MENU

マシンガンズ西堀亮は発明芸人だった!有吉のかりそめ天国で大注目!

THE SECONDのファイナリストに選出されたマシンガンズ!

ゴミ清掃員として日々発信している滝沢さんはもちろん知っている方も多いはずですが・・・

相方の西堀さんが発明芸人で大注目を集めているんです!

今回は西堀さんの発明とはいったいどんなものなのかご紹介します!

スポンサーリンク
目次

マシンガンズ西堀亮は発明芸人!有吉も注目

画像引用:Yahooニュース

マシンガンズ西堀亮さんは発明芸人として知られています!

管理人は最初、ネタの小道具づくりとかのことかな・・?と勘違いしていましたが、立派な発明をしていました。

発明学会主催の身近なヒント発明展で西堀さんの「靴ブラシハンガー」が優良賞に選ばれたこともあります。

こはりつ

靴を洗う時にも干す時にもこれ1つあればバッチリ、というアイテムなんだそう。

ただ、優良賞から2年も製品化には至らなかったんだとか・・

モニターの方からの評判があまりよくなかったのが原因のようです。

いまは、メーカーとの靴の関連の製品づくりをしているということです!

有吉さんも『マツコ&有吉 かりそめ天国』や自身のラジオ『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で西堀さんの発明に注目をしていました。

よく会ってる後輩から発明家が出るとは(笑)

と、感心していました。

マシンガンズ西堀亮の発明のきっかけは?

画像引用:Yahooニュース

西堀さんが発明を始めたきっかけは、番組のロケで発明学会と一緒に仕事をする機会があり、資料をもらったことです!

ただ、最初は、西堀さんの部屋の片隅に置いてあっただけだっだんだそう。

しかし、コロナ自粛中にふと目に資料が目に留まります。

そこで、軽い気持ちで応募してみよう!と考えたと西堀さんがインタビューで話していました。

そして、西堀さんの1回目の応募作品で優良賞になっています!

発明学会のコンテストでは、上から順に「発明学会大賞」「優秀賞」「優良賞」「奨励賞」「努力賞」「アイデア賞」が選ばれます。

こはりつ

西堀さんは、上から3つ目の賞を受賞しています!すごいですね!

そこから、面白い!とはまっていったそうです。

マシンガンズ西堀亮の発明品はどんなもの?

画像引用:ニッカンスポーツ

西堀さんのこれまで発明してきたものをご紹介します。

  • 靴ブラシハンガー
  • たるみテープ
  • 洗えるキャップ
  • 静音 くつ丸洗い洗濯ネット

です。

なんと「静音 くつ丸洗い洗濯ネット」は発売も決定しました!!

引用:Yahoo!ニュース
こはりつ

すでに、500を超える注文が入っているそうです!

開発に関わったのは、「スマイルキッズ」(大阪のプラスティック加工会社「旭電機化成」(本社:大阪市東成区)の子会社)です。

音を抑えるためのクッション性素材や、洗いにくい上履きのバンド部分もしっかり洗濯できる特製ベルトなど、細部までこだわっているそうですよ!

たるみテープは、服の狙った場所にたるみを作るためのものなんだとか。

こはりつ

たるみがあるとかわいい服ってありますよね♪

また、洗えるキャップは帽子のツバに取り付けることで汗汚れを引き受けてくれるものです。

西堀さん曰く、普段の生活の小さな不満からアイデアが思いつくようです。

Q&A

マシンガンズ西堀亮の発明品はどんなものがありますか?

靴ブラシハンガー、たるみテープ、洗えるキャップがあります。

マシンガンズ西堀亮の発明のきっかけはなんですか?

ロケで発明学会と一緒に仕事をする機会があったことです。

まとめ

今回の記事では、マシンガンズの西堀さんの発明について迫っていきました。

身近な不満からどんどん新たな発明をしている西堀さん。

発明家として活動しながらも、お笑い芸人としても積極的に活動しています。

ここからの二足の草鞋を履く西堀さんの活躍が楽しみですね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次