MENU

ロングコートダディ兎は昔は美容師?岡山大安寺高校出身!中学校はどこ?

M-1グランプリ2022で3位と大健闘だったロングコートダディ。

ネタの中でも太ったキャラを演じていた兎さんが、実は昔は美容師の卵だったってご存知でしたか?

今回は、兎さんの中学・高校や、芸人になった理由を徹底調査していきます!

スポンサーリンク
目次

ロングコートダディ・兎の中学は?

画像引用元:マンゲキリレーコラム

ロングコートダディの兎さんの出身中学についてはわかっていません。

兎さんの出身地が岡山県岡山市ということで、恐らく岡山市内の公立中学校に通われていたと思われます。

今後、メディア露出が増えていけばどんどん情報が明らかになっていくかもしれませんね!

ロングコートダディ・兎は岡山大安寺高校出身!

画像引用元:岡山大安寺高校同窓会
高校名岡山大安寺高校
住所〒700-0961 岡山県岡山市北区北長瀬本町19−34
偏差値60
最寄駅北長瀬駅

岡山大安寺高校は、1963年開校の県立の進学校です!

2010年に中高一貫教育の大安寺中等教育学校に再編されました!

ロングコートダディの兎さんは岡山大安寺高校出身です。

兎さんは2004年4月に高校に入学し、2007年3月に卒業しています!

こはりつ

ちなみに、兎さんが在学中には、2学年上の先輩にブルゾンちえみ(藤原史織)さんも在籍していたようですよ!

単位が足りなかった高校生活!

画像引用元:Yahoo画像検索

決して学校が嫌いだったわけではなかったという兎さん。

ただ、朝が弱くて起きられなかったことから、高校3年間で欠席が100日を超えてしまっていたんだとか。

当時、兎さんは体育が好きで、体育の授業は参加していたようですよ!

特に月曜日の1時間目は、「週刊ジャンプ」の発売日だったことから、読み終えてから登校していたため、ほぼ出席できずに単位が足りなくて困っていたそうですよ。

一度学校に行けば友達とわいわい過ごすのも好きだったようですので、少しめんどくさがりな一面があるのかもしれませんね。

ロングコートダディ・兎は美容師の専門学校へ!

画像引用元:Yahoo画像検索

ロングコートダディの兎さんは専門学校に入学しています!

ただ、兎さんがどちらの専門学校に通っていたかまでは分かりません。

兎さんは岡山県岡山市出身であることから、岡山市内にある専門学校に通っていたと考えられます。

岡山市内では、

  • 専門学校岡山ビューティモード
  • 岡山県理容美容専門学校

の2校が美容師の資格を取れる専門学校です。

なので、このうちのどちらかに入学した可能性があります。

ただ、兎さんは専門学校を中退しています。

というのも、専門学校に入学してすぐに怪我をして入院してしまった兎さん。

こはりつ

その間に、学校ではさみを盗まれてしまったんだとか。

それで、兎さんは専門学校へ行く気がなくなり、1ヶ月程で辞めてしまったそうです。

ロングコートダディ・兎はNSC大阪校31期生!

画像引用元:NSC大阪
学校名吉本総合芸能学院大阪校
住所〒542-0075 大阪府大阪市中央区難波千日前12−35 Swingヨシモトビル

ロングコートダディ・兎さんはNSC大阪校31期生です!

専門学校を辞めてすぐに、兎さんは音楽のバンドをしながらだらだらすごしていたんだとか。

そこで、兎さんのお姉さんの後押しからお笑い芸人を目指すことにしたそうです。

こはりつ

NSCの願書もお姉さんが用意してくれたようですよ!

NSCで相方・堂前と出会う!

画像引用元:よしもとTALK

兎さんは、NSCで現在の相方である堂前さんと出会っています!

堂前さん曰く、当時の兎さんは女性経験のなさそうな冴えない感じに見えていたと言います。

しかし、兎さんは今よりもかなり痩せていて、全くモテないといった感じというわけではなかったようです。

ロングコートダディは、NSC卒業後の2009年に結成しました!

その後、2012年に一度解散してしまいますが、翌年2013年には再結成を果たしています。

そこから2人は徐々に人気を集め、現在でコントも漫才もこなす器用なコンビとしてブレイクしています!

特に兎さんの放つ、独特な空気感は誰にも真似できないと定評がありますよね!

まとめ

今回の記事では、ロングコートダディの兎さんの高校を始めとする学歴や、経歴をまとめていきました。

進学校にしても、あまり学校に行っていなかったという兎さん。

美容師を目指した時期もありましたが、家族の後押しもあり、NSCに入学しました。

今回のM-1グランプリ2022でもしっかり爪痕をのこしたロングコートダディですので、これからまだまだ兎さんの活躍を見ることができそうですよね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次