MENU

ジャルジャル福徳秀介は帰国子女!英語がペラペラなのは本当!?

独特なコント、漫才を繰り広げるジャルジャル。

実はジャルジャルの福徳さんは帰国子女だったのはご存知でしょうか?

もし本当に帰国子女なら、英語はペラペラなのかも気になるところです。

今回の記事では、福徳さんが帰国子女であることについてまとめていきます。

スポンサーリンク
目次

ジャルジャル福徳秀介は帰国子女!

画像引用:Yahoo画像検索

ジャルジャルの福徳さんは帰国子女です!

福徳さんのお父さんのお仕事の関係で、アメリカのロサンゼルスに住んでいたことがあるようです。

こはりつ

福徳さんが生後10か月のころから5年間住んでいたようですよ♪

なぜ帰国子女と判明?

福徳さんが帰国子女と判明したのは、卒業アルバムの写真を公開したからなんです!

画像引用:Yahoo画像検索

この写真が、幼稚園時代の福徳さんの卒アルです。

とはいえ、これだけみてもどうして帰国子女ってわかるの・・・?という感じですよね(笑)

画像引用:Yahoo画像検索

こちらの画像をみると一目瞭然ですよね(笑)

福徳さん以外の子供たちは、アメリカ人ばかり・・・!

こはりつ

ロサンゼルス在住当時は、インターナショナルスクールや、日本人学校ではなく、現地の幼稚園に福徳さんは通っていましたそうですよ!

ジャルジャル福徳秀介は現在も英語がペラペラ?

画像引用:Yahoo画像検索

福徳さんは現在、英語は「忘れてしまって話せない」と話していました。

ただ、ロサンゼルス在住当時は英語がペラペラだったようです。

2010年に放送された「ウチくる!?」では、福徳さんの子供のころについて紹介されています!

こはりつ

その時、子供時代の福徳さんの動画が流されていて流ちょうに英語を話す様子が放送されました!

もう10年以上前なので、その動画を見つけることはできませんでしたが、当時は福徳さんが英語が話せたのは確かなようです。

ちなみに小学校では、日本に帰ってきた福徳さん。

始めは日本語に苦戦して、いじめられていたんだとか・・・

福徳さん一人だけ、当時大流行していたアニメのドラゴンボールZを「ドラゴンボールジー」と発音していたことを話していましたよ(笑)

ジャルジャル福徳秀介の英語の発音がすごすぎる!

ジャルジャルの福徳さんの英語の発音は高く評価されているんです!

先に挙げた動画では、英語は全く話していません(笑)

ただ、英語っぽく聞こえるのは、福徳さんの発音の良さから来ているようです。

こはりつ

この動画に関して、英会話チャンネルのYoutuberたちが解説していますが、多くの方が福徳さんの発音を大絶賛しているんです!

英語風とはいえ、幼い頃の英語の口が出来上がってるのかもしれませんね!

Q&A

ジャルジャル福徳秀介は帰国子女ですか?

はい、生後10か月から5年間アメリカのロサンゼルスに住んでいました。

ジャルジャル福徳秀介は英語が現在も話せますか?

現在は話せませんが、在住当時は英語しか話せなかったそうです。

まとめ

今回の記事では、ジャルジャル福徳さんが帰国子女であったことについてまとめていきました。

生後10ヶ月から5年間もアメリカのロサンゼルスに住んでいた福徳さん。

当時は英語しか話せなかったそうですが、現在は英語を話すことはできないそうです。

ただ、英語風に話すネタの中でも、発音がとてもよいことから、小さい頃に培った英語の口ができあがっているのかもしれません。

今後、また英語を話す福徳さんの動画を見つけたら追記していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次