MENU

ぺこぱ松陰寺太勇は山口県光丘高校卒業!大学にはいかずキャットミュージックカレッジへ!

2019年に出場した「M-1グランプリ2019」で最終決戦に進出したぺこぱ!

審査委員長の松本人志さんからは「ノリ突っ込まないボケという新しいジャンルを切り開いた」と言われた松陰寺さんの突っ込みは聞いてて暖かい気持ちになりますね。

今回の記事では、そんな松陰寺さんの学歴をまとめていきます。

スポンサーリンク
目次

ぺこぱ松陰寺太勇は光市立光井中学校卒業?

画像引用:光市立光井中学校
学校名光市立光井中学校
住所〒743-0011 山口県光市光井7丁目18−1
最寄り駅光駅

松陰寺さんは光市立光井中学校を卒業したと推測されています。

こはりつ

ネット上では光井中学校説が濃厚です。

画像引用:テレビ朝日

松陰寺さんは1996年4月に中学に入学し、1999年3月に卒業しています。

のんびりとした環境で育ったということでした!

今後、松陰寺さんの中学時代についてわかることがあればしていきます。

ぺこぱ松陰寺太勇は山口県光丘高等学校出身!

画像引用:山口県光丘高等学校
学校名山口県光丘高等学校
(現:光高等学校)
住所〒743-0011 山口県光市光井6丁目10−1
偏差値48
最寄り駅光駅

松陰寺さんは1999年4月に高校に入学し、2002年3月に卒業しています。

山口県光丘高等学校は1983年開校の山口県の公立高校で、中堅県立高として知られています。

2020年4月に県立光高校と統合され、光高校になりました。

ミュージシャンを目指した高校時代!

画像引用:デイリー

松陰寺さんは高校で野球部に所属していました。

高校時代から千葉ロッテマリーンズのファンになった松陰寺さん。

そこで野球部に入りたいと思ったんだとか。

とはいっても、高校の3年生の時に入部したそうです。

こはりつ

球拾いがいやだったからだそうですよ(笑)

さらに、高校時代は松陰寺さんはバンドを組んでおり、ギターを担当していました。

松陰寺さんは当時のバンドについて、

僕はもともとコピーバンドをやってたんです。GLAY、LUNA SEA、X JAPAN、あと好きだったWANDSを無理やりねじ込んで(笑)

引用:REALSOUND

と話していました!

こはりつ

高校時代の松陰寺さんはミュージシャン志望でした!

さらに、ファーストフード店でアルバイトをしており、そこで3人と付き合ったことがあったんだとか。

しかし3人全員に「私服がダサい」という理由でフラれています(笑)

デートに行くときに、松陰寺さんは「緑色のカーゴパンツ」や「オレンジのフリース」などを着て行ったからだったとか。

それぞれ単体ならそんなにダサく思わないですが・・・組み合わせが悪かったかもしれないですね!(笑)

こはりつ

デート翌日にはフラれたそうです。

ぺこぱ松陰寺太勇はキャットミュージックカレッジ専門学校出身!

画像引用:Yahoo画像検索
学校名キャットミュージックカレッジ専門学校
専攻サウンドエンジニア
住所〒564-0062 大阪府吹田市垂水町3丁目29−18
偏差値なし

松陰寺さんは、キャットミュージックカレッジ専門学校出身です!

主な卒業生は、以下の通りです。

  • 山本彩(元NMB48)
  • 山下健二郎(三代目J Soul Brothers)
  • 玉置成実(歌手)
  • 徳永えり(女優)
こはりつ

すごく有名な方が多いですね!

ここで松陰寺さんは裏方である、サウンドエンジニアを学んでいます。

ただ、高校時代同様ギターは続けており、卒業後はプロのミュージシャンを目指しています。

実際はコピー機の会社の営業の面接を受けたそうですが、興味が持てずやめたそうです。

そこから、プロバンドを目指しましたが、半年で辞めました。

こはりつ

周りのレベルの高さからあきらめたようです。

ミュージシャン志望からお笑いの道へ!

専門学校時代からクラスで笑いを取るのがうまかった松陰寺さん。

専門学校を卒業後、カレー屋でアルバイトをしながら、ピン芸人としても活動を開始しました。

こはりつ

「エンタの神様」を見ているうちに、お笑い芸人ならイケるんじゃないかと思ったんだとか。

ピン芸人時代は「松井祭」でした。

そして、2007年(23歳)にアルバイト先で現在の相方・しゅうぺいさんに出会いました。

ここから、「先輩×後輩」というコンビ名で活動を始めましたが、鳴かず飛ばず・・・

2013年には「ぺこぱ」にかえますが、厳しい下積み時代だったようです。

ただ、2019年に「ぐるナイ」の企画の「おもしろ荘」で優勝して注目を集めました!

そして、2019年のM-1に出て、人気に火が付いた形です。

まだまだ人気の覚めることのないぺこぱ。

これからも活躍が楽しみです♪

Q&A

ぺこぱ松陰寺太勇はどこの中学校ですか?

光市立光井中学校卒業といわれていますが、詳細は分かっていません。

ぺこぱ松陰寺太勇はどこの高校出身ですか?

山口県光丘高等学校出身です。

まとめ

今回の記事では、ぺこぱの松陰寺さんについて調べていきました。

学生時代はミュージシャンを目指した松陰寺さん。

ただ、周りのレベルの高さに圧倒され、そこからはお笑い芸人にシフトします。

下積み時代は長かったものの、2019年のおもしろ荘からM-1のファイナリストになって一気に人気が出ました。

これからもぺこぱの活躍が楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次