MENU

くらげ(芸人)のネタがパクリって何事?女心わかんねえけどが面白すぎる

M-1グランプリ2023のファイナリストに残ったくらげ。

ネット評判をみていると、ネタ パクリ などの検索ワードが上位に出てきてホント!?と気になってこちらのサイトに来れれた方も多いでしょう。

今回の記事ではズバリくらげのネタパクリ疑惑に迫ります。

スポンサーリンク
目次

くらげ(芸人)のネタのパクリ疑惑とは?

画像引用:Yahoo画像検索

ずばりくらげのネタはパクリではありません!

ぜんぶパクっているようなネタだったらそもそもM-1グランプリで上がってこないはずです。

こはりつ

しかも劇場でみていると、ばっちり爆笑なので、観客の皆さんも気になっていない気がします。

ちなみにくらげのネタのパクリ疑惑って何年もあるんですよね。

その理由を少し考えてみます。

くらげ(芸人)のネタのパクリといわれる理由

画像引用:Yahoo画像検索

くらげのネタ「わかんねえけど女心」がパクリといわれているネタのようです。

このネタで2019年もM-1準決勝まであがってきたくらげ。

女心をどんどんゆって盛り上げていくのと一緒に観客も盛り上がります。

こはりつ

管理人も大好きなネタです!

ちなみにパクリの元とされているのがコマンダンテの「女心分からん」のネタなんです。

コマンダンテのほうは、1つのネタをずっと掘り下げていくスタイルです。

こはりつ

こちらも名作といえるネタだと思います!

2つを見比べると正直全然違うんですよね。

題名こそ「女心」ってはいりますけど・・・内容は全く違います。

どこにでもアンチって沸くものなので、無理やりのこじつけな感じがします。

両社ともオリジナルで最高に面白いのでぜひチェックしてください!

Q&A

くらげのネタはパクリですか?

パクリではありません。オリジナルです!

くらげのネタ「女心」は誰のパクリといわれていますか?

コマンダンテの「女心わからん」のパクリ疑惑がありますが違います。

まとめ

今回の記事ではくらげのネタのパクリ疑惑について調べていきました。

題名が似ているというだけで、全く内容が違うのにパクリ疑惑がでてしまっているくらげ。

内容は最高に面白いので、ぜひチェックしてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次