MENU

【結婚】極楽とんぼ山本圭壱と鈴木紗理奈が再婚で関係は?嫁は元AKB!

極楽とんぼの山本さんが結婚を発表しましたね!

いい夫婦の日の突然の発表だったので衝撃を受けました。

結婚のお相手は・・・なんと元AKBである西野未姫さん。

年の差結婚として、年末にかけてかなり世間をにぎわせそうです。

ただ、極楽とんぼの山本さんといえば、以前から鈴木紗理奈さんと仲良しで、再婚するかといわれていましたが・・・

さりなさんとの関係性を含めて、極楽とんぼ山本さんの結婚についてまとめていきます。

目次

極楽とんぼ山本圭壱が西野未姫と結婚!

極楽とんぼの山本圭壱さんが2022年11月22日に結婚を発表しました!

お相手はなんと、元AKB48の西野未姫さん。

山本さんの公式YouTubeに、山本さんと西野さんの2人で登場し、電撃の結婚発表となりました。

山本さんは「極楽とんぼ山本圭壱より皆様へご報告がございます」と題した動画に、スーツ姿で登場しました。

「本日11月22日、けいちょんこと山本圭壱は、入籍を致しました。先ほど区役所に行き、婚姻届を提出した直後にこの配信を回させていただいています」

と発表したあと続けて、

「妻を皆様にご紹介したいと思います」

と呼び込まれて登場したのが西野さんでした。

西野さんは動画の中で、

「これからは支え合いながら、見ていてほっこりするような夫婦になれていけたらと思います」

とあいさつしていました。

嫁の西野未姫のプロフィール

画像引用元:ENCOUNT

西野さんのプロフィールをまとめていきます。

名前西野 未姫(にしの みき)
生年月日1999年4月4日
年齢23歳
出身地静岡県
身長158cm

西野さんは2012年に、AKB48にオーディションで入ったのち、翌2013年にチーム4に昇格しました。

2017年3月、AKBグループを卒業した後は、バラエティ番組で活躍しています。

2人の馴れ初め

画像引用元:ABEMA TV

山本さんと西野さんは、ABEMAの番組「極楽とんぼのタイムリミット」(2022年3月まで放送)や「迷えるとんぼちゃん」(2022年8月まで放送)で共演しています。

そのため、仕事の共演者として出会った後、二人は恋愛関係に発展したのではないかと考えられます。

2020年12月には「…タイムリミット」の企画で、西野の実弟に「もし彼氏が31歳も年上の山本圭壱だったら」というドッキリを仕掛ける企画が放送されていました。

企画の中で、西野さんは山本さんについて「ママとかパパとかに言いにくい相手」と話していました(笑)

実際、年齢に関して言うと西野さんが23歳に対して、山本さんは54歳とその差は31歳。

かなりの年の差婚なので、もしかすると本当に結婚する際はなかなか西野さんのご両親には話しにくかったかもしれませんね。

鈴木紗理奈との関係はどうなった?

画像引用元:極楽とんぼ山本Twitter

極楽とんぼ山本さんは、鈴木紗理奈さんとかなり仲がいいことで知られています。

ただ、先述の通り山本さんの結婚相手は鈴木紗理奈さんではありません。

2人の出会いは、みなさんご存じの「めちゃイケ」!

30年近いお付き合いをされている山本さんとさりなさん。

よくお互いのインスタグラムやツイッターに登場しているので、ファンにはこのまま結婚すればいいのにと言われていたほどです。

たびたび出ていた山本さんとさりなさんの結婚説には理由があります。

  • よく山本さんが鈴木紗理奈さんの家にいる
  • 鈴木紗理奈さんの息子に親認定される

以上の2点が、2人の結婚説がたった理由です。

よく山本圭壱が鈴木紗理奈の家にいる

山本さんはよく鈴木さんの自宅にも行っていましたし、そこで山本さんの公式YouTubeの撮影もしていました。

鈴木さんの家にも関わらず、山本さんが勝手にいろんな人を呼び、紗理奈さんがその対応をしているのも面白いです(笑)

そこで鈴木さんが出演する山本さんのYouTubeのコメントには『(鈴木さんが)山本の奥さん』というコメントなどが多くあがっています。

また、あまりにも山本さんが鈴木さんの家にいるので、鈴木さんの自宅を山本さんの家だと思う人が続出しました。

このことから、山本さんと鈴木さんの結婚説がたちました。

鈴木紗理奈の息子に親認定される

山本さんと紗理奈さんがYouTubeで共演する際、紗理奈さんの息子さんも動画に登場していました。

動画の中では、山本さんに紗理奈さんの息子もとてもよくなついている様子をみることができました。

また、紗理奈さんの息子さんが山本さんのことを「パパ」と呼んでいる場面もありました。

そのため、子供認める仲なのだから、山本さんと鈴木紗理奈さんの結婚も近いのでは?と考える人が多かったようです。

ちなみに、山本さんと紗理奈さんの息子さんは誕生日が同じで何かと山本さんは気にかけていたそうですよ!

極楽とんぼ山本と鈴木紗理奈の実際の関係は?

2021年9月21日に公開された鈴木紗理奈さんのYouTubeチャンネルでは、紗理奈さん自身が山本さんとの関係について話しています。

2人の動画を見ているだけでなく、鈴木さんの家に来た人からも「山本さんは本当に鈴木ファミリーだったんだ!」と勘違いされることが多かったと話す鈴木さん。

そのため、

だからけいちょんは、ある意味ファミリーやけど、こういうの(YouTube)でもファミリーって言うと大変なことになるから、一線を引いてる

引用:鈴木紗理奈Youtube

と、鈴木さん側は山本さんとの関係に一歩引いた見方をしていたようです。

山本さんと鈴木さんは男女の壁を越えた親友だったということですね!

今回の山本さんと西野さんの結婚も、おそらく鈴木さんはとても喜んでいるのではないでしょうか?

まとめ

今回の記事では、極楽とんぼの山本さんの結婚についてまとめ、結婚相手と噂された鈴木紗理奈さんとの関係に迫りました。

2022年11月22日に山本さんが結婚発表をしたお相手は、元AKB48の西野未姫さん。

31歳の年の差婚で、出会いはおそらく番組での共演だろうと考えられます。

また、山本さんがYouTube などで動画共演をよくしていた鈴木紗理奈さんとは、結婚相手とよくうわさされていました。

しかし、実際のところ、山本さんと鈴木さんは本当に仲のいい親友関係でした。

今後、山本さんと鈴木さんの関係がどうなっていくのかも気になるところです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次