MENU

カベポスター永見大吾の高校はどこ?国立大学出身の秀才だった!

カベポスターといえばM-1グランプリ2022で決勝戦で活躍してからというものの多くのバラエティ番組でみかけるようになりましたよね!

中でもイケメン芸人として大人気のボケ担当の永見大吾さん。

実は秀才として知られる永見さんの高校や大学を徹底調査していきます!

スポンサーリンク
目次

永見大吾の出身高校は三重県立名張西高等学校!

画像引用:三重県教育委員会

三重県立名張西高等学校は1986年に開校した高校です。

英語教育と情報処理教育に力を入れていましたが、次第に定員割れが目立つようになり、2015年度を最後に生徒募集を停止しました。

2016年に三重県立名張桔梗丘高等学校と統合して三重県立名張青峰高等学校となりました。

2018年をもって、名張西高等学校は閉校しています。

学校名三重県立名張西高等学校
学科情報科
偏差値48
所在地〒518-0476 三重県名張市百合が丘東6-1
最寄り駅名張駅・・近畿日本鉄道(大阪線)

永見大吾さんの出身高校は、三重県立名張西高等学校です!

こはりつ

永見さんは情報科に所属し、パソコンのプログラミングを主に学んでいたようですよ!

三重県立名張西高等学校は三重県全体の公立高校でランキングを見ると、64校中30位と中堅校です。

その中でも、国公立大学や難関私立大学に進学実績があります。

成績上位者は、国立大学に行ける高校のようなので、永見さんもおそらく三重県立名張西高等学校の成績上位者だったのかもしれませんね!

お笑い芸人になりたかった高校時代!

画像引用:Yahoo画像検索

永見さんは高校時代から、お笑い芸人になることを目指していました!

ただ実は、永見さん、高校時代はあまり明るくなかったんだとか。

僕も性格が明るくなくて、できるだけおとなしく過ごしてたんですが、高校の時に身長が1年ごとに10cmずつ伸びてきて。

目立ちたくないのに身体的に目立ってきたからか、高3の時にはちらほら話しかけてくる人が増えてきました。

引用:chファイルズ

それなのに、永見さんがお笑い芸人を目指していたというのは不思議に思いますよね!

小学生のころはカメラを向けられたら変な顔をするような子供だったという永見さん。

その後、永見さんは中学生の時に大喜利に目覚めたのがおおきなきっかけだったそうです!

NHKの「ケータイ大喜利」に「メスシリンダ~」というペンネームで投稿したこともあるそうです。

こはりつ

永見さんは大喜利で複数の採用歴があるんだとか。

現在でも永見さんは大喜利を披露することもありますので、自信のあるジャンルなのでしょうね!

永見大吾の出身大学は三重大学工学部!

画像引用:三重大学
学校名三重大学
学科・コース工学部 情報工学科
偏差値56~60
住所〒514-8507 三重県津市栗真町屋町1577
最寄り駅江戸橋駅
津駅

三重大学は1949年に創立した大学です。

近鉄江戸橋駅から徒歩約15分と通いやすい立地で、伊勢湾に面する「上浜キャンパス」に全ての学部があります!

永見大吾さんは三重大学工学部を卒業しています!

永見さんは現役で合格していますが、1年留年し、5年かけて卒業しています。

勉強に専念した大学時代

先述したとおり、高校時代はお笑い芸人になりたかったという永見さん。

ただ、永見さんは大学時代、勉強に専念していたようですよ!

というのも、大学で勉強しながら落語研究会のようなサークルに所属する「二足の草鞋を履く」状態になりたくなかったからなんだそう。

しかし、大学4年生のころにプログラミングなどずっとパソコンに向かい続けるのが辛くなってしまったんだとか。

そこから再びお笑い芸人になりたいという気持ちが出てきたんだといいます。

僕は高校生の時にお笑いやりたいなって思ったんですけど、周りも反対するやろうしすぐには無理やなって、自分で勝手に納得して大学に進学したんです。

大学に入ってから父親に相談したんですが意外にも全く反対されなかったんです。

「(芸人でやっていくのが)あかんと思ったら早めに言うてな」って言われました(笑)

ダメでも戻る所がある気がして、気持ちが楽になりました

引用:よしもとええ仕事芸人 楽屋訪問

お父さんからの理解が得られたことから、お笑い芸人になることを決めたようですね!

こはりつ

ちなみに、芸人で下積みをしていたころもお父さんからの仕送りがあったんだとか。

バイトをなしでお笑い芸人になれたというから驚きです!

まとめ

今回の記事では、カベポスター永見大吾さんの高校と大学を調査していきました。

三重県立名張西高等学校時代からお笑い芸人になりたかったという永見さん。

国立大学である三重大学に入学した後、しばらくは勉強に専念していたようですが、再びお笑い芸人になりたい気持ちが芽生えお父さんからの後押しで、芸人になることを決めたことがわかりました。

これからどんどん活躍するであろうカベポスターから目が離せませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次