MENU

きしたかの大河内って何者?先輩芸人だったけどいまは放送作家!

最近バラエティ番組でひっぱりだこのきしたかの!

M-1でも順当にコマをすすめ、芸人としての実力も十分です。

そこで、きしたかのについて気になって調べてみると「大河内」という名前があがってきますよね!

岸さんと高野さんの2人コンビのはずなのに・・・なぜ?だれ?と疑問に感じている方も多いはず。

そこで今回の記事では、「大河内」さんについて徹底調査していきます!

スポンサーリンク
目次

きしたかの大河内って何者?

画像引用:Realsound

大河内さんは放送作家です。

本名は、大河内敦揮さんといいます。

こはりつ

188㎝と高身長でイケメンときたもんだから、気になる!というかたも多いですよね!(笑)

現在は、チャンネル登録者数10万人を超えるYouTubeチャンネル『高野さんを怒らせたい。【きしたかの】』の放送作家です!

きしたかのがYouTubeを始めたのは大河内さんからの一声がきっかけでした。

きしたかのがABEMAの「チャンスの時間。」にでたときに面白かったという大河内さん。

ただ、きしたかのがまだあまりメディア露出していなかったので、YouTubeを提案したんだとか。

こはりつ

きしたかのからすると、お遊び感覚でスタートしたそうですが・・・

だんだん高野さんの怒りツッコミをみせることにシフト。

大人気チャンネルへと変貌していきました!!!

きしたかの大河内は元芸人!

画像引用:Realsound

大河内さんは元芸人です。

現在は「高野さんを怒らせたい。」の企画・動画撮影・編集もこなす放送作家の大河内さん。

もともとはきしたかのの後輩芸人でした。

こはりつ

大河内さんはマセキ芸能に所属していた芸人だったんですね!

ここですこし、大河内さんの芸歴をご紹介します。

2010年(19歳)NSC33期として吉本の養成所に入学
2011年(20歳)同期の太田昇平と「大黒天」を結成
2011年(20歳)キングオブコントで準決勝進出
2013年(22歳)マセキ芸能へ移籍
2015年(24歳)下北沢大興行「アンダー5コンテスト」優勝
2016年(25歳)大黒天解散

このままいけば、お笑いコンビとしてもどんどん売れていくのでは!?という矢先だったのかもしれません。

ただ、コンビ間の考えが合わない、などの理由で解散してしまいました。

解散時のコメントでも大河内さんはピンにもならず、どうするかはまだ決めていない、とするのみでした。

こはりつ

もしかすると、この時点ですでに芸人以外の道もかんがえていたのかもしれませんね。

解散後5年を経て、きしたかののYouTubeの放送作家になりました。

現在の活躍をみると、大河内さんって本当に面白い人なんだな、と思いますよね!(笑)

きしたかの大河内企画のおすすめYouTube3選

お笑い大好き管理人はきしたかののYouTubeの更新が本当に楽しみです(笑)

そこで、きしたかの初心者の方にこれ見て!とおすすめしたいYouTubeをご紹介します。

もうほんっとにいっぱいあるんですけど・・・

腹抱えて笑えるのでぜひみてくださいね(笑)

Q&A

きしたかの大河内は誰?何者?

大河内さんはきしたかの公式Yoututbe「高野さんを怒らせたい。」の企画・動画編集を行っている放送作家です。

きしたかの大河内は元芸人?

大河内さんは「大黒天」というお笑いコンビを組んでいた芸人です。

まとめ

今回の記事では、きしたかのの公式Yoututbeの放送作家「大河内」さんについて徹底調査していきました。

もともと芸人としてもかなりの才能があった大河内さん。

高野さんの魅力を存分にひきだし、きしたかののブレイクにつなげた立役者でした。

今後、さらに大河内さんの仕事の幅が広がることを願いたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次