MENU

佐久本和夢は青森大学!体操のおにいさんの出身は青森山田高校の新体操部だった

おかあさんといっしょの体操のお兄さんの福尾誠さんが2023年3月で卒業し、新たに佐久本和夢さんが体操のお兄さんに就任することが発表されました!

なんと、佐久本和夢さんは現役大学生で3年生!

今回の記事では、おかあさんといっしょ新しい体操のお兄さん・佐久本和夢さんの大学はどこなのか・・・

また、佐久本和夢さんのお兄さんが俳優をしている噂を聞きつけましたので、その真偽や家族構成についても気になるところです。

身長や年齢などのプロフィールもご紹介していきます。

スポンサーリンク
目次

佐久本和夢の身長や年齢などプロフィール

画像引用:ONE Gymnastics Festa Youtube
名前佐久本 和夢(さくもと かずむ)
生年月日2001年5月27日
年齢21歳(2022年2月現在)
身長164㎝
血液型A型
出身地千葉県

小さい頃から「体操のお兄さん」に憧れていた佐久本さん。

なんと2023年の4月から、佐久本さんがあたらしい体操のお兄さんに選ばれました!

こはりつ

佐久本さんは3歳から新体操を始め、高校時代も活躍していたようですよ!

インスタやTwitterはある?

以前は、佐久本さんは個人のインスタグラムのアカウントを持っていましたが、現在は削除されています。

番組が決まった際に、削除したのかもしれませんね!

ご家族の方が行っているインスタグラムに佐久本さんを発見しましたがそちらも削除されました。

@sakumotobrothers というアカウント名で、佐久本さんとお兄さんの2人の写真が投稿されているものでした。

こはりつ

佐久本兄弟の仲の良い様子が伝わるものですね!

佐久本和夢の出身高校は青森山田高校!

画像引用:青森山田高校

佐久本和夢さんの出身高校は青森山田高校です!

高校名青森山田高校
住所〒030-0846 青森県青森市青葉3丁目13−40
偏差値37-42

青森山田中学高等学校は1918年創立した歴史ある中高一貫校です!

なかでもサッカー、卓球、硬式野球、バドミントン、自転車競技、柔道、新体操などの部活動が全国レベルの活躍をしており、多くのスポーツ選手を輩出していることでも有名です。

著名なスポーツ選手では・・・

卓球:水谷隼さん
卓球:福原愛さん
テニス:錦織圭選手

が挙げれます。

佐久本さんは高校生の時には新体操に所属していました。

そして、多くの大会で優秀な成績を収め、また多くのSNSにその時の様子が投稿されていることから、佐久本さんが青森山田高校出身であることがわかりました!

新体操漬けの日々だった高校生活!

佐久本さんは、青森山田高校では新体操部に所属し、大会にもたくさん出場していました。

高校時代の佐久本さんの成績をまとめていきます!

  • 高校1年生(2017年)
全日本ユース選手権個人3位
全国選抜大会団体3位、個人優勝
全国高校総体団体3位
  • 高校2年生(2018年)
全日本ユース選手権団体優勝
全国選抜大会団体優勝
  • 高校3年生(2019年)
全日本ユース選手権個人3位、団体優勝
全国高校総体団体準優勝
全日本選手権大会団体3位

佐久本さんは新体操で華々しい成績を残していたことがわかります!

佐久本和夢の大学はどこ?青森大学出身

画像引用:大学ポートレート

佐久本和夢さんの出身大学は青森大学です!

大学名青森大学
住所青森県青森市幸畑2-3-1
偏差値42-52

青森大学は1962年創立した私立大学です。

社会学部、総合経営学部、ソフトウェア情報学部、薬学部の4学部4学科があり、現在は約1000人の学生が在籍しています!

佐久本さんは千葉県出身ですが、高校から青森へと進学しています!

これまでのところ、佐久本さんは2024年3月に卒業予定です。

そのため、1年間は青森と東京を行き来する生活になるのかもしれませんね!!

後述しますが、佐久本さんは、大学時代にクラブチームを立ち上げています。

そこで、青森大学との記載があり、佐久本さんの大学が判明しています!

大学時代にクラブチームの立ち上げ!

佐久本さんは大学で「BLUEアスリート」というクラブチームを立ち上げています!

新しい体操のおにいさんになった佐久本さん。

こはりつ

意外ですが、現在現役大学生ですが、大学の「体操部」には入部していないんだとか・・・

というのも、新体操の「競技の普及活動」をしたかったからなんです。

女子と違い、男子新体操は日本が発祥のため、まだまだ競技人口が少ないことから一念発起した佐久本さん。

子供たちへの指導やイベントなどで「男子新体操を広めたい」という思いが強くなっていったんだそうですよ!

こはりつ

今回も体操のおにいさんとして、今までとは違うあたらしいものを見せてくれそうですね!

佐久本和夢の兄は俳優?家族構成

佐久本さんは父・母・5歳年上の兄の4人家族です。

お兄さんの名前は、歩夢さんといいます。

兄の歩夢さんも、青森山田高校から青森大学を卒業し、2018年全日本学生大会準優勝しています!

こはりつ

佐久本家は体操一家ですね!

兄の歩夢さんは、現在俳優やタレント活動をしています。

  • 舞台「えんとつ町のプペル」
  • 「密着!チバミライ少年」のMC

に出演したことがあるようですよ!

こはりつ

お兄さんの活動もこれから楽しみにしたいですね!

よくある質問

佐久本和夢さんの高校はどこですか?

青森山田高校です。新体操部に所属していて、多くの優秀な成績を残しています。

佐久本和夢さんが大学時代に新体操部に入っていないのはなぜですか?

佐久本さんは後輩たちの育成に注目し、クラブチームを大学時代に立ち上げたからです。

まとめ

今回の記事では、2023年4月から新しい体操のお兄さんになる佐久本和夢さんについて調べていきました。

千葉県出身で、青森山田高校から青森大学へと進学した佐久本さん。

新体操を中心に生活していたようですが、大学ではすでに未来の後輩たちのための活動を始めていました。

これから新しい体操のお兄さんとして、おかあさんといっしょに新しい風を巻き起こしてくれること間違いなしですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次