MENU

シカゴ実業・山本プロ野球の本名や由来は?父が医者で裕福な実家だった

2023のM-1グランプリの決勝決定も差し迫る中、シカゴ実業が3回戦を通過しました!

東京に進出してメディア露出も多くなってきたシカゴ実業について知りたいという方も多いでしょう!

今回の記事では、イケメン芸人としても知られる山本プロ野球さんを調べていきます。

不思議な名前の由来をはじめ、どんな家庭で育ったのかなどあれこれご紹介します。

スポンサーリンク
目次

シカゴ実業・山本プロ野球の本名や由来は?

画像引用:SHOWROOM

山本プロ野球の本名は山本竜平さんといいます。

簡単にプロフィールをまとめていきます。

生年月日1989年11月26日(2023年11月現在34さい)
身長/体重173cm /72kg
血液型B型
出身地兵庫県 神戸市
趣味草野球、野球観戦、阪神タイガース・ももいろクローバーZファン
特技筋トレ、バンド(ドラム)、ももいろクローバーのイントロクイズ
出身NSC大阪31期

山本さん、熱狂的な阪神ファンとして知られています。

そのため野球が大好きなんです!

こはりつ

そこで山本プロ野球さんという名前にしたのね・・・!となりそうなんですが(笑)

実はそんな簡単な話でもなくて・・・

元をたどると「シカゴ実業」というコンビ名に関係があります。

もともとシカゴ実業の2人は野球が大好きで、野球に関連した名前にしようというのは決めていたんだとか。

そこでなんのゆかりもない「シカゴ」という地名を足したら、しっくり来たとのこと。

でも、まだこの時点ではコンビ名を決定していたわけではありませんでした。

こはりつ

そのときインディーズライブで後輩芸人たちがコンビ名の決まってない2人に、コンビ名をいくつか提案してもらいました!

ただし、このときもうすでに2人はシカゴ実業を心に決めていたようで案はすべて却下(笑)

その結果、案を出した後輩芸人たちは大ブーイングだったそうです!

そのため、周りの芸人の案が入った個人の芸名「山本プロ野球」を名乗ることになりました。

山本プロ野球が父が医者で裕福な実家だった

画像引用:note

山本さんはとても裕福な家庭で育ちました。

山本さんのお父さんは整形外科医です。

こはりつ

そのため、かなりのおぼっちゃまとして育ったんだとか・・・!

2023年11月現在34歳の山本さん。

29歳当時の情報では月に10万の仕送りを受けているとのことでした!

というのも、山本さんは3人兄弟の末っ子で特に溺愛されていたからなんだとか。

うらやましいですね(笑)

Q&A

シカゴ実業・山本プロ野球の名前の由来は?

山本さんが野球がすきなのと周りの後輩たちがつけてくれた芸名です。

シカゴ実業・山本プロ野球は裕福ですか?

山本さんのお父さんは整形外科医で、10万円の仕送りを受けていたこともあったようです。

まとめ

今回の記事ではシカゴ実業の山本プロ野球さんの名前の由来や家庭について調べていきました。

山本さんの名前は後輩たちがつけた名前を意をくんでつけられた名前でした(笑)

実家はとても裕福で、仕送りも受けていたようです。

お笑い芸人としてもかなり人気のあるお2人なので、もう仕送りいらずかもしれませんね!

今後のさらなる活躍にも期待です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次