MENU

かまいたち濱家隆一は現在も創価学会の学会員?!相方の山内健司も聖教新聞に登場していた!

かまいたち 濱家 創価学会

いまや見ない日がないくらいの大人気芸人であるかまいたち!

ツッコミの濱家さんは1人でバラエティ番組に出演していることも多いですよね。

そんな濱家さんをもっと知りたいと思った方が、濱家さん検索してみると「濱家 創価学会」のキーワードが出てきたのではないでしょうか・・・?

今回の記事では、濱家さんと創価学会の関係について徹底調査していきます!

スポンサーリンク
目次

かまいたち濱家隆一は創価学会だった!

かまいたち 濱家 創価学会
画像引用:Yahoo画像検索

かまいたちの濱家さんは創価学会の会員でした!

でした、としましたが、2008年から2009年頃は、確実に濱家さんは創価学会に所属していたことがわかっています。

というのも、創価学会が発行している「聖教新聞」に「かまいたち」が登場しているからです!

見出しに引用した画像は、聖教新聞にかまいたちが掲載されたときのもので、このとき濱家さんは25歳です。

こはりつ

なんでも、記事によると濱家さんは学会2世なんだとか!

濱家さんのご両親のどちらか、あるいは両方とも学会員のようです。

創価学会は家族全体で信仰することが多いようなので、おそらく濱家さんのご両親や、奥さんも学会員の可能性はありそうですね。

かまいたち濱家隆一は現在も創価学会の学会員?

かまいたち 濱家 創価学会
画像引用:日刊ゲンダイ

濱家さんが現在も創価学会の学会員かどうかはわかっていません。

ただ、先述した濱家さんが掲載されていた聖教新聞によると、濱家さんは当時「ニュー・リーダー」だったんだとか。

そもそも、ニュー・リーダーとは・・・

青年部の第一線組織の役職名が変わり、男子部の班長は「ニュー・リーダー」

男子部の「ニュー・リーダー」には、新しき世紀を担う、新しき指導者にとの熱い期待がある。

二十一世紀は、まさに君たちの腕にあるからだ。

引用: 創価学会青年部 牙の大河のブログ「広宣流布は俺がやる!」より

創価学会に所属する学会員たちは全員、年齢や性別でブロックわけされており、濱家さんはその中でも、青年部のリーダーを担っていたようです。

こはりつ

聖教新聞にも登場していますし、ニューリーダーとしても活動していたことを考えると、当時は濱家さんが熱心な信者であったことが想像できます。

そう考えると、芸能活動が忙しくなったからといって辞める理由にもなりませんので、もしかすると、現在も濱家さんは学会員であるといえそうです。

かまいたち山内健司も創価学会の会員だった!?

かまいたち 濱家 創価学会
画像引用:Yahoo画像検索

山内さんは創価学会のの学会員ではありません。

とはいえ、山内さんは先述した聖教新聞に、学会員である濱家さんと登場しているんです!

ただ、このときに聖教新聞にインタビューされた山内さんが、いつものおもしろすぎる返しで対応しています(笑)

聖教新聞によると・・・

ここで紹介する以上、二人とも活発な男子部員かと想像してしまうが、山内さんは未入会。

という紹介の後に、

宗教系の話はちょっと・・・

とのっけから、宗教系の新聞に載っていることを忘れているような発言を山内さんがしていました(笑)

このほかにも、山内さんは

  • 濱家さんが舞台後に祈りに行っている話に対して、祈った後も特に濱家さんの変化を感じないとの発言
  • 濱家さんが芸能界で布教していきます!というニュアンスの発言をした際にも、「何それっ、気持ち悪い」と一蹴

といつもの山内節を連発していました(笑)

恐らく山内さんは、この取材以降も創価学会とは距離を置いているかもしれませんね!

山内の発言がネットで話題に!

聖教新聞の山内さんの発言がTwitterで話題になったこともあります。

山内さんの発言が面白いことや、山内さんらしくて大好き、との声がありました。

また、山内さんのツッコミで聖教新聞のネタを見たいとの反応も見られました。

Q&A

かまいたち濱家隆一は現在も創価学会の学会員ですか?

濱家さんが現在も学会員かはわかっていません。2008年-2009年ことは活発な学会員だったようです。

かまいたち山内健司も創価学会の学会員ですか?

山内さんは学会員ではありません。

まとめ

今回の記事ではかまいたちの濱家さんと創価学会の関係についてまとめていきました。

現在はどうかはわかりませんが、2008年から2009年頃は創価学会の発行している聖教新聞にかまいたちが登場するなど、広告塔をするほど熱心な信者であったことがわかりました。

聖教新聞に一緒に写っていたものの、濱家さんの相方である山内さんは、創価学会とは距離を置いているようです。

ただ、現在売れっ子芸人であるかまいたちが、また聖教新聞に現れることがあれば、山内さんが入会した時かもしれませんね(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次