MENU

インディアンス田渕章裕は関西大学出身で高学歴!高校時代は国体選手だった!

お笑いコンビインディアンスのボケ担当である田渕章裕さん。

「西のザキヤマ」と言われるほどのハイテンション芸が大人気ですよね!

そんな田淵さん、実はかなりの高学歴だったとご存知だったでしょうか?

今回の記事では、田淵さんの高校・大学の学歴やエピソードに迫っていきます。

スポンサーリンク
目次

インディアンス田渕章裕の出身高校は兵庫県立龍野高等学校!

画像引用:Wikipedia
学校名兵庫県立龍野高等学校
偏差値66
住所兵庫県たつの市龍野町日山554
最寄り駅本竜野駅

インディアンス田渕さんは兵庫県立龍野高等学校の出身です!

田淵さんは2001年4月に高校に入学し、2004年3月に卒業しています。

兵庫県立龍野高等学校は兵庫県たつの市龍野町日山にある県立高等学校です。

1807年に創立した歴史ある高校で、地元では「進学校」として有名です。

こはりつ

兵庫県立龍野高等学校の卒業生には、弁護士の丸山和也さんがいます。

ソフトボールで国体出場!

田淵さんは高校に、一般受験で入学した秀才です。

ただ、高校時代は部活動にあけくれたんだとか・・・

田淵さんは高校時代は男子ソフトボール部に所属していました。

こはりつ

そこで、なんと国体に出場するほどの実力の持ち主だったんですよ!

ただ、部活は楽しいことばかりではなかったようで・・・

2016年のアメトーークで田淵さんが「男子ソフトボール部芸人」を提案したときのこと。

田渕さんのソフトボール部での過去の悲しい思い出を暴露していました。

例えば、

  • ダブルベースを野球部にいじられ
  • る球技大会のソフトボールでは野球部も活躍してしまう・・・

など、切ないエピソードを田淵さんは披露していました(笑)

こはりつ

最終的には、田淵さんは野球部に入っておけば良かったと後悔ものぞかせていましたよ(笑)

お笑いに目覚めた高校時代!

田渕さんがお笑いに目覚めたのは高校時代のことです。

こはりつ

その当時から、いまのハイテンションキャラ同様、田淵さんはふざけ倒していたんだとか。

ちなみに、授業中に先生が順番に生徒を指していく時にも、田渕さんは飛ばされていたそうですよ(笑)

高校時代の友達に「シュンちゃん」というとても面白い友達がいた田淵さん。

実は、シュンちゃんと文化祭で初めて漫才をやったことが、田淵さんのお笑いへの道が開けたきっかけになっています。

その後も、見よう見まねで同級生の前で漫才をしていたんだとか。

自分たちのお笑いってどんなもんなんやろう、自分らがウケるのかどうか見てみたい

という気持ちから、田淵さんとシュンちゃんは漫才のオーディションを受けに行ったそうです。

ただ実際は、大阪のbaseよしもとのオーディションを受けに行くはずが、結局前の晩遅くまで遊びすぎて、起きたら昼だったすです(笑)

こはりつ

結局、オーディションには行けなかったようです。

インディアンス田渕章裕の出身大学は関西大学!

画像引用:関西大学経済学部
学校名関西大学
学部経済学部
偏差値61
住所〒565-0842 大阪府吹田市山手町3丁目3−35
最寄り駅関大前駅

インディアンス田渕さんは関西大学経済学部の出身です!

田淵さんは2004年4月に大学に入学し、2008年3月に卒業しています。

関西大学は、江戸時代後期の1825年(文政8年)、四国高松出身の儒学者「藤沢東畡」(1794-1864)によって大坂城下に開かれた漢学塾「泊園書院」を源流としている歴史ある私立大学です。

現在、13学部、大学院16研究科を設置しています。

卒論がないゼミを選んだ!

田淵さんは卒論提出が必要ない「市川ゼミ」の出身です!

2022年の10月に関西大学の大学昇格100年を記念した「関西大学フェスティバル in 関西」で、田渕さんにゲストとして呼ばれました。

これまで、田淵さんは大学について話したことがなかったのですが・・・

ここで、ほぼ初めてといってもいいでしょう、田淵さんは大学時代の思い出について話していました。

なんでも、田淵さんが所属していた市川ゼミでは卒論を出す必要がなかったんだとか。

そして、市川先生が三重県から通っていたことから、伊勢名物「赤福」を食べながら、「なぜ阪神が強いか」を聞いていたら単位がもらえたそうです。

こはりつ

これは、学生さんにとってはかなりうらやましいですよね(笑)

その後、ストレートで田淵さんは卒業し、そのまま大阪NSCに進学しました。

Q&A

インディアンス田淵さんの高校はどこですか?

インディアンス田渕さんは兵庫県立龍野高等学校の出身です!

インディアンス田淵さんはどこの大学出身ですか?

インディアンス田渕さんは関西大学経済学部の出身です!

まとめ

今回の記事では、インディアンス田淵さんの学歴についてまとめていきました。

地元の進学校である、兵庫県立龍野高等学校を卒業した田淵さんは、名門私立大学である関西大学の経済学部を卒業しています。

学生時代からハイテンションだった田淵さんは、ずっとお笑い芸人へのあこがれがあったようです。

大学卒業後に、大阪NSCに入学し、お笑い芸人への道のりが始まりました。

今後も田淵さんの活躍が楽しみですね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次