MENU

カゲヤマ・タバやん。 益田康平の本名身長結婚学歴などプロフィールまとめ!ネタはつまらない?

キングオブコント2023で決勝にコマをすすめたカゲヤマ。

ネクストブレイク芸人として注目される彼らですが、もっとしりたい!という方も多いかもしれません。

そこで今回の記事ではカゲヤマのお2人について調べていきます。

スポンサーリンク
目次

カゲヤマ・益田康平の本名身長結婚学歴は?

画像引用:吉本興業
本名・芸名益田康平
生年月日1985年08月19日
年齢38歳(2023年10月現在)
出身校法政大学
身長/体重180cm /85kg
血液型A型
出身地東京都 練馬区
趣味サッカー・フットサル(月3回くらい・ヨーロッパサッカー詳しい)、ボウリング(ハイスコア237・アベレージ170)、ダーツ、スーパー銭湯に行くこと(都内か埼玉50ヶ所くらい)、名探偵コナン(ピンネタ)、麻雀
特技大食い(大食いチャレンジメニューを6か所クリアしています。・ギョウザ100個、ラーメン2.8㎏、ジンギスカン2.3㎏など)
出身NSC東京校 14期生

益田さんは法政大学出身です!

こはりつ

重量挙げの三宅宏実さんと同級生だそうです!

結婚については情報がありませんでした。

実家暮らしのようなので、益田さんは独身かもしれません。

カゲヤマ益田のスリルってなに?

『スリル』とは・・・YouTubeユニット『あむあむWORLD』が考案したゲームです。

あむあむワールドとは、

  • カゲヤマ
  • きっと君はくるさ
  • カルビちゃん

が結成したYoutubeユニットです!

こはりつ

ちなみに、益田さんはYouTubeでは「すたみな」と名乗っていますよ!

スリルのルールはとてもかんたん。

単純明快で、2つの箱のどちらかに益田さんの1万円が入っています。

挑戦者が1万円の入った箱を選べば、挑戦者が1万円をゲット。

外した場合は1万円をもらえません。

たったこれだけです。

要するに、挑戦者が勝てば益田さんだけが損をするゲームとなっています(笑)

こはりつ

ただし益田さん本人は「スリルを味わいたい」気持ちが満たされるので良いようです(笑)

個人的にチョコプラ回めっちゃおもしろかったので見てくださいね(笑)

カゲヤマ・タバやん。の本名身長結婚学歴は?

画像引用:吉本興業
芸名タバやん。
本名田畑孝一
生年月日1985年07月15日
年齢38歳(2023年10月現在)
出身校工業高校
身長/体重167cm /90kg
血液型A型
出身地東京都 練馬区
趣味ギター(アコギ、エレキ)/マンガ(2000冊以上所有)/ペット飼育(鳥類・爬虫類・両生類・哺乳類など)/料理(自称日本一のお好み焼きがつくれます)/音楽/ダイエット肉体改造(26カ月で17㎏)/サッカー/ダーツ/バイク(アメリカン)/DIY/柔道(初段)
特技ゴリラドラム/段ボールなどで大きな道具を作る/ ボイスパーカッション/口笛/ギター(コード弾き)/ジャグリング(ボール3つでのトリック)/バードライフアドバイザー2級/お好み焼き検定
出身NSC東京校 14期生

タバやん。さんは出身校が工業高校ということはわかっています。

ただし、詳しい学校名まではわかりませんでした。

また結婚に関する情報は入っていません。

そのため、独身であると考えられます。

カゲヤマの名前の由来は?

画像引用:お笑いナタリー

2人の名前にカゲヤマに関連するようなものはありません。

ではなんでカゲヤマなの・・・?と気になった方も多いでしょう。

そこでタバやん。さんはXでこのように答えています。

カゲヤマというコンビ名の由来は、歌手の影山ヒロノブにインスパイアされたことにあります。

こはりつ

なんのこっちゃ~!(笑)

ですが、なんとなくカゲヤマという名前の響きがいいね!となって決まったそうです。

ちなみに名前がきっかけで影山ヒロノブさんのライブに招待されたこともあるようです。

すてきなご縁ですね♪

カゲヤマのネタはつまらない?:おもしろい

画像引用:タバやん。さんのX

カゲヤマのネタといえばタバやん。さん手作りの大道具・小道具をたくさん使ったコントです!

カゲヤマのネタってホント奇想天外で大好きです!

そこで管理人がおすすめするネタをご紹介します。

こはりつ

正直度のネタもカゲヤマのコントはクセが強い!!(笑)

ちなみにM-1でも大きく話題になった漫才「俺の妹キモすぎやしないか?」は大人気ですよね(笑)

むぎゅ~ですね(笑)

おそらく代表的なネタだとおもうのでぜひご覧ください。

Q&A

カゲヤマの学歴は?

益田さんは法政大学、タバやん。さんはどこかの工業高校出身です!

カゲヤマのネタはつまらない?

クセが強くて面白いです!タバやん。さんの手作り道具も必見です。

まとめ

今回の記事ではカゲヤマの2人のプロフィールやネタについてまとめていきました。

まだまだなぞ多き2人ですが・・・

今後の活躍でどんどん情報がでてくるのを待ちましょう。

2人とも器用なのでぜったいバラエティ番組受けはいいはずです!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次