MENU

ストレッチーズ高木寛太は少年院上がり?慶応義塾大学を出ている秀才が・・・

ブレイク間近といわれているストレッチーズ!

2022年の第3回ツギクル芸人グランプリで優勝するなど、今年大注目のお笑いコンビです。

そんなストレッチーズの高木さんには少年院上がりの噂がありますが・・・

実は慶応義塾大学出身という秀才な一面もあるんです。

今回の記事では、ストレッチーズの高木さんが少年院上がりが本当なのか、本当だとしたら慶応義塾大学をどう卒業したのか・・・を徹底調査していきます!

ぜひ最後までお楽しみください!

スポンサーリンク
目次

ストレッチーズ高木寛太は少年院上がり?

画像引用:お笑いナタリー

まず結論から言いますと、高木さんは少年院上がりではありません!

ただ、ストレッチーズを調べると「ストレッチーズ 少年院」のキーワードがかなり目につくので気になっていた方も多いはず。

実は、ストレッチーズの少年院上がりの噂の出所ははっきりしています(笑)

というのも、2022年1月にアルコ&ピースの平子さんの発言がきっかけなんです!

平子さんがパーソナリティを務める「沈黙の金曜日」というラジオ番組に急遽ピンチヒッターにきたストレッチーズ。

こはりつ

アルコ&ピースとストレッチーズは同じ太田プロの先輩後輩の関係です。

そのピンチヒッターのストレッチーズを紹介の文章で平子さんが・・・

「(ストレッチーズは)中卒の少年上がり」

と紹介したんです(笑)

そこから瞬く間に、ストレッチーズと少年院の関係性を検索する人が増えたようです!

ストレッチーズの名前が一気に知られた瞬間でもあるので、少しひどいジョークですがおいしいかもしれませんね。

ストレッチーズ高木寛太は埼玉県立浦和高等学校出身!

画像引用:みんなの高校
学校名埼玉県立浦和高等学校
住所〒330-9330 埼玉県さいたま市浦和区領家5丁目3−3
偏差値74
最寄り駅北浦和駅

浦和高校は、1895年の開学以来男子校の歴史ある高校です。埼玉県の進学指導重点推進校に指定されている、県内でも有数の進学校です。

高木さんの出身高校は県立浦和高校です!

高木さんは2007年4月に高校に入学し、2010年3月に卒業しています。

高木さんは県立浦和高校に一般受験で合格していることから、かなりの学力の持ち主であることがわかります。

相方と出会った高校時代

高木さんは、高校時代にはバスケットボール部に所属していました。

そして、現在の相方である福島さんとは同じバスケ部であったことが出会いです。

こはりつ

ちなみにストレッチーズが仲良くなったきっかけは、女優の市川由衣さんが好きだったからでした!

現在もとても仲が良いことで知られるストレッチーズ。

学生当時から非常に仲が良かったようで・・・

最初はお笑いっていう感覚ではなくて、ギャグ漫画がお互い好きだったんですよ。

福島は『すごいよ!!マサルさん』っていう漫画が好きで。

マサルさん的な発想でギャグ漫画みたいなことをふざけてやってましたね。

引用:WLUCK PARK

と、ふたりでよくふざけあった思い出を話している場面がありました!

こはりつ

文化祭では、2人は「PUFFY」の女装をした上で漫才を披露したこともあり、目立ったり、人を笑わせることが大好きだったようです。

高木さんはこの頃、お笑いは見るもので、お笑い芸人になろうとは全く思っていなかったそうですよ!

ストレッチーズ高木寛太は慶応義塾大学出身!

画像引用:Wikipedia
学校名慶應義塾大学
学部名理工学部数理学科
住所〒108-8345 東京都港区三田2丁目15−45
偏差値65
最寄り駅三田駅

慶應義塾大学は1858年に開校した「蘭学塾」を起源に持つ歴史ある大学です。

理工学部は1944年にに藤原工業大学が慶応に寄附されたことで開設されています。

高木さんは2010年4月に大学に入学し、2014年3月に卒業しています。

ちなみに、高木さんは第一希望は東京大学でした!

こはりつ

ただ、滑り止めとしてこの大学に受かったため、浪人はしたくないということからストレートで入学しています。

学生M-1グランプリで2度の優勝した大学時代

高木さんは、大学時代はお笑いサークル「お笑い道場O-keis」に在籍をしていました。

こはりつ

お笑いサークルに入ったことが、のちに高木さんお笑い芸人を目指すきっかけとなりました。

そして高木さんは大学在学中に「学生M-1グランプリ」で2度の優勝をしているんです!

1回目の優勝:安全ナイフとして

画像引用:Yahoo画像検索

高木さんは、お笑いサークルでコンビを組んでいた方と「安全ナイフ」というコンビで優勝しています。

ちなみに、このときお笑いの事務所のオーディションを受けに行った高木さん。

こはりつ

しかし、面接官にツッコミの才能がないと言われて1度お笑いの道をあきらめたんだとか。

2回目の優勝:福島さんと

画像引用:Yahoo画像検索

2回目の優勝は、福島さんに誘われて出場したときです!

こはりつ

高木さんは、福島さんと最後の思い出作りにこのグランプリに出場をして、お笑いを卒業しようと思っていたんだとか。

ただ、結果として優勝したので、再びお笑いを意識するようになったようですが、周囲は大反対。

この時のことについて高木さんは

家族会議を8回行い、8回とも母親に泣かれました

引用:サンデージャポン

と、お笑い芸人になることはかなり反対されたようです。

こはりつ

しかし、「ツギクル芸人グランプリ2022」にストレッチーズが優勝したことで、オファーが殺到し、家族にも認めてもらったんだとか。

そこまでは、高木さんはなかなか家族に顔向けできなかったかもしれませんね。

高木さんは高校の数学教員免許を取得しているので、学業もしっかりやりきったのでしょうね!

大学を卒業した2014年に、福島さんと正式にお笑いコンビ「ストレッチーズ」を結成しています。

Q&A

ストレッチーズ高木寛太さんはどこの高校出身ですか?

県立浦和高校です!

ストレッチーズ高木寛太さんはどこの大学出身ですか?

慶應義塾大学理工学部理学科出身です。

まとめ

今回の記事では、ストレッチーズ高木寛太さんの学歴について調べていきました。

少年院あがりというあられのない噂をアルコ&ピースの平子さんにかけられた高木さん。

実際は、県立浦和高校からの慶應義塾大学卒業と文句なしの秀才であることがわかりました。

家族にも泣かれたそうですが、高木さんはお笑い芸人の道を歩むことに決めました。

本当に売れる目前だと思うので、ここからのストレッチーズからは目が離せません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次