MENU

男性ブランコ・平井まさあきは国立滋賀大学出身!高校卒業後NSCに行かなかったのはなぜ?

キングオブコントやM-1のどちらでもファイナリストになった男性ブランコ。

漫才もコントのネタづくり担当している平井まさあきさんが高学歴と話題です!

面白くて、頭もいいってすごすぎますよね・・・

今回の記事では、男性ブランコ平井さんの学歴についてまとめていきます。

スポンサーリンク
目次

男性ブランコ・平井まさあきは兵庫県立豊岡高校出身!

画像引用:Wikipedia
学校名兵庫県立豊岡高校
住所兵庫県豊岡市京町12-91
偏差値57 – 61
最寄り駅豊岡駅

兵庫県立豊岡高校は、兵庫県北部にある県立高校です!

明治29年に開校した県下有数の伝統校で、部活動にも力をいれています。

国立大学や難関私立大学にも卒業生を多く輩出する進学校です。

平井さんは2003年4月に高校に入学し、2006年3月に卒業しました。

豊岡高等学校には、

  • 普通科:偏差値56
  • 理数科:偏差値61

の2つの学科があります。

ただ、平井さんがどちらを卒業されたかはわかりませんでした。

平井さんが、大学では文系を専攻されていたことを考えると、「普通科」に在籍していた可能性が高いと思われます。

こはりつ

また、平井さんは一応硬式テニス部にはいたようですが、すぐに幽霊部員になったそうですよ。

NSCに行く勇気がなかった高校時代

高校時代から、平井さんはNSCに行きたいと考えていました。

こはりつ

本当はすぐにでもお笑い芸人になりたかったとそうですよ!

ただ、高校を卒業したあと、平井さんは大学へ行くことを選択しています。

というのも、高卒でNSCに行く勇気がなかったからなんだそうですよ!

親にも先生にもNSCに行くことを止められたので、大学と同時にNSCに通う道を考えていたようです。

ただ、合格したのが滋賀大学で、彦根から大阪NSCに通うのは物理的に無理なので、その時はNSCに行くのを諦めたんだとか。

また、高校時代は「いつも早く大きくなりたいな」と思っていたようです。

平井さんは、自身の学生時代についてインタビューで、

それは、毎日学校に行くことの繰り返しを窮屈に感じていたのか、ただ目の前の勉強が嫌で現実逃避をしていたからなのか、自分の皮膚がぺったりと体にくっついてる気がしてしょうがなく、これはきっと脱皮するものだから、これさえ脱げば、爬虫類・甲殻類のように物理的に大きくなれるのではないかと考えていたからなのか、それは今となっては記憶の奥の奥です。

と話しています。

今の自分を脱したい、と模索していた高校時代だったのかもしれませんね。

男性ブランコ・平井まさあきは国立・滋賀大学出身!

画像引用:Yahoo画像検索
学校名滋賀大学
学部・学科名経済学部 社会システム学科
住所滋賀県彦根市馬場1丁目1-1
偏差値55
最寄り駅彦根駅

滋賀大学経済学部は、彦根藩の武家の教養と近江商人の精神を体現した「士魂商才」の伝統を受け継ぎ、広い教養と国際的視野を持つ経済人の養成に取り組んでいます。

国立大学の経済学部では日本最大の規模を誇っています。

平井さんは2006年4月に高校に入学し、2010年3月に卒業しました。

相方と出会った大学時代!

現在、平井さんがコンビを組んでいる男性ブランコの相方・浦井さんとの出会いは大学共同の演劇サークルでした!

こはりつ

田舎の大学だったことから、お笑いサークルがなく、文化祭で演劇サークルがコントをやっているのを観て、入部を決めたそうです。

相方・浦井さんとは、趣味がとにかくあっていたんだとか。

  • ラーメンズ
  • 水曜日どうでしょう
  • 立川志の輔の落語

共通点が多かったことを一緒に観に行ったこともありました。

ただ、べたべたした関係ではなく月に1回マクドナルドで近況報告する程度の仲をずっと続けているそうです。

大学卒業からNSCへ!

平井さんは大学を卒業して、大阪NSCに入学しています。

平井さんは過去のインタビューで・・・

インタビュアー:「一緒にNSCに行かへん?」みたいなお誘いが、どちらからあったとか?という問いに対し、

あまりそういうのはなかったんですよ。

僕は大学卒業後にNSCへ行こうというのは、決めていたんです。

それで偶然、大学の卒業前に浦井とマクドで会う機会がありまして、「NSCに行こうと思ってる」と僕が言ったら、「実は俺も行くねん」と彼が返してきたんです。

引用元:芸人さんのインタビューやってます!

と話しています。

ここから、男性ブランコは大阪NSC33期で入学しました。

Q&A

男性ブランコ・平井まさあきはどこの高校出身ですか?

兵庫県立豊岡高校出身です。

男性ブランコ・平井まさあきはどこの大学出身ですか?

国立大学の滋賀大学出身です。経済学部 社会システム学科を専攻していました。

まとめ

今回の記事では、男性ブランコのボケで、ネタ作りも担当している平井まさあきさんの学歴についてまとめていきました。

県内でも有数の進学校に進んでいた当時からお笑い芸人になりたかったという、平井さん。

ただ、高校卒業後は国立大学である滋賀大学に進学していました。

そこで現在の相方である浦井さんとお笑いという共通項をきっかけに出会っています。

きっと会うべくしてあった2人なのでしょうね!

平井さんの、そして浦井さんの今後の活躍も楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次