MENU

【結婚】南キャンしずちゃんの旦那は紙芝居詩人の佐藤達!wiki的プロフィールや学歴・経歴、馴れ初めは?

お笑いコンビ、南海キャンディーズの山崎静代ことしずちゃんが、俳優の佐藤達さんと結婚することが2022年12月7日、分かりました。

紙芝居詩人として知られる佐藤達さんのwiki的プロフィールや経歴、2人の馴れ初めを調べていきます。

スポンサーリンク
目次

しずちゃんの旦那の佐藤達のWiki的プロフィールは?

画像引用元:Yahoo画像検索
名前佐藤達(さとうとおる)
生年月日1974年12月31日
年齢現在48歳(2022年12月8日現在)
身長/体重178cm/65kg
出身地秋田県
特技スキー・卓球・雪かき
所属事務所ヘリンボーン

佐藤達のSNSは?

佐藤さんはSNSをやっているのでしょうか?

調査したところ

twitter@torusato309
Instagram
Youtube@ToruSatoSP

ということがわかりました!

とくにYoutubeでは、佐藤さんのたくさんの紙芝居の作品を見ることができますよ!

しずちゃんの旦那・佐藤達の学歴は?

画像引用元:Yahoo画像検索

佐藤達さんの学歴に迫っていきます!

佐藤達の高校は?

佐藤達さんの出身高校は公開されていません。

佐藤達さんは1990年4月に高校に入学し、1993年3月に卒業しました。

卒業された高校の名前については非公開ですが、佐藤達さんが秋田県出身とのことで地元の高校を卒業されたと報道されましています。

よって、佐藤達さんは秋田県内のどこかの高校を卒業しています。

後述しますが国立大学を卒業されていますので、偏差値の高い高校を卒業された可能性が高いです。

佐藤達の大学は?

画像引用元:Wikipedia
大学名茨城大学
学部名理学部
偏差値53~57
住所〒310-8512 茨城県水戸市文京2丁目1−1

佐藤達さんは茨城大学理学部出身です!

茨城大学理学部には

  • 数学・情報数理コース
  • 物理学コース
  • 化学コース
  • 生物科学コース
  • 地球環境科学コース
  • 学際理学コース

がありますが、佐藤達さんがどちらのコース出身かどうかは公表されていません。

とはいえ、地方国立大学出身ということで、佐藤達さんが頭の良い理系男子だったことがわかりますね!

佐藤達の経歴は?

画像引用元:佐藤達Youtube

佐藤達さんの経歴をまとめていきます。

劇団桃唄309に所属

画像引用元:佐藤達Instagram

佐藤達さんは2003年(当時29歳)に劇団桃唄309に所属しています!

代表作に、舞台「おやすみ、おじさん」、2015年には広瀬すずさんの出演映画「海街diary」に出演していました。

2022年の今年は「十二人の怒れる男」「おもいびと いろいろ」など4本の舞台作品に出演しています!

佐藤達さんが劇団桃唄309に所属するまでの経歴はわかっていません。

大学卒業は少なくとも1997年3月ですし、その後もし大学院を卒業していたとしていたら、1999年3月までは学生だったと考えられます。

大学院を卒業しても、まだ、劇団所属まで4年ほどありますのでもしかすると普通の会社員として働いていた時期があるのかもしれませんね。

R-1グランプリに出場

佐藤達さんは、2017年から2019年にかけてR-1グランプリに出場しています!

しかし、いずれも2回戦敗退の結果です。

ちなみに、佐藤さんはR-1では紙芝居を披露しています。

なんのネタを披露したかまではわかっていませんが、佐藤さんの公式Youtubeのようなネタではないでしょうか?

秋田県の日常などを題材にした紙芝居が多いようです。

映画「教科書にないッ!」「教科書にないッ!2」に出演されています。

しずちゃんと佐藤達の馴れ初めは?

画像引用元:NEWSポストセブン

南海キャンディーズのしずちゃんと佐藤達さんの交際のきっかけは舞台「徒然アルツハイマー」で共演したことです!

2人は2021年6月に舞台「徒然アルツハイマー」でしずちゃんが主人公一家の三男の妻、佐藤達さんが一家の長男を演じていました。

同じ舞台の仲間として稽古や本番を乗り越えた2人は、その後、共演者たちと食事をともにするなどして意気投合し、急接近したとのことです。

こはりつ

しずちゃんがもうアピールして交際へと発展したようですよ!

2人は共演から約1年半で結婚をきめて、早ければ8日にも結婚を発表する見込みとのことです!

まとめ

今回の記事では、南海キャンディーズのしずちゃんの旦那・佐藤達さんのWiki的プロフィールや学歴、経歴について調べていきました。

佐藤さんは茨城大学理学部出身の秀才で、紙芝居詩人として活躍するかたわら、舞台俳優としても活動されている素敵な方でした!

今後、南海キャンディーズの山ちゃんが2人の婚姻届けにサインするのかなど、気になることがたくさんありますね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次