MENU

ハリウッドザコシショウの読み方は?名前の由来はプロレスラーとコンビ時代の元相方だった

独特なネタで、老若男女問わず笑いの渦に巻き込む、ハリウッドザコシショウさん。

今回は、みなさんが戸惑うであろうハリウッドザコシショウさんの読み方について徹底調査していきます。

名前の由来を知ると、読み方も納得できると思いますので、合わせて紹介していきますね♪

スポンサーリンク
目次

ハリウッドザコシショウの読み方は?

画像引用:SMA

ハリウッド・ザコシショウと読むのが正しいです!

多くの方が、ハリウッドザコシショウってどこで区切ればいいの?と疑問を抱えていたようです。

ネットを見ていると・・・

  • ハリウッド・ザ・コシショウ
  • ハリウッド・ザコ・シショウ
  • ハリウッド・ザコシ・ショウ

で区切るのでは?との意見が多く上がりました。

こはりつ

ただ実際は、ハリウッド・ザコシショウで区切るのが正解のようです。

というのも、ハリウッドザコシショウさんは以前コンビを組んでいたことがあり・・・

コンビ時代の芸名はザコシショウだったからなんです。

となると、ハリウッド・ザコシショウで区切るのが正解と考えられますよね!

こはりつ

さらに、バナナマンが以前、2017年2月24日に放送されたラジオ『バナナマンのバナナムーンGOLD』にハリウッドザコシショウがゲスト出演した際、本人に直接名前の区切るところについて質問したことがあるんです!

そこでも、正しい区切り方は、ハリウッド・ザコシショウであると本人が明言しましたので、間違いないですね!

ハリウッドザコシショウの名前の由来は?

画像引用:お笑いナタリー

ハリウッドザコシショウさんの名前の由来は、元相方とプロレスラーから来ています。

ザコシショウはどこから?

画像引用:Yahoo画像検索

前述しましたが、ハリウッドザコシショウさんはコンビ時代は「ザコシショウ」という芸名を使用していました。

ちなみに当時、ザコシショウの表記はカタカナ表記だけではなく「ザコ師匠」表記だったこともありました。

ザコシショウというのは、「雑魚の中の師匠」という意味なんです!

なんでも、コンビ時代の相方の学生時代のあだ名を拝借したんだとか。

「G★MENS」というコンビ時代のハリウッドザコシショウさんの相方は、「静岡茶っぱ」さんでした。

こはりつ

2人は学生時代からの友人です。

ザコシショウという名前の由来は、2人が高校時代のころにさかのぼります。

なんでも、静岡茶っぱさんが「不良グループに絡まれるメンバーの中で威張る」、まさに「ザコの中の師匠」であったことに由来します。

こはりつ

ちなみにこのあだ名、ハリウッドザコシショウさんがつけたんだそうです(笑)

ただ、ザコシショウという芸名を付けるのを拒否した静岡茶っぱさんにかわって、ハリウッドザコシショウさんが「ザコシショウ」の名前をもらったそうですよ!

ハリウッドはどこから?

「ハリウッド」の由来は、プロレスラーのハルク・ホーガンさんからきています。

こはりつ

ハリウッドの部分入ってないじゃん、って感じですよね(笑)

ハルク・ホーガンさんが電撃的にヒールに転向した際に、リングネームをハリウッド・ハルク・ホーガンにしたことがハリウッドザコシショウさんの由来になっています。

こはりつ

ハリウッドを付ければ、悪役になれる!と思ったそうですよ(笑)

Q&A

ハリウッドザコシショウの読み方は?

ハリウッド・ザコシショウで区切って読むのが正解です。

ハリウッドザコシショウの名前の由来は?

ハリウッドの部分は、「ハルクホーガン」さんがヒールになった時につけた「ハリウッド・ハルクホーガン」から来ています。

また、ザコシショウは「ザコ師匠」という意味で、ハリウッドザコシショウさんのコンビ時代の元相方のあだ名から由来しています。

まとめ

今回の記事では、ハリウッドザコシショウさんの読み方や名前の由来について調べていきました。

これまで、どこで区切るのが正解なんだろうと疑問になっていた方も納得していただけたのではないでしょうか?

ただ、実際読みが長いので、ケンドーコバヤシさんのように「ザコシ」で呼ぶのが楽でいいかもしれませんね(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次