MENU

パンサー向井慧の父は大学教授だった!母が余命宣告で死因は?兄弟などの家族構成も

パンサー 向井 父

パンサー向井さんといえば、レギュラー番組を4本持つなど評価の高い芸人さんですよね!

そんな向井さんですが、お父さんが大学教授であったことはご存知でしょうか?

また、お母さんが余命宣告を受けていたりなど、ご家族のことで気になることがたくさんあります。

今回の記事では、向井さんのご家族についてまとめていきます!

スポンサーリンク
目次

パンサー向井慧の父は大学教授!

パンサー 向井 父

パンサー向井さんの父は、名古屋市立大学大学院経済学研究科で教授をしています!

向井さんのお父さんの名前は、向井清史さんといいます。

公立大学の教授ということで相当優秀な方ですね!

パンサー 向井 父
画像引用:名古屋市立大学
こはりつ

写真を見てみると、向井さんの耳の形と似ている気がしますよね!

ちなみに、向井さんは明治大学を卒業していてこれまた高学歴!

頭の良さはお父さん譲りなのかもしれません。

向井の父からは芸人の道を反対された?

向井さんの父は芸人の道を認めていたようです!

なんでも、向井さんが高校3年生の秋のこと。

向井さんがお父さんに吉本興業のお笑い芸人養成所・NSCに入学したいと申し出たんだそう!

するとお父さんからは、

大学だけは絶対に出なさい

大学に進学して4年間だけなら好きにして良い

と言われたんだとか・・・

そこで、向井さんは1日10時間以上の勉強をした末に、明治大学に合格しています!

そして、向井さんが大学2年生の時にNSCの東京校へ入所することになりました。

こはりつ

向井さんのお父さんは大学教授で厳格な方ですから、芸人への道を反対しそうですが認めてくれたんですね!

ちなみに、2017年4月22日に 「日本ソダテル検定」(テレビ朝日系)で向井さんは親子共演を果たしています!

パンサー 向井 父
画像引用:お笑いナタリー

向井さんとお父さんの関係のよさがわかりますよね!

パンサー向井慧の母の死因は?

パンサー 向井 父
画像引用:Yahoo画像検索

パンサー向井さんの母は余命宣告を受け、2015年4月に亡くなっています。

向井さんのお母さんの名前は、向井悦子さんといいます。

ちなみに、ネット上に2011年に亡くなったという情報もありますが、それは間違っています。

というのも向井さん自身が、2015年4月に亡くなったとTwitterで投稿しているからです。

パンサー向井さんの母の死因は公表されていません。

具体的にどのような病気で向井さんのお母さんが亡くなったかはわかっていません。

ただ、2021年12月2日に放送された「プレバト!」に向井さんが出演した際に、

母親が病気になって、親父から『もう長くないかも』と電話があって。

ふわふわした不思議な気持ちでレイトショーを見に行った記憶があって…

と発言していました。

そのため、向井さんのお母さんはなんらかの病気で余命宣告を受けていたと考えられます。

母は美人で優しい方!

残念ながら、向井さんのお母さんの顔写真は公開されていません。

向井さんがイケメン芸人として知られていますので、お母さんも相当美人な方だったことは想像できますよね!

また、向井さんのお母さんはかなり優しい方としても知られています。

むかし、向井さんの実家に訪問販売の方が来たときのこと。

こはりつ

そのとき、特に興味がある商品ではなかったにも関わらず、セールスの人の話を聞き、商品を買ったんだとか。

買ったものがすこしびっくりしてしまうようなもので・・・

  • 味噌2年分
  • 150cmぐらいのかなりの大きさのガンダム

だったんです(笑)

いくら押しに負けても、さすがに買わないですよね・・・?(笑)

こはりつ

もちろん家族は驚き、みんなからお母さんは怒られたそうですよ!

向井さんのお母さんの人の良さがわかるエピソードですね♪

パンサー向井慧の兄弟は?

パンサー 向井 父
画像引用:スポニチ

向井さんには4歳年上のお姉さんがいます。

向井さんのお姉さんの名前は、向井ゆう子さんといいます。

向井さんのお姉さんは一般人のため、顔画像は公開されていません。

こはりつ

おそらく、向井さんと似ていて美人な方なのでしょうね♪

また、向井さんにはゆう子さんが唯一のお姉さんで、兄弟はいないようです。

QandA

パンサー向井のお父さんはどんな方ですか?

名古屋市立大学大学院経済学研究科で教授をしています!

パンサー向井のお母さんは余命宣告をされていますか?

なんらかの病気で余命宣告を受け、2015年4月に亡くなっています。

まとめ

今回の記事では、パンサー向井さんの家族についてまとめていきました。

向井さんのお父さんは名古屋市立大学大学院経済学研究科で教授をしていて、とても優秀なことがわかりました。

また、向井さんのお母さんは2015年4月に余命宣告を受けてなくなっています。

とても優秀な向井さん、優しかったお母さんのためにもこれからも活躍してほしいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次