MENU

ストレッチーズ・福島はどこの中学出身?慶応義塾大学出身の高学歴!

次世代のお笑いスターとなる芸人を発掘するコンテスト「ツギクル芸人グランプリ 2022」で優勝したストレッチーズ!

最近はバラエティ番組でも見ることが増えてきましたよね!

今回の記事では、ストレッチーズの福島敏貴さんの中学を始め、高校や大学について徹底調査していきます。

スポンサーリンク
目次

ストレッチーズ・福島敏貴のプロフィール

画像引用元:prtimes

まずは簡単にストレッチーズ福島さんのプロフィールをご紹介していきます。

ちなみに画像でいうと左の背が高い方が福島さんです!

名前福島敏貴(ふくしま としき)
立ち位置ボケ(左)
生年月日1992年3月19日
年齢31歳(2023年3月現在)
出身地埼玉県
趣味/特技酒蔵めぐり、男はつらいよ/全国のドッジボールチーム名を50音からすぐ言える
身長180cm
体重73kg

ストレッチーズ・福島の中学は?

画像引用元:ナタリー

ストレッチーズ福島さんの中学校は公開されていません!

福島さんは出身地が埼玉県であるため、埼玉県内の公立中学校に通っていたと考えられます。

ちなみに相方の高木さんも埼玉県出身ですが、福島さんと別の中学校だったことはわかっています。

ストレッチーズ・福島は埼玉県立浦和高校出身!

画像引用元:Wikipedia
学校名埼玉県浦和高校
住所〒330-9330 埼玉県さいたま市浦和区領家5丁目3−3
偏差値74
最寄り駅北浦和駅

埼玉県立浦和高校は、1895年に開校した歴史ある県立男子高校です。

埼玉県の進学指導重点推進校であり、埼玉県内の公立高校では1,2を争う進学校です。

2014年からはスーパーグローバルハイスクール指定校でもあり、留学生の受け入れを行っています。

ストレッチーズ・福島さんは埼玉県立浦和高校出身です!

2007年4月に福島さんは高校に入学し、2010年3月に卒業しています。

相方・高木と出会った高校時代!

画像引用元:福島さんTwitter

高校時代に現在の相方であるストレッチーズの高木さんと出会っています!

2人が出会ったのは、浦和高校のバスケ部でだったんだとか。

高校のミスコンでは、女装して2人で漫才をしたこともあるそうですよ!

こはりつ

このころは、福島さんはまだお笑い芸人になりたいとは考えていなかったようです。

ストレッチーズ・福島は慶応義塾大学出身!

画像引用元:みんなの高校
学校名慶應義塾大学 総合政策学部
住所〒252-0816 神奈川県藤沢市遠藤5322
偏差値72.5
最寄り駅六会日大前

慶應義塾大学総合政策学部は、加藤寛、高橋潤二郎、竹中平蔵などが設立に参画し、1990年に慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスに開設された学部です。

日本で初めて設置された総合政策学部ですが、総合政策学専門の学部ではなく、環境情報学部と合わせて幅広い学問領域の教育・研究を行っています。

ストレッチーズ・福島さんは慶應義塾大学総合政策学部出身です!

2010年4月に福島さんは高校に入学し、2014年3月に卒業しています。

大学のお笑いサークルでストレッチーズ結成!

画像引用元:サークル図鑑

福島さんは、大学時代にお笑い道場O-keis6期生です。

ただ、はじめはO-keisの部長を怒らせてしまって出入り禁止になったんだとか。

こはりつ

なんでもゲームキューブをサイコロに見立てて転がしてしまったそうですよ。(笑)

その後、高校の同窓会で出会った現在の相方である高木さんに、もうほとぼりも冷めているから一度顔を出してみたら?と誘われました。

そして福島さんがO-keisに顔を出したときに、謝罪してO-keisに参加することになったようです。

ここで福島さんは、高木さんとストレッチーズを結成!

福島さんと高木さんは大学の思い出として、文化祭のためのお試しのコンビを組んだだけだったそうですよ(笑)

ストレッチーズは大学の最後の年である、2014年に「学生M-1グランプリ」で優勝しています!

ここから、ストレッチーズのお笑いコンビとしてのキャリアが始まりました。

大学卒業後の経歴:上島竜兵にかわいがられた!

画像引用元:ゲットニュース

大学卒業後は、福島さんはストレッチーズとしてフリーで活動していました!

そして、タイズブリックという事務所に所属しますが、その後退社しています。

その後、お笑いコンビ「ヤマザキモータース」から声を掛けられたこときっかけに、太田プロエンタテイメント学院に特待生待遇で入学しています!

こはりつ

ストレッチーズがアマチュア時代に大学生M-1グランプリ優勝など結果を出していたから特待生だったようです。

2016年9月に太田プロエンタテイメント学院を8期生として卒業した後に、太田プロダクションに所属しています。

画像引用元:週刊文春

太田プロダクションの大先輩である上島竜兵さんには「ラストサン(最後の息子)」としてとてもかわいがられていました。

竜兵会入りはヤマザキモータースの紹介がきっかけだったそうですよ!

まとめ

今回の記事では、現在大注目のお笑いコンビストレッチーズの福島さんの学歴と経歴について調べていきました。

中学校についてはわかりませんでしたが、高校、大学とかなりの高学歴だった福島さん。

ツギクル芸人2022では優勝しているストレッチーズですので、ここからさらに活躍していきそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次