MENU

マユリカ中谷は絵がうまい!元漫画家の画力がすごすぎる

マユリカ 中谷 絵

マユリカといえば幼馴染芸人で、仲が良いことでも知られています。

たびたび注目されるのが中谷さんの画力です。

とってもうまくて、びっくりします!!

今回の記事では、中谷さんの絵のうまさを紹介したり、元漫画家といわれている真相も調べていきます!

ぜひ最後までお楽しみください。

スポンサーリンク
目次

マユリカ中谷は絵がうまい!

マユリカ 中谷 絵
画像引用:よしもと幕張イオンモール

マユリカ中谷さんは非常に絵がうまいことで知られています!

中谷さんは自身のXに多くの作品を投稿していますので、紹介していきます。

衝撃のうまさ・・・!

こはりつ

絵のタッチがすてきです♪

それにしてもどうしてこんなにうまいのでしょうか・・・?

マユリカ中谷は元漫画家!

マユリカ 中谷 絵
画像引用:お笑いナタリー

マユリカ中谷さんは元漫画家です!

とはいえ、プロデビューしているわけではありません。

中谷さんが中学くらいのころ、漫画の描き方の本を買って見よう見まねで、1年半かけて40ページくらいの漫画を描いたそうです。

こはりつ

マユリカさんののPodcastでも話に出たことのある『BIRTHDAY』という作品です。

『BIRTHDAY』を「週刊少年サンデー」の月例賞に送ったところ、「あと一歩で賞」に引っかかったんだとか。

その後、高校時代もずっと絵を描き続けて、大学も芸術大学へ進学しています。

ただ、大学を卒業するころにはプロデビューもしておらず、今後の進路に迷っていたそうです。

そこで、幼馴染で現在の相方である阪本さんが声をかけてくれてお笑いの道に進んだそうですよ!

Q&A

マユリカ中谷は元漫画家ですか?

プロではありませんが、「週刊少年サンデー」の月例賞に送ったところ、「あと一歩で賞」に引っかかったことがあります。

マユリカ中谷が漫画家からお笑い芸人になったのはなぜですか?

幼馴染で現在の相方である阪本さんが声をかけたからです。

まとめ

今回の記事では、マユリカ中谷さんの絵のうまさの秘密に迫りました!

漫画家としても大成していたのでは・・・?と思うくらい絵がうまい中谷さん。

中学生のころには、漫画本のコンペティションで賞をもらったこともあります。

大学も芸術大学へ進学するほどの腕前ですが、幼馴染で現在の相方の阪本さん誘われお笑いの道に進みました。

これからのマユリカのさらなる活躍が楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次