MENU

ギャロップは林健の競馬好きから?不仲の時期を乗り越えて優勝!

ザセカンド2023で見事優勝したギャロップ。

実はコンビ名の由来は林さんの競馬好きから来ているとのうわさが・・

また2人は不仲な時期があったようです。

今回の記事では、コンビ名の由来や不仲について調べていきます。

スポンサーリンク
目次

ギャロップの名前の由来は林健の競馬好きから?

画像引用:ギャロップ

ギャロップの名前の由来は競馬雑誌からです。

2人は2004年にコンビを結成しています。

そしてコンビ名を決める際に、近くに競馬専門紙『週刊Gallop』があったんだとか。

そこで、競馬好きの林さんがギャロップと命名したようです。

ギャロップ林健は競馬好き!

画像引用:Youtube

林さんは無類の競馬好きとして知られています。

そのかいあって、林さんは競馬関連のお仕事が多いです。

  • うまんちゅ(関西テレビ)
  • トレセンまるごと情報局(グリーンチャンネル)
こはりつ

うまんちゅは中央競馬を題材にしたバラエティ番組、トレセンまるごと情報局は中央競馬の調教関連の情報番組です。

現在は競馬に関するユーチューブを開設していますよ!

競馬が全然わからない管理人も、おもしろすぎて見入っています(笑)

ぜひ興味のある方は見てくださいね!

ギャロップは不仲?乗り越えて優勝!

画像引用:Yahooニュース

ギャロップには不仲だった時期があります。

2016年の番組内でよしもと芸人100人が選ぶ解散しそうなコンビの第1位に選ばれています。

2020年に『しくじり先生』にギャロップが出演したときには、毛利さんがあまりにもナルシスト過ぎて、2人の関係がぎくしゃくしていたことを明かしています。

こはりつ

なんと毛利さんは自分のことをキムタクと思っていたこともあるんだとか・・・

その結果、林さんは毛利さんのことがどんどん嫌いになり、解散危機に陥ったそうです。

そして2016年の賞レースで結果が出なかったら、解散と決めて挑みましたが全くウケなかったんだとか・・・

そこで、このまま終わるのは違うと考えて解散は撤回したとのことでした。

解散危機を乗り越えての優勝、本当にドラマがありますね・・・

Q&A

ギャロップの名前の由来は?

ギャロップの名前の由来は競馬専門紙『週刊Gallop』からです。

ギャロップは不仲?

不仲だった時期もありますが、それを乗り越えてザセカンドで優勝しました。

まとめ

今回の記事では、ギャロップの名前の由来や不仲だった2人に迫りました。

林さんの競馬好きがこうじて、コンビ名になり、現在では多くの番組のレギュラーとなっています。

2人は不仲だったこともありますが、現在はそれを乗り越えザセカンドで優勝しました。

これからの2人の活躍が楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次