MENU

ハナコ秋山寛貴は美術大学出身?絵がうまくてイラスト本「#秋山動物園」描いてるいる!実家は岡山!

近頃、見ない日がないくらい大人気のハナコ!

ハナコでツッコミを担当している秋山さんは、多方面で才能を発揮していますよね!

特に絵がすごくうまいので、美術大学をでているのかと思いきやどうやら違うようで・・・

今回の記事では、秋山さんの学歴に迫っていきます!

スポンサーリンク
目次

ハナコ秋山寛貴は岡山市立高松中学校出身!

画像引用:岡山市
学校名岡山市立高松中学校
住所〒701-1334 岡山県岡山市北区高松原古才30
最寄り駅備中高松駅

秋山さんは岡山市立高松中学校出身です!

秋山さんは中学校を2004年4月に入学し、2007年3月に卒業しています。

剣道に明け暮れた中学時代!

秋山さんは剣道2段の腕の持ち主です!

こはりつ

中学時代から剣道を初めて、6年間やっていたそうです。

中学のころは、秋山さんは部活動ではなく、高松剣道スポーツ少年団に所属していました。

スポーツ少年団の稽古は、非常に厳しかったようで・・・

友達が退部する理由が「親が倒れた」というものだったんだとか(笑)

嘘をついてでも辞めたいくらいきつい稽古だったようです。

また、当時からお笑いに興味のあった秋山さん

  • M-1グランプリ
  • 笑う犬シリーズ
  • Mr.ビーン

などを中学のころに見て、お笑いに目覚めたとインタビューで話していたこともあります!

ハナコ秋山寛貴は岡山県立総社南高等学校出身!

画像引用:Wikipedia
学校名岡山県立総社南高等学校
学科普通科美術工芸コース
偏差値50
住所〒719-1132 岡山県総社市三輪626−1
最寄り駅総社駅

秋山さんの出身高校は岡山県立総社南高等学校です!

秋山さんは高校を2007年4月に入学し、2010年3月に卒業しています。

美術大学を目指した高校時代!

秋山さんが在籍したのは普通科の中でも美術工芸コースです!

こはりつ

高校のサイトにある卒業後の進路を見てみると、美大へ進学している人も多くいるようです。

そのため、秋山さんも高校に入った時は、美術系大学などを進路に考えていたようです!

ただ、周囲のレベルがあまりにも高いことから、美術大学への進学はあきらめたんだとか・・・

ちなみに、秋山さんはツイッターにイラストをたびたびアップしていますよ!

かわいいイラストを描かれています♪

また、このイラストが話題を呼んで2023年4月23日に「#秋山動物園」というイラスト集も発売しています!

イベント等も大盛況のようです!

こはりつ

大学に行かなかったとしても、ここまで注目を浴びるということは秋山さんの絵の才能はすばらしいということですよね!

イラスト集第2弾もすぐにオファーがきそうです。

Q&A

ハナコ秋山寛貴さんは美術大学出身ですか?

いいえ、違います。秋山さんは高校芸術コースを専攻していました。

ハナコ秋山寛貴さんは高校はどこですか?

岡山県立総社南高等学校出身です!

まとめ

今回の記事では、ハナコの秋山さんの学歴について調べていきました。

秋山さんは地元岡山で美術大学を目指していたこともあったようですが、あきらめてしまった過去があります。

ただ、現在イラスト集を発売するなど、若かりし頃の秋山さんの夢がかなっています!

お笑いだけでなく絵の才能もあるなんて、まだまだ私たちの知らない秋山さんの魅力がありそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次