MENU

見取り図・リリーは美術大学出身だった!地元岡山の工業高校のデザイン科を卒業!

最近では、見ない日がないくらいの売れっ子漫才師の見取り図。

リリーさんがバラエティ番組で絵を描くたびにうまいと話題になりますよね。

その秘密は、リリーさんの学生時代にありました!!

今回の記事では、リリーさんの中学校から大学まで迫っていきます。

スポンサーリンク
目次

見取り図・リリーは和気中学校出身!

画像引用:和気中学校
学校名岡山県和気町立和気中学校
住所〒709-0413 岡山県和気郡和気町泉375−1
最寄り駅和気駅

リリーさんは、岡山県和気町立和気中学校出身です!

こはりつ

わけ中学校と読みます。

リリーさんは1997年4月に中学校に入学し、2000年3月に卒業しました。

リリーさんの地元である岡山県の南東部に位置する和気中学校は、山と海に恵まれたのどかな町にある中学校です。

リリーの性格が形成された中学時代

リリーさんによると当時の和気中学校は大変荒れており、この頃にリリーさんの性格が形成されたそうです。

あともうひとつ僕の性格を形成してるなぁと思う事がありまして、和気中学校という中学に入学した時です。

同年代の岡山の方から知ってるかもしれませんが、当時の和気中は本当にめちゃくちゃ悪くて、県下でも有名でした。

出典:月刊芸人SHIBUYA
こはりつ

リリーさんがいた時の和気中学校は、結構なヤンキー校だったようですね。

先生たちは、ヤンキーに手いっぱいでリリーさんも茶髪にピアスを開けたりしていたんだとか・・・

ちなみにリリーさんには2歳年上のお兄さんがいたため、ヤンキーに目を付けられることはなかったそうですよ!

ヤンキーとも、頭のいいグループの子とも仲が良かったようです♪

見取り図・リリーは地元高校のデザイン科出身!

画像引用:Lmaga

リリーさんは地元大分のデザイン科のある高校の出身です!

リリーさんは2000年4月に高校に入学し、2003年3月に卒業しました。

リリーさんの出身高校については非公開です。

ただ、以前インタビューで地元高校のデザイン科を卒業したことを明かしています。

岡山県内のリリーさんの通学可能範囲で、リリーさんが高校に在籍していた2000~2003年度に「デザイン科」のある高校は・・・

  • 岡山県立岡山工業高等学校
  • 岡山県立高梁城南高等学校(旧:岡山県立高梁工業高等学校)

の2校です。

となると、この2校のいずれかの出身である可能性が高いです。

後述しますが、リリーさんは高校卒業後、公立の短期大学を卒業しています。

こはりつ

そのため、より進学実績の高い岡山県立岡山工業高等学校ではないか、と推測します。

絵とサッカーに明け暮れた高校時代!

リリーさんは高校ではサッカー部に所属し、主将をつとめていました!

サッカーの他にも絵をかくことにも夢中になっていた高校時代だったようです。

また、高校時代には学校祭の司会を行ったこともあるんだとか。

こはりつ

その時、学生たちは大盛り上がりだったようです。

この経験がお笑い芸人になって人前に出る仕事がしたいと考えたきっかけだったそうです。

ただ、その一方でコミュニケーションをめんどくさいと思ってしまうこともあり、一人でお弁当を食べていたことも多かったんだとか。

リリーさんはマイペースな人なのでしょうね!

見取り図・リリーは大分県立芸術文化短期大学出身!

画像引用:ベネッセ
学校名大分県立芸術文化短期大学
住所大分県大分市上野丘東1-11
偏差値45-49
最寄り駅古国府駅

大分県立芸術短期大学は1961年に設置された公立大学です。

芸術系(美術科・音楽科)2学科以外にも、1992年度からは人文系2学科を増設し、4つの学科を擁する総合短大となっています。

芸術系(美術科・音楽科)には短大卒業後に2年間の専攻科課程があり、4年制大学同等の学士の取得が可能です。

リリーさんは、大分県立芸術文化短期大学の美術科を卒業しています。

リリーさんは2003年4月に短大に入学し、2005年3月に卒業しました。

こはりつ

漫画『クッキングパパ』の作者である「うえやまとちさん」も卒業生です。

美術の先生の免許を取得した大学時代

リリーさんは短大時代に美術の教員免許を取得しています。

教員免許を取得していることからも、しっかり学業に取り組んでいたようです!

ただ、リリーさん自体は「とりあえず」免許を取得しただけなんだそうです。

こはりつ

高校時代からお笑い芸人を志望していて、教師になろうと思ったことは一回もないようですよ。

よって、短大卒業後の2006年にはNSCの大阪校に入校しています。

Q&A

見取り図・リリーの高校はどこ?

高校名は非公開ですが、デザイン科のある地元岡山の高校を卒業しています。

見取り図・リリーの大学は?

大分県立芸術文化短期大学の美術科を卒業しています。

まとめ

今回の記事では、見取り図・リリーさんの中学校から大学までまとめていきました。

地元の中学校を卒業後、好きな絵を描くためにデザイン科のある高校に入学したリリーさん。

恐らく成績もよかったのでしょう、地元でも人気の大分県立芸術文化短期大学の美術科を卒業しています。

リリーさんの絵の原点がわかりました。

今後バラエティ番組やSNSでリリーさんの絵を見るのがさらに楽しみになりますね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次