MENU

スピードワゴン小沢一敬の弟は小澤頼仁!愛地球党を設立後、不仲だったけど和解?

スピードワゴンの小沢さんといえば、あの独特な世界観が面白すぎて、ファンも多い方ですよね!

小沢さんのことを調べると、「弟」さんのことがたくさん出てきます。

そこで、今回の記事では、小沢さんの弟さんがどんな方なのか徹底調査していきます!

スポンサーリンク
目次

スピードワゴン小沢一敬の弟は小澤頼仁!

画像引用:Yahoo画像検索

スピードワゴン小沢一敬の弟は小澤頼仁さんです。

小沢さんの弟さんについてまとめていきます。

名前小澤 頼仁(おざわ よりひと)
年齢(生年月日)46か47歳(1976年生まれ)
出身地愛知県知多市
最終学歴明治大学
職業ジェンティ株式会社社長

頼仁さんは現在ジェンティ株式会社という化粧品会社の社長を務められています。

ジェンティ株式会社とは?

2006年に「200年後の地球も美しく」をテーマに、健康・美容関連企業である「ジェンティ株式会社」を設立しています!


人の健康に良い商品の開発&地球の環境に良い働きをする商品の開発に取り組んでいます。

ジェンティで取り扱っているものの中には・・・

  • 温熱グッズ
  • 波動グッズ
  • 健康食品
  • パワーストーン

なんでも、頼仁さんは2012年12月、天啓を受け、様々なパワーを司るようになったんだとか。

こはりつ

そのため、スピリチュアルな感じのものを取り扱っているようですね!

「地球医学普及活動」として、国内外で年間200回以上の講演活動をおこなっているとも、サイトにはありました。

スピードワゴン小沢一敬の弟は政治団体・愛地球党を設立

画像引用:GRACE CHANNEL

頼仁さんは2020年2月に政治団体・愛地球党を設立しています

2020年3月に頼仁さんによって行われた記者会見によると、2021年の第49回衆議院議員選挙にむけて発足した党ということでした。

頼仁さんを含む新人6人が出馬を表明しました。

こはりつ

そのうち2人は愛知、1人は三重の選挙区で出馬したようです。

ちなみに、頼仁さんのお母さんもお姉さんも政治活動を応援していました!

結果としては、愛地球党から出馬した人は全員落選しました。

その後2023年5月現在、愛地球党は党としての動きは特にないようです。

Twitterも、2022年8月のリツイートを最後に投稿はしていません。

今後、また衆議院議員の選挙があるときに動きがあれば追記していきます。

スピードワゴン小沢一敬と弟は不仲?

画像引用:Youtube

小沢さんと弟は長く断絶していた時期があったようですが、和解したようです。

19年ほど前は、小沢さんと頼仁さんは一緒にラジオに出ていたこともあるんだとか・・・

ただ、頼仁さんが会社を設立後、連絡を取らなくなったそうです。

その理由は、頼仁さん曰く

(小沢さんが頼仁さんの)化粧品会社をやっていることなどを、茶化して言っていますから。

引用:FLASH

と話しています。

こはりつ

頼仁さんの会社をお笑いのネタとして言ったことが原因のようですね・・・

そして、FLASHの取材のあった2020年3月には、

兄との関係は、実際には遠いですよ。でも会ってなくても、僕はいつもエールを送ってはいます。

健康で、元気でやってていただければ。無事がなによりの便りです。

僕は、兄との仲はいいと思っているんですよ。兄に迷惑がかからないように、努力しています

引用:FLASH

と頼仁さんは発言しています。

しかしこの後、なんと小沢さんから連絡があったようで

僕が『党を起ち上げて、迷惑をかける』と言うと、兄は『お互いさまだから、気にしないように。今度、コロナ騒動が収まったら、また家族で会おう』と。

引用:FLASH

と、頼仁さんは話していました。

少しコロナの落ち着いてきた昨今、兄弟は再会したのか気になりますね。

Q&A

スピードワゴン小沢一敬と弟は不仲ですか?

弟の頼仁さんが会社を立ち上げた2006年以降は話してなかったようですが、2020年3月ころ連絡を取るようになっています。

スピードワゴン小沢一敬の弟の経営する会社は?

株式会社ジェンティという化粧品会社です。

まとめ

今回の記事では、小沢さんの弟さんについてまとめていきました。

とてもスピリチュアルの雰囲気のある弟さん、ビジョンの広さに驚いたのは私だけではないはず・・・!

会社設立だけでなく、政治活動もされるなど、幅広い分野で活躍されていることがわかりました。

和解もした、ということなので、今後、小沢さんからまた弟さんのお話が聞ける日がくるかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次