんが高校を卒業してすぐに、NSCに入所するために1年間お金を貯めたんだとか。

そして、東京NSCへ入所しました。

ちなみに、ハイパーペロちゃんがNSCに入所する時には『落語家』を目指していました。

こはりつ

ただ、滑舌がかなり悪いため諦めたそうです。

こわいホラー系コントは実体験だった!

画像引用元:ガジェット通信

ホラーコントのネタの8割は実体験に基づいているんだとか。

「ホラー系コント」や「サイコパスコント」がこわすぎるといわれる元祖いちごちゃんのネタ。

最初の設定は、ハイパーペロちゃんが考え、その後ネタの内容は2人で考えるそうです。

元祖いちごちゃんの住んでいる地域には面白い人たちが多く、多くはその人たちが題材のようです。

だからだいたい最初に「今日なんかあった?」からスタートしますね。

引用:ガジェット通信

と植村さんが言うように、普通の生活をしていて見つけたことをネタにしています。

ここでいくつか、管理人おすすめのネタをご紹介します。

元祖いちごちゃんのネタは結構独特の間があります。

また、ツッコまないでそのままスルーすることもあるので、今の大丈夫?と観客が思うようなところが怖いと思うポイントだと思います。

まとめ

今回の記事では、おもしろ荘2023に出演する元祖いちごちゃんの経歴やプロフィールについてまとめていきました。

他のコント師とは一線をかくす、怖すぎるホラーコントはまさにおもしろ荘向きだと思います。

ネタはかなり完成度が高いので、売れるきっかけさえ有れば爆発的に人気がでるコンビだと思うので、今後も注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次