MENU

モグライダー芝大輔の実家は田舎すぎるけど民泊できる?民宿を経営している両親の顔画像も!

天才とも称されるモグライダーのツッコミ芝大輔さん。

そんな芝さんの実家が田舎すぎるけど、民泊できると話題になっていますよね!

今回の記事では、お笑い大好き管理人が芝さんの田舎すぎる実家や民宿について、また民宿を経営している芝さんの両親についても調べていきます。

スポンサーリンク
目次

モグライダー芝大輔の実家はド田舎!

画像引用元:Yahoo画像検索

モグライダー芝大輔さんは愛媛県北宇和郡松野町出身です!

2022年2月22日に放送された大人気番組『相席食堂』での街ブラ-1グランプリで、芝さんが「愛媛県松野町の外れにある集落」で暮らしていると紹介されました。

  • 集落の人口は270人ほど
  • スーパーがなく最寄りのコンビニまでも約8km
  • 猿やイノシシが畑や家を荒らす
  • 夏はカエルが鳴き続けて、80デシベルくらいになる
こはりつ

なかなかの田舎ですね・・・

芝さんは自分の出身地の紹介をする際、

雑木林で陽がさえぎられて、いつも薄暗い。

実家から学校までの進学路は、ファミコンの『魔界村』そのもの」

と話しています(笑)

少し変わっている方も住んでいるらしく、田舎暮らしのつらさを熱弁していました。

こちらの動画では、田舎へ移住したい人を止めたいとかなり熱量を込めて話しています。

かなり説得力がありますね・・・(笑)

モグライダー芝大輔の実家は民宿「あざみ野」!

画像引用元:Yahoo画像検索

モグライダー芝さんの実家は民宿あざみ野を経営しています!

名前農家民宿&ゲストハウス あざみ野
住所〒798-2106 愛媛県北宇和郡松野町目黒1430
Webhttps://www.guesthouse-azamino.com/

田舎で民泊ができることにあこがれってありますよね・・・!

ちなみに、WebサイトやTwitterをみると、芝さんの存在を大々的に広告としているのがわかります(笑)

こはりつ

ちなみにこちらの民宿では泊まるだけではなく、農業体験もできるようですよ!

2014年から築60年の古民家を利用して始めた「民宿あざみ野」でしたが・・・

コロナの影響で2022年に一度休業に陥っています。

そのため、ゲストハウスとして生まれ変わり、農業を楽しみながら民泊できる場所になったようです。

梅農家とみかん農家も営んでおり、栽培している南高梅は手作業で収穫しているそうです!

一部は実家で梅干しや梅ジュースに加工し、提供しているんだとか・・・!

【顔画像】モグライダー芝大輔の両親や家族は?

画像引用元:民宿あざみ野Webサイト

素敵な民宿あざみ野を経営しているモグライダー芝さんのご両親について調べていきます。

父親の名前芝明廣
母親の名前芝美紀
こはりつ

芝さんのご両親はともに出身地は愛媛県北宇和郡松野町で、10歳差のようです!

これまで、芝さんは家族のエピソードをあまり話したことがないので、どんなご両親なのかわかるようなエピソードはわかりませんでした。

ただ、芝さんを広告塔のように両親の経営する民宿のWebサイトに乗せたり、Twitterにあげています!

また、2022年までクラウドファンディングを行っていましたが、そのサイトでもモグライダーを応援する横断幕を飾っている様子を投稿していました!

画像引用元:クラウドファンディング

クラウドファンディングでは、モグライダーのサインがもらえていたんだとか・・・

以上のことから、モグライダー芝さんとご両親の関係性はよさそうです。

モグライダー芝大輔に兄弟はいる?

モグライダー芝さんは5人家族です!

芝さんのお姉さんにあたる、長女の沙織さんは両親と共に、民宿の取材できたテレビ朝日『人生の楽園』に出演していました!

こはりつ

沙織さんは福岡在住で子供が2人いるそうですよ。

また、芝さんのもう一人の兄弟については性別も含めわかりませんでした!

家族仲がよさそうなので、今後芝さんの家族に取材されるときにわかるかもしれませんね。

まとめ

今回の記事では、モグライダー芝さんの実家が民宿で田舎であることや、民宿を経営している芝さんのご両親について調べていきました。

芝さんの実家は愛媛県北宇和郡松野町にあり、現在では民宿から農業を支援するゲストハウスとなっていることがわかりました。

芝さんのご両親がたくさんメディア出演して、芝さんのことを応援していることからとても仲がいい家族なのでは?と想像できました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次