MENU

令和ロマン高比良くるまの大学は慶応!高学歴でも中退!?

M-1グランプリ2023のファイナリストまで勝ち残った令和ロマン。

実力十分の令和ロマンですが、実は高学歴芸人なんです!

今回は高比良くるまさんの学歴を調べていきたいと思います。

スポンサーリンク
目次

令和ロマン高比良くるまは本郷中学校出身!

画像引用:首都圏模試センター

令和ロマン高比良くるまさんは、本郷中学校を卒業しています。

学校名私立本郷中学校
住所〒170-0003 東京都豊島区駒込4丁目11−1
偏差値69~73
最寄り駅巣鴨駅

くるまさんは2007年4月に中学に入学し、2010年3月に卒業しました。

都内にある私立の男子中学校です。

偏差値が70を超えるとなると、くるまさんが当時から相当秀才だったことがわかります。

こはりつ

小学校から受験勉強も一生懸命やってきたのでしょう!

中学校に入ってから、くるまさんはラグビーを始めています。

ポジションはフランカーで、オールラウンドプレイヤーだったようです。

運動も勉強もできて素晴らしいですね!

令和ロマン高比良くるまは本郷高校出身!

画像引用:本郷中学校・高校ホームページより

令和ロマン高比良くるまさんは本郷高校を卒業しています。

くるまさんは2010年4月に高校に入学し、2013年3月に卒業しました。

中高一貫なので、中学からエスカレーター式で高校に入学しています!

ラグビーに明け暮れる毎日

くるまさんは中学に引き続き、高校でもラグビーをやっていたようです。

こはりつ

かつて、本郷高校はラグビーの名門校としても知られていたので入ったのかもしれませんね!

ポジションは、中学時代と同じくフランカーでした。

週5日毎日部活、日曜日は練習試合とラグビーに明け暮れたくるまさん。

高校3年のときには、主将も経験していたんだとか。

その年には京都選抜にも選ばれインターハイにも出場しました。

なんでも、「ハマちゃん」という同じポジションの先輩にあこがれていて、「ハマちゃん」に認められたい・・・という気持ちで一生懸命頑張っていたそうです。

令和ロマン高比良くるまは慶應義塾大学を中退!

画像引用:note

令和ロマン高比良くるまさんは慶応義塾大学を中退しています。

学校名慶応義塾大学
学部名文学部
住所〒108-0073 東京都港区三田2丁目15−45
最寄り駅田町駅
偏差値65

くるまさんは、2014年4月に入学し、その後中退しています。

どうして中退?

くるまさんは1年浪人した後、中退しています。

こはりつ

あんな名門にせっかく入ったのにもったいない、と感じる方も多いでしょう。

くるまさんは中退した理由について、以下の理由を挙げています。

  • 文学部の勉強に興味がなかった
  • 今という時間を大切にしたかった

と話しています。

お笑い芸人をしながらゆっくり卒業する選択肢もあったはずですが、それを選ばなかったのはお笑い芸人として生きていく覚悟があったからなのでしょう。

ちなみに、大学在学中は慶応のお笑いサークル「NOROSHI」にも入っていました。

その時にくるまさんは9組ものコンビを同時に組んでいたようです(笑)

こはりつ

このころからすでにお笑いへの情熱がすごかったのですね。

中退後、2017年4月に東京NSCに入学しています。

Q&A

令和ロマン高比良くるまの出身高校は?

私立の男子校である本郷高校です。中学から通っています。

令和ロマン高比良くるまの出身大学は?

慶応義塾大学文学部を中退しています。

まとめ

今回の記事では、令和ロマン高比良くるまさんの学歴について徹底調査しました。

中学から私立の男子校に通っていました。

中学高校とラグビーに明け暮れ、一年浪人し慶応義塾大学文学部に入学しましたがその後退学しています。

お笑いへの情熱を学生時代から持ち続けているくるまさん!

大ブレイク間近なので応援していきたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次