MENU

【Facebook顔画像】南浩明容疑者の会社はどこか特定?家族(嫁、子供)はいる?

エスカレーターの乗り方を注意されたことに腹を立てて、80代の男性を投げ飛ばしたとして、会社役員の南浩明容疑者が逮捕されました。

今回の記事では、事件の概要と南浩明容疑者が所属する会社や家族について調べていきます。

スポンサーリンク
目次

南浩明の起こした事件概要

画像引用元:NHK

今年2022年1月29日午後6時半ごろ、JR秋葉原駅2階のコンコースで、南浩明容疑者は80代の男性と口論となった後に、男性の脚を蹴り、さらに投げ飛ばすなどして、ケガをさせた疑いがあります。

被害にあった男性は、腰の骨を折るなどの大怪我を負っています。

事件からおよそ10カ月が経ち、被害者の男性は歩ける状態にまで回復したようですが、完治はしていないそうです。

コンコースとは・・・

通路が交差する場所や大通路、中央広場のことを指します。

観光客などが数多く利用する主要駅の場合、コンコースには多数のギフトショップなどが並んでいることが多いです。

なぜ事件は起きた?

南浩明容疑者が被害者の男性にエスカレーターの乗り方を注意されたことが発端です。

当時、南浩明容疑者は、3階の総武線のホームから、下りのエスカレーターに乗り、歩いて降りていたところだったといいます。

そして、エスカレーターの真ん中に立っていた被害者の男性に、南浩明容疑者が「邪魔、邪魔だよ」と告げたところ、被害者の男性から「エスカレーターは歩いて降りるものではない」と注意されたことに腹を立てて、口論になったそうです。

南浩明は何をした?

南浩明容疑者は、被害者男性に注意をされた後、そのまま2階のコンコースまで降ります。

そして、南浩明容疑者が被害者男性の胸ぐらをつかみ、足蹴りをして、上手投げのような形で男性を投げ飛ばしたとのこと。

犯行後、南容疑者は、走って逃げたというから驚きですよね。

その後、万世橋署は、目撃者が撮影していた動画や、防犯カメラの映像解析などから、南浩明容疑者の関与を特定し、2022年11月30日に通常逮捕しました。

南浩明容疑者の会社は?

画像引用元:Yahoo画像検索

南浩明容疑者の会社は特定に至りませんでした。

これまでのところ、わかっている情報は南浩明容疑者が「自称・会社役員」ということのみです。

おそらく供述で、南浩明容疑者が会社役員を名乗っているのでしょうが、裏を取れていない段階といったところでしょうか。

ネット上では、事件があった時間帯(18時ころ)が通勤者の帰宅ラッシュといえることもあり、「秋葉原付近に勤めているのでは?」という声を見つけました。

こはりつ

ただ、事件のあった2022年1月29日は土曜日ですので、もし仮に秋葉原近辺で働いていたとすれば、製造系の企業というよりはサービス系の会社に勤めているのかもしれません。

南浩明容疑者の会社に関する情報が見つかり次第、追記していきます。

【顔画像】南浩明容疑者のプロフィール

画像引用元:ライブドアニュース
名前南浩明(みなみひろあき)
年齢61歳
住所不詳
職業自称・会社役員
逮捕容疑傷害

住所に関しては、不詳ということですので、「はっきりわからない」という状態であるようです。

おそらく、特定の住居はあると思われるが確認できていない状態なのでしょう。

Facebookの顔画像はある?

画像引用元:NHK

南浩明容疑者のFacebookは特定できませんでした。

Facebookで「南浩明」と検索すると、同姓同名の人物のアカウントが複数件ヒットしました。

その他、TwitterやInstagramについても、南浩明で検索したものの、複数件ヒットして特定には至りませんでした。

南浩明容疑者のSNSアカウントについて特定ができ次第、追記していきます。

南浩明の家族(嫁、子供)は?

画像引用元:Yahoo画像検索

南浩明容疑者の家族に関する情報は特にありませんでした。

南浩明容疑者61歳という年齢を考えると、結婚して嫁や子供がいてもおかしくはありません。

ただ一般人なので、今後も名前等が出てくる可能性は低いと考えられます。

世間の声

今回の事件を受けて、世間から上がっている声をSNSから見ていきます。

61という年齢にも関わらず、南浩明容疑者がエスカレーターの使い方も知らないのかという声や、不起訴になったら事件を繰り返す可能性があるから厳罰にしてほしいという意見がみられました。

まとめ

今回の記事では、エスカレーターで口論になった80代の男性に暴行して傷害罪で逮捕された南浩明容疑者について調べました。

自称会社役員ということでしたが、現在までのところどこの会社に勤めているのかまでの特定には至りませんでした。

もし本当に南浩明容疑者が会社役員を務めているのだとすれば、部下の社員たちはもしかすると普段から南浩明容疑者の素行に悩まされていたかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次