MENU

【キュウ】身長差が気になる!ネタはつまらない?ネタ作成者はぴろ!M-1はめっちゃええやんで勝負?ネタ一覧

2022年12月18日(日)にテレビ朝日系で生放送されるM-1グランプリ2022。

今年もいよいよこの季節がやってきましたね。

決勝戦までも大波乱があった今大会ですが、今年はじめて「キュウ」がファイナリストに選出されました。

今回の記事では、劇場にも足をよく運ぶお笑い大好きの管理人がキュウについて徹底調査していきます。

  • まずは簡単にですが、キュウのプロフィールや皆さん気になる身長差をご紹介します。
  • また、一部ネットで噂になっている、キュウのネタが本当につまらないのか?を検証!
  • そして、キュウのネタ一覧をまとめた後に管理人がM-1決勝戦にもってくるネタを予想します。

盛りだくさんな内容ですので、最後までぜひお楽しみください!

スポンサーリンク
目次

キュウのプロフィール

コンビ名:キュウ

所属事務所:タイタン

【写真左】

名前ぴろ
名前の由来「ぴろ」は本名である“正浩”の“ひろ”から
担当ボケ
本名林 正浩(はやし まさひろ)
生年月日1986年5月4日
身長/体重174cm/64kg
血液型B型
出身地愛知県尾張旭市

【写真右】

名前清水 誠(しみず まこと)
担当ツッコミ
生年月日1984年2月23日
身長/体重165cm/58kg
血液型B型
出身地愛知県岡崎市

2013年に、キュウはコンビを結成しています。

元々は、別のコンビで活動していましたが、ぴろさんの自宅近くに清水さんが引っ越してきたことで仲良くなったんだとか。

お互いそれぞれのコンビが同時期に解散したことで、コンビ結成に至りました。

しかし、一度2014年11月にコンビを解散しています。

その後すぐ、清水さんはピンとして活動し、ぴろさんは「イエティ」というコンビで活動していました。

ただお互いにうまくいかず、ぴろさんがイエティを解散した後、再び2015年5月にコンビを結成しました。

こはりつ

もう決してコンビを解散しないと決めて組んだそうですよ!

漫才一本で戦うコンビ「キュウ」。

これまで、大きな賞レースでの結果はでていませんが、「ゆるふわ漫才」ともいわれるキュウのネタはファンにはとても人気です。

キュウの身長は?

キュウのお2人は身長差が話題になることも多いです。

ボケのぴろさんが174cm、ツッコミの清水さんは165cmと公式プロフィールに記載がありました。

日本人30代男性の平均身長が171.5cmということでしたので、ぴろさんはやや平均超え、清水さんは少し平均より小さいようです。

キュウのネタがつまらない?

画像引用元:M-1グランプリ2022

キュウのネタについてネット検索すると、「つまらない」というワードが同時にキーワードとして出てきます。

こはりつ

かなりゆっくりとしたテンポのお二人ですので、しゃべくり漫才が好きな方にはあまり向かないのかもしれません。

ネタ作りをしているのは、ボケのぴろさんです。

2人のネタの特徴としては、ボケのぴろさんが突拍子もないボケに対して、ツッコミの清水さんが「めっちゃええやん!」と肯定しながら、ゆっくりツッコむスタイルです。

「めっちゃええやん!」シリーズのネタはたくさんあって、キュウの公式Youtubeでもたくさん見ることができます。

特にわたしのお気に入りのネタを少しご紹介します。

緩い感じのネタですけど、肯定しながら誰も傷つけずにツッコむこのスタイルはキュウの独自のスタイルです。

管理人的には、M-1に「めっちゃええやん!」ネタで勝負すると爆発力に欠けるのかな?と思いますので、別なネタで勝負をかけるのでは?と思っています。

キュウのネタ一覧

画像引用元:WLUCK PARK

ここからは、キュウが公式YouTubeに上げているネタをまとめていきます。

こはりつ

キュウのお笑いオフィシャルチャンネルにアップされているネタは31本です。

ルパン/オリジナルのゲーム/カレー屋(めっちゃええやん)/ラーメン屋(めっちゃええやん)/ちらし寿司/いろんな友達/さるかに合戦/オリジナルの映画(めっちゃええやん)/水分/ティラノサウルス/干支/大好きな食べ物/松崎しげる/ヨーグルトの話/何かに気がつく男/一番男/上下/思い出の話/ピクニック/何もしてない日/好きな食べ物/徳川15代将軍/怖い話/境目/桃太郎が聞きたい/自慢話/大根おろし/秘密基地/グッドバッドゲーム/キャンディー

これらのねたは、キュウの公式Youtubeですべて見ることができますよ!

ただ実は、これらはキュアのネタ全てというわけではありません。

というのも、キュウは単独ライブを7回もやっていて、毎回新しいネタばかりなので、ネタ数が膨大なんです。

それだけ、キュウが漫才にかける思いが強いということですね!

キュウがM-1決勝戦にもってくるネタは?

それでは、ここからはキュウがM-1グランプリ2022決勝戦で持ってくるのではないかとお笑い大好き管理人が勝手に予想するネタをご紹介します。

実はキュウのネタは、キュウの公式チャンネルだけではなく、キュウの所属事務所「タイタン」のYoutubeでも何本か見ることができます。

そしてその中にある「シュークリーム」というネタが、管理人が予想するM-1決勝戦のネタです。

ずっとかみ合わない内容のネタなのですが、キュウらしさもありながら、爆発力も十分です。

もし、既出のネタをキュウがもってくるとしたら、「シュークリーム」が一番可能性があると思います。

とはいえ、最近では、Wボケのスタイルも人気がでているので、もしかしたらM-1グランプリ2022では新しいキュウのネタが見られるかもしれませんね!

まとめ

今回の記事では、M-1グランプリ2022の決勝戦に出場する「キュウ」について調べていきました。

キュウのネタは決してつまらないわけではなく、ゆるふわな新しいジャンルの漫才をしています。

キュウのM-1の決勝ネタは、管理人が予想する「シュークリーム」になるかはわかりませんが・・・

新しいネタが見れたらいいなと心の中では思ってます(笑)

M-1グランプリ2022でのキュウのネタもとっても楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次