MENU

こたけ正義感は国立香川大学出身!京都府立山城高校時代からお笑い芸人を目指してた?

小学5年生より賢いの?で見事300万円を獲得したこたけ正義感さん。

弁護士さんと知っている方は多いかもしれませんが、その学歴は・・・?と気になっている方も多いでしょう。

今回の記事では、こたけ正義感さんの高校、大学を徹底調査していきます!

スポンサーリンク
目次

こたけ正義感は京都市立二条中学校出身!

画像引用:Yahoo画像検索
学校名京都市立二条中学校
住所〒602-8155 京都府京都市上京区 竹屋町通千本東入主税町911
最寄り駅二条駅

こたけ正義感さんの出身中学は京都市立二条中学校です!

こたけ正義感さんは1999年4月に中学に入学し、2002年3月に卒業しました。

お笑いすきだった中学時代!

中学生のころからお笑いが好きだったというこたけさん。

こはりつ

お笑い番組ばかりみていたそうですよ!

また、友人の恋愛相談にものっていたこたけさん。

中学2年生の時に、仲良しの友人が同じクラスの女子を好きになったときにアドバイスをしたんだとか。

その友人が好きなをに花火に誘ったところ、断られてしまったらしく・・・

好きな女子の自宅のインターホンを鳴らして線香花火1本だけ置いてその場から去るというアドバイスを送ったそうです。

こはりつ

しかし後日、友人の好きな女の子は、線香花火には気づいたようですが、差出人が分からずよく意味が分からなかったようです。(笑)

友人の恋はうまくいかなかったようですよ(笑)

こたけ正義感は京都府立山城高校出身!

画像引用:Wikipedia
学校名京都府立山城高校
住所〒603-8335 京都府京都市北区大将軍坂田町29
最寄り駅等持院•立命館大学衣笠キャンパス前駅
偏差値59-65

こたけ正義感さんの出身高校は京都府立山城高校です!

こたけ正義感さんは2002年4月に高校に入学し、2005年3月に卒業しました。

お笑い芸人にあこがれ始めた高校時代!

高校時代もお笑いが大好きだったこたけさん。

FUJIWARAと2丁挙銃が出演していたバラエティ番組「吉本超合金」のファンだったそうです。

こはりつ

文化祭でネタを披露するなど、芸人の道に憧れていたそうですが、自分はプロにはなれないと考えていたようです。

そこで、お笑い芸人になることから「弁護士」になることに目標を変えて、猛勉強したそうです。

こたけ正義感は香川大学出身!

画像引用:香川大学法学部
学校名香川大学
学部名法学部
住所〒760-0016 香川県高松市幸町2−1
偏差値50
最寄り駅昭和町駅

こたけ正義感さんの出身大学は香川大学です!

こたけ正義感さんは2005年4月に大学に入学し、2009年3月に卒業しました。

弁護士を目指し続けた大学生活!

こたけさんは大学1年生の頃から、本格的に司法試験に向けて勉強をおこなっています。

こはりつ

もう弁護士しか見えていなかったようです。

好きな授業だった金子太郎教授のゼミに在籍していたこたけさん。

自分の好きなことを見つけなさい

との金子教授の言葉を胸に頑張ってきたと、こたけさん自身がインタビューで話していました。

こたけ正義感の出身大学院は立命館大学法科大学院!

画像引用:立命館大学
学校名立命館大学
学部名法科大学院
偏差値57.5
住所〒603-8577 京都府京都市北区等持院北町56−1
最寄り駅龍安寺駅

こたけ正義感さんの出身大学院は立命館大学法科大学院です!

こたけ正義感さんは2009年4月に大学院に入学し、2012年3月に卒業しました。

弁護士に向けてまっしぐらだった大学院時代!

とにかく弁護士になるために勉強し続けたこたけさん。

こたけさんのインタビューでは、

家の近くの大学院に進学し、そこからは司法試験のことだけを考え続ける2年半を過ごしました。

と話していました。

こはりつ

朝起きてから寝るまでずっと、勉強以外のことはほとんどしていなかったようですよ!

朝起きるとパジャマのまま勉強し、朝食を食べて、授業の音声を聴きながら自転車でかよっていたそうです。

そのため、ともだちも彼女もいなかったんだとか・・・

寝ていても動悸で目が覚めるほど追い詰められた精神状態だったといいます。

そしてこたけさんが25歳だった2011年に、司法試験に合格をしています。

こはりつ

2012年に弁護士登録されました!

そして、弁護士として働き始めたこたけさん。

弁護士の仕事をしていても、お笑い芸人になる夢を捨てられなかったことから、2016年にワタナベコメディスクールに入所しました!

Q&A

こたけ正義感の出身高校はどこですか?

京都府立山城高校出身です。

こたけ正義感の出身大学はどこですか?

国立香川大学出身です!

まとめ

今回の記事では、こたけ正義感さんの学歴について調べていきました。

弁護士として活躍しながら、お笑い芸人としても忙しくしているこたけさん。

国立大学を卒業して、弁護士になってもお笑い芸人をあきらめきれず頑張ってきた結果が、いまの活躍につながっていることがわかりました!

これからも応援していきたいですね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次