MENU

見取り図・盛山晋太郎の髪型の変遷を追え!髪切ってさらにかっこいい!

見取り図といえば、いまや見ない日がないくらいの売れっ子お笑いコンビですよね!

ハイトーンのツッコミが病みつきになる、盛山さん。

R-指定さんに似ていると話題になったのも、盛山さんの髪型がきっかけでした。

今回の記事では、おしゃれすぎる盛山さんの髪型の変遷をデビュー時から追っていきます。

ぜひ最後までお楽しみくださいね!

スポンサーリンク
目次

見取り図・盛山晋太郎の髪型がかっこいい!

画像引用:オリコンニュース

盛山さんといえば、ロン毛のイメージが一番強いです!

M-1の決勝にはじめて残った2018年頃が、見取り図というコンビが全国区で周知された時期です。

こはりつ

このころの盛山さんがロン毛であったころから、そのようなイメージが強く残っていますよね!

そこでここからは、デビュー時の盛山さんの髪型から現在にいたるまで、盛山さんの髪型を追っていきたいと思います。

デビュー時:2007年

結成が2007年で、NSC29期卒業の見取り図。

このころの宣材写真を見つけました。

画像引用:Twitter

2007年の盛山さんはパーマなしのロン毛です!

こはりつ

隣のリリーさんもそこそこ飛ばしてる髪型ですね(笑)

画像引用:Twitter

ちなみにこちらは、結成する前(2006年)の写真です!

盛山さん、ロン毛なだけでなくひげも生えてます!

こはりつ

職務質問もすごくかけられていた、というエピソードが残るのも納得の、なかなか印象に残りやすい髪型です!

このころからすでに、盛山さんって髪が長かったことがわかります。

M-1準決勝進出:2009年

画像引用:Tiktoc

2009年ももちろん盛山さんはロン毛ですが、後ろに髪を縛っていることが多いようです。

こちらはM-1で初めて準決勝に進出した見取り図時代の写真です。

こはりつ

やはりリリーさんも気になっちゃいますが(笑)、盛山さんを見ても少しとがった印象を持ちます。

2009年頃の見取り図の動画を、現在の見取り図が見る、という動画が見取り図の公式YouTubeであげられています。

それをみると、盛山さんの髪型がわかりやすいかもしれません。

動画自体もかなり面白いので、ぜひご覧ください!

5upで上位常連:2013年

画像引用:見取り図リリーさんTwitter

盛山さんの髪型が短くなって、パーマがかかっています!

5upよしもと(ファイブアップよしもと)は、大阪府にあった吉本の劇場のことです。

こはりつ

5upではピラミッド形のシステムをとっていました。

そこで、見取り図は「煌〜kirameki〜Member」という、ピラミッドで言うと上から2番目のクラス。

見取り図としてはもがき苦しんだ時代に、盛山さんの髪型が少し短くなり、パーマがかかり・・・

5upではかなりの人気芸人になっていたので、おしゃれを意識しだしたころなのかな?ということがうかがえます。

THE MANZAI 認定漫才師:2014年

画像引用;吉本ニュース

2014年にはすっかり見慣れた盛山さんです。

ロン毛パーマと、もはや盛山さんの代名詞ともいえる髪型になったのはこのころ。

画像引用:見取り図盛山さんTwitter

ツーブロックにして、上のブロックがロン毛パーマのこともあったようです。

こはりつ

このころの盛山さんは、これまでのやさぐれ感から一気におしゃれヘアに変貌を果たしていますね!

リリーさん、金髪になって似合ってますね・・・・(笑)

M-1決勝9位、オールザッツ漫才優勝:2018年

画像引用:お笑いナタリー

M-1の審査員たちに「長髪」と呼ばれた盛山さんのあだ名通りの髪型です。

Twitterでは、「長髪」がトレンド入りしていました!(笑)

この時、審査員長だった松本さんからは「デジタルパーマ」とも呼ばれ・・・(笑)

「デジタルパーマ」もトレンド入りしていました。

盛山さんの代名詞が「長髪」「(デジタル)パーマ」となった瞬間でした。

M-1敗者復活4位:2021年

画像引用:Twitter

盛山さんはロン毛パーマのツーブロックです!

ちなみに、ロン毛パーマ=盛山さんが定着してきたのか、盛山さんがこんな投稿をしています。

盛山さんの髪型は、世間的に髪型失敗とか寝起きのボサボサといわれていたようですね(笑)

こはりつ

ちなみに、サンズとは、フェニックス・サンズのことで、プロバスケットボール協会 (NBA) のチームのことと思われます。

イケメン揃いのNBAチームが、世間でいう髪型失敗だとしたら、盛山さんはいったい・・・(笑)

R-指定とお別れ:2023年

盛山さんは、短髪の爽やかヘアーにカットしています。

これまで、激似といわれ続けていた、Creepy NutsのR-指定さんと盛山さん。

こはりつ

盛山さんの髪型が代わったら、一気に別人ですね!

コメント欄には投稿を見たファンから・・・

ロン毛好きだったのに

長い髪がセクシーで好きでした〜
でも短いのも大人の男性感があって素敵です
いろいろな盛山さんを見ることができて嬉しいです!

というコメントが寄せられていました。

長髪も、短髪もどちらも人気があったようです。

まとめ

今回の記事では、見取り図・盛山晋太郎さんの髪型の移り変わりをまとめていきました。

もともと、長髪だった盛山さん。

M-1以前からパーマをかけていたようですが、長髪パーマが定着したのはやはりM-1決勝戦に初進出したころでしょう。

代名詞ともいえる髪型と2023年にお別れしたのは、盛山さんが次のステージに行くという気持ちの表れなのかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次