MENU

【爆発物所持】和歌山漁港で逮捕された犯人の男・木村隆二容疑者のインスタ・Facebookは?住所・職業は?

2023年4月15日に衆議院和歌山1区補欠選挙応援に来ていた岸田文雄首相らに発煙筒のようなものが投げ込まれた事件が発生しました。

演説の場は、一転、大混乱に陥りました。

今回の記事は、爆発物を投げ込んだ犯人について徹底調査していきます。

スポンサーリンク
目次

事件概要

画像引用:埼玉新聞

2023年4月15日、衆院補選の応援演説のため和歌山市を訪れていた岸田首相に向けて爆発物のようなものが投げられました。

岸田総理は、和歌山市南部の雑賀崎漁港に車で到着しました。

名前雑賀崎(さいかざき)漁港
住所〒641-0062 和歌山県和歌山市雑賀崎

岸田首相は、漁港内の設備などを視察した後、漁港にある建物内で地元の魚料理を試食しました。

そのあと、演説エリアに移動しようとしたところ、突然男から発煙筒を投げ込まれました。

岸田総理をはじめ、周囲にいた人にけが人とうはいなかったようです。

男は、威力業務妨害の現行犯で逮捕されました。

逮捕された犯人の木村隆二の住所・職業は?

画像引用:千葉日報

威力業務妨害で現行犯逮捕されたのは24歳の男、木村隆二容疑者です。

逮捕された男の住所は兵庫県川西市ということまでわかっています。

男の詳しい住所、職業についてはこれまでのところわかっていません。

名前木村隆二
年齢24歳
職業不明
住所兵庫県川西市

名前男は逮捕後も黙秘を続けているそうです。

こはりつ

これまでの情報も、木村容疑者の持っていた免許証から判明しています。

今後も情報がわかり次第、追記しています。

逮捕された木村隆二のインスタ・Facebookは?

「木村隆二」と同姓同名のアカウントが多く見られ、特定に至りませんでした。

Facebookには同姓同名アカウントが、31件あります。

木村隆二という名前が珍しい名前ではないので、不確かな情報をのせると無関係の一般人に多大な迷惑がかかってしまいます。

そのため、安易に掲載することは差し控えます。

もう少し詳しい情報が入れば、しぼられてくるはずなので、今後の情報から特定でき次第追記していきます。

逮捕された犯人の木村隆二の目的は?

画像引用:サンスポ

逮捕された犯人の目的はこれまでのところわかっていません。

男は爆発した筒状の爆発物のほかに、同様の銀色の筒状ものをもう一つ所持していたようで、現場で押収されています。

爆発自体は、投げ込まれまず白煙が立ち上りそれから10秒後に大きな音とともに爆発したようです。

こはりつ

安倍首相の一件のあとの、できごとなので岸田首相を狙ったものという見方があるようです。

これから、動機などが報道され次第追記していきます。

世間の声

この事件に関する世間の反応はTwitterを通してみていきます。

岸田首相はSPに守られて早々に現場から離れるなど、SPへ高い評価をあげるひと、野次馬の多さにがっかりする意見もありました。

また、本当に日本なの?と昨今の政治家を狙った事件の多さに、治安の悪化を案ずるコメントも発見しました。

まとめ

今回の記事は、岸田首相をねらい爆発物をなげた兵庫県川西市在住の24歳男について調べました。

これまでのところ、男は黙秘を続けており、名前や詳しい住所、職業についてはわかりませんでした。

今後わかり次第、追記していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次