MENU

【ダイヤモンド】芸人・野沢と小野はM-1きっかけで売れる?ネタはつまらない?M-1での優勝ネタの予想

2022年M-1グランプリの決勝戦ファイナリストに残った芸人・ダイアモンド。

これまで、おもしろ荘2021では優勝経験もあるダイヤモンドの野沢さんと小野さん。

今回の記事では、

  • 芸人ダイヤモンド野沢さん・小野さんのプロフィール
  • お笑い大好き管理人による芸人・ダイヤモンドおすすめネタ紹介
  • ズバリ管理人がダイヤモンドのM-1で披露する優勝ネタを予想

をご紹介します。

最後までぜひお楽しみくださいね!

スポンサーリンク
目次

芸人・ダイヤモンドのプロフィール

所属事務所:吉本興業

ここからは、ダイヤモンドのお2人をひとりずつ紹介していきます。

ダイヤモンド・野沢(立ち位置:左)

画像引用元:ナタリー
名前野澤輸出(のざわゆしゅつ) 
立ち位置ツッコミ
生年月日1986年12月24日
年齢35歳(2022年12月5日現在)
身長/体重171cm /65kg
血液型B型
出身地栃木県 塩谷郡
趣味粘土/歴史/クイズ/漫画
特技餃子を焼く/走り高跳び/ものまね
出身NSC東京15期
Twitter@nozawa1224

ダイヤモンド・小野(立ち位置:右)

画像引用元:小野Twitter
名前小野竜輔(おのりゅうすけ)
立ち位置ボケ
生年月日1990年08月13日
年齢32歳(2022年12月現在)
身長/体重177cm /65kg
血液型A型
出身地山口県 宇部市
趣味飲酒/買い物
特技テニス/空手/歴史検定4級取得
出身NSC大阪32期
Twitter@onodora0813

ダイヤモンドの野沢さんと小野さんは出身の養成所は違うものの、同期です。

ボケの小野さんが大阪から上京して「アイドルフ」というコンビを組んでいたころに、当時は「エレーン」というコンビにいたツッコミの野沢さんと仲良くなりました。

こはりつ

小野さんと野沢さんは、アイドルフとエレーンの2組でライブをしたこともあるんですよ!

その後、お互いのコンビが解散したときに、小野さんが野沢さんを誘う形で2017年に「ダイヤモンド」を結成しました。

ダイヤモンドは、結成当初の2018年から4年連続でM-1グランプリの準決勝まで進出しています。

2021年には、お笑いの登竜門ともいわれている「おもしろ荘」で優勝。

そして2022年の今年は満を持してM-1で決勝戦のファイナリストに選ばれました!

ダイヤモンドのネタはつまらない?

画像引用元:ダイヤモンド公式チャンネル

結成当初から、お笑い賞レースに積極的に参加しているダイヤモンドの小野さんと野沢さん。

おもしろ荘2021でも優勝していることから、実力は十分とも言われているダイヤモンドですが、ネタがつまらないともいわれているんです。

ネタ作りはツッコミの野沢さんが担当しています。

まずは、ダイヤモンドのネタで管理人のお気に入りをご紹介します。

こちらは2021年のおもしろ荘で優勝した時のネタ「スタバ」で、いまやダイヤモンドの代表作とも言えます。

話し方でリズムを崩しながらも、コメダのくだりでは大爆笑しました!

続いて、この「ラッキー〇〇」はダイヤモンドらしいシュールの極みといった内容のネタです。

予想もつかない終着点ですし、フォーマット作りが本当に素晴らしくて、野沢さんのセンスがさえわたっているネタです。

ダイヤモンドのネタ全般に言えることですが、野沢さんの作るネタの内容はシュールですが、テンポよく進んでいく漫才ですので、一度笑いに火が付くと大笑いにつながります。

ダイヤモンドのネタ一覧

画像引用元:Yahoo画像検索

ダイヤモンドは、公式YouTubeチャンネルに毎日のようにネタをアップしています。

すべてあげていくと100は優に超えてしまうので、動画再生数TOP10のネタを紹介します。

スタバ/売れてる芸人にツッコミ影響されてるやつ/サザエさん/スポーツ/挨拶/動物ダジャレ/ミスチル/ラジバンダリ/エレカシ/気になるランキング

個人的にはこの中では、エレカシが好きです。

こはりつ

なんといってもエレカシ好きには貯まらないネタといえます。

ダイヤモンドのYoutubeですべて見ることができますので、ぜひ気になるものがあったら見てみてくださいね!

ダイヤモンドのM-1優勝ネタは?

さてこちらでは、お笑い大好き管理人が勝手にダイヤモンドのM-1を優勝するときのネタを考察します。

管理人の予想したダイヤモンドのM-1優勝ネタは、「売れてる芸人にツッコミ影響されてるやつ」とです!

ネタに使われている芸人が、多くの人が知る芸人さんなこともあって、このツッコミの感じ誰だろうと考えながら、見れる感じがお茶の間まで巻き込めるので、まさにM-1向きだと思います。

ツッコミの野沢さんがボケの小野さんよりもボケてるんじゃないか?と錯覚してしまいます。

とはいえ、ダイヤモンドは結局はM-1に新しいネタを持ってくるのではないかとも考えられます。

一時期は「毎日ネタ」として、どんどんYoutubeにネタをアップするくらいダイヤモンドはネタをたくさん持っているからです。

管理人自身も、M-1では新しいネタをみたいな、と思っています。

まとめ

今回の記事ではM-1グランプリ2022に出場するダイヤモンドの野沢さん、小野さんのプロフィールやネタがつまらないことの真相を調べていきました。

ダイヤモンドのネタは、シュールながらも爆発力のある内容で、今回のM-1でも十分に優勝ネタとなる可能性があります。

実力は十分にあるダイヤモンドのお2人ですので、あとは当日に持ってくるネタしだいだと思います!

とってもたのしみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次