MENU

【学歴・経歴】かが屋 加賀翔が高校中退した理由は?中学は岡山の備前中!

キングオブコント2022で大復活を遂げたかが屋。

実はボケ・ツッコミをどちらも器用にこなす「かが屋」加賀さんは、高校を中退していたという情報が入ってきました。

今回の記事では、加賀さんの中学や高校などの学歴、そしてお笑い芸人になるまでの経歴を徹底調査していきます!

スポンサーリンク
目次

かが屋・加賀翔は岡山県備前市立備前中学校出身!

画像引用元:備前市
学校名岡山県備前市立備前中学校
住所〒705-0001 岡山県備前市伊部1857
最寄り駅伊部駅

加賀さんは2006年4月に中学に入学し、2009年3月に卒業しました。

お笑いに目覚めた中学時代!

加賀さんがお笑いに目覚めたのは中学時代のこと。

きっかけになったのは「人志松本のすべらない話」だったんだとか。

家族の話でこんなに大笑いができるんだと衝撃を受けたそうです。

さらに、加賀さんの「学生時代の青春」もお笑いです。

当時珍しかったワンセグを持っていた友達が、加賀さんに「あらびき団」を見せてくれたそうです。

空地の土管の中で「あらびき団」をみていたそうで、それ以来憧れの番組にたったとインタビューで話していました。

こはりつ

ちなみに2018年にかが屋は「あらびき団」に初登場してますよ!

かが屋・加賀翔の高校はどこ?

画像引用元:Yahoo画像検索

加賀さんの出身高校については公表されていません。

加賀さんは、2009年4月に高校に入学しています。

2021年8月3日の文春オンラインのインタビューの中で、高校について

  • 母子家庭だから電車代のかからないところ
  • 学費の安い近くの公立高校

ということを加賀さんが話していました。

なので、加賀さんは自宅から自転車で通える範囲の高校に通っていたことがわかっています。

加賀さんは岡山県備前市に住んでいることは公表されていており、おそらく備前市内の高校に通われていたのではと推測されます。

すると、備前市にある高校はしぼられ、

  • 備前緑陽高校(全日制・偏差値43)
  • 片上高校(定時制・偏差値32)

の2校のみです。

そのため、この2校のどちらかに通っていたのではないかと推測できます。

高校では引きこもり?

高校のころは、引きこもりではなく、行けなくなったというのが正しいようです。

というのも、高校の入学式の後、やんちゃなグループに絡まれた時のこと。

その時に、加賀さんも「なんじゃこらぁ!」と言い返したら気に入られて、ヤンキーグループに入ってしまったんだとか。

こはりつ

だんだん加賀さんは自分らしさが出せなくなった日々思い悩んでいたそう。

すると、朝いつもどおり自転車に乗ろうと思ったところ、ペダルをこぎだすことができなくなってしまったと、文春オンラインのインタビューで話しています。

かなり精神的に来ていたのでしょうね。

アルバイトで相方・賀屋と出会う

画像引用元:withnews

加賀さんは高校中退後、ファミリーマートでアルバイトしていました。

アルバイトに行っていることからも、加賀さんは引きこもりではなかったことがわかりますね。

朝帯に加賀さんが働いていて、相方・賀屋さんは夜勤で働いていたそうですよ!

ただ、当時の2人に接点はなかったんだとか。

2人がお笑い好きという共通点もあったことを知ったファミリーマートの店長が、忘年会を企画したそうです。

こはりつ

そして忘年会で、2人は意気投合しました!

賀屋さんが大学を卒業した2015年に「かが屋」を結成。

同じ年に、マセキ芸能社のオーディションに合格し所属することになりました。

まとめ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次