MENU

滝音さすけは国立大阪大学卒業!高学歴芸人になりたかったのは高校時代から

嫁がかわいいと評判になることの多い滝音のさすけさん。

最近バラエティ番組でも見ることが増えましたが、ネタが面白くて管理人は大好きです!

そんなさすけさん、高学歴芸人だってご存じでした?

今回の記事ではさすけさんの学歴に迫ります!

スポンサーリンク
目次

滝音さすけは大分大学教育福祉科学部附属中学校出身!

画像引用:ホームメイト
学校名大分大学教育福祉科学部附属中学校
(現在:大分大学教育学部付属中学校)
偏差値61
住所大分県大分市王子新町1-1
最寄り駅西大分駅

滝音さすけさんは大分大学教育福祉科学部附属中学校を卒業しています。

さすけさんは2002年に中学校に入学し、2005年3月に卒業しました。

現在は大分大学教育学部付属中学校に名前を変えましたが、1949年に開校した歴史ある国立中学校です。

こはりつ

大分県内でも上位の進学校として知られています!

ドラマ主題歌も取り扱う、go!go!vanillasのベース担当「長谷川プリティ敬祐」さんとさすけさんは同級生でした。

画像引用:ベースマガジン

中学当時は長谷川さんとさすけさんは2人でよくギャグを言い合っていたんだとか。

そのため、このころから芸人になりたい!とよくさすけさんは親に話していたそうです。

滝音さすけは大分県立大分上野丘高校出身!

画像引用:みんこう
学校名大分県立大分上野丘高校
偏差値71
住所〒870-0835 大分県大分市上野丘2丁目10−1
最寄り駅古国府駅

滝音さすけさんは大分県立大分上野丘高校を卒業しています。

さすけさんは2005年4月に高校に入学し、2008年3月に卒業しました。

大分上野丘高校は県内でも有数の進学校です。

1885年に開校された伝統のある高校としても知られています。

こはりつ

さすけさんは一般入試を経て入学されているのでかなり頭が良かったことがわかりますね!

以前インタビューで

今もそうなんですけど、一軍というか割かしモテたりブイブイ言わせてる人から結構暗い感じの人とも喋っていたので、クラスみんなとめっちゃ仲良かったです

引用:よしもとTALK

と話していました。

現在もとても明るいキャラで知られているさすけさん。

高校時代もだれとでも仲良くなれるようなタイプの方だったんですね♪

高校に入ってから、よりお笑い芸人になる計画は順調にすすめていたそうですよ・・・!

それは大学進学から始まっていました。

滝音さすけは大阪大学人間科学部出身!

画像引用:大阪大学
学校名大阪大学
学部名人間科学部
偏差値70
住所〒565-0871 大阪府吹田市山田丘1−2
最寄り駅阪大病院前駅

滝音さすけさんは大阪大学人間科学部を卒業しています!

さすけさんは2008年4月に大学に入学し、2012年3月に卒業しました。

一般受験、現役で国立大学にさすけさんは入学しているのだから本当に秀才だったのでしょう!

ただし、当のさすけさんの将来の夢は「芸人」になること。

そのため、大学進学は親に言われたからしたらしいです(笑)

こはりつ

親に言われて阪大はほんとすごい・・・!

さすけはなぜ阪大へ?

さすけさんが大阪大学を選んだのは「芸人になりたかった」からなんです!

お笑いの聖地「大阪」に入る一歩として選びました。

そこで19歳のころにネット掲示板の「相方募集」で知り合ったひとに「吉本NSC」に入るよう勧められます。

そして、大学からも近かったことから、大学4年生のころに大阪NSCに入校しました!

同期は以下の方々です。

  • 蛙亭
  • さや香

ただ、大学を優先していたため、ほとんどNSCの授業にはでれなかったんだとか・・・

こはりつ

卒業のお笑いライブの手伝いをしてなんとか卒業したそうです!

その後、当時組んでいた相方と解散した後、現在の相方であり一年先輩の秋定遼太郎にコンビを打診。

2016年2月に滝音を結成しました!

Q&A

滝音さすけの大学は?

大阪大学人間科学部です。

滝音さすけの高校は?

大分県立大分上野丘高校です。

まとめ

今回の記事では滝音のさすけさんの学歴に迫りました。

大阪大学人間科学部を現役入学ストレート卒業した、超秀才のさすけさん。

実は学生のころからのあこがれだったお笑い芸人の夢を追いかけて大阪にやってきたことがわかりました。

様々な賞レースの決勝に来ている滝音。

今年こそタイトルをゲットするかもしれません。

応援していきたいですね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次