MENU

見取り図・盛山晋太郎の身長と体重は?利き手はどっち?腕時計を付ける秘密とは!

独特なしゃべくり漫才でM-1で大注目を集めて以来多くのバラエティ番組のレギュラーを持つ見取り図。

やわらかい関西弁が心地よい盛山さん、画面の中で見てもかなり大きいですよね!

今回の記事では、盛山さんの身長と体重や、いつもつけている利き手の腕時計の秘密に迫ります。

ぜひ最後までお楽しみくださいね!

スポンサーリンク
目次

見取り図・盛山晋太郎の身長と体重は?

画像引用:Yahoo画像検索

見取り図・盛山さんの身長/体重は、180cm/95kgです!

厚生労働省が発表している令和元年の「国民健康・栄養調査」によると、30〜39歳の男性の平均身長は171.5cmです。

こはりつ

よって、盛山さんは平均身長より、約8cmほど大きいことになります。

また、BMIを計算すると、身長180cmでの普通体重は59.9kg以上81kg未満です。

盛山さんは95kgあるので、BMI値は29.32で肥満体重といえます。

しかし、筋肉を鍛えて重くなっている可能性があるので、一概に「肥満」とは言えないようです。

とはいえ、盛山さんがテレビ画面の中でみても大きいと思う感覚はあながち間違えてはいないことがわかりました。

盛山の体重はダイエットで激減してかっこいい!

画像引用:Yahoo画像検索

盛山さんといえば、昔125kgの巨漢だったことは知っている方も多いはずです。

こはりつ

アメトークで取り上げられて以来、多くの人が上の画像を何回もみたことがあるかもしれませんね!

画像引用:Yahoo画像検索

125kgあったころは、5Lサイズの服を盛山さんは着ていたんだとか・・・!

かなり大きいですよね!

ただ、そこから盛山さんのダイエットが始まります。

2009年3月には1年かけて-30kgもの減量に成功し、116.8kgから95kg前後までやせました!

こはりつ

ただ、実はその後、10年かけてゆっくりとリバウンド・・・

2011年には、また105kgに戻ってしまっていました。

しかし、今度はレギュラー出演している「ラヴィット!」(TBS)でダイエット企画に挑戦。

盛山さんは3か月で11kg痩せて、93.86kgになりました!

こはりつ

ストイックな精神はすごいですし、なんといっても盛山さんは痩せるとかっこいい!

見取り図・盛山晋太郎の利き手は?

画像引用:オリコン

盛山さんの利き手は左手です!

インテージ(R&Dセンター)によると、日本の場合、右利きが88.5%、左利きが9.5%、両利きが2.1%です。

こはりつ

左利きの盛山さんは結構レアですね!

左手に腕時計を付けている理由は?

盛山さんが腕時計を利き手の左腕に着けているのは、「漫才」が理由だそう。

2022年5月29日の見取り図の公式YouTubeチャンネルである『見取り図ディスカバリーチャンネル』で「【質問コーナー】募集した質問に答えました」という動画内で、利き手について話しています。

画像引用:lmaga

動画内の盛山さんの話によると、

(持ち時間が)10分~15分の時に、こんなん(腕時計を見る仕草)するわけにいかんから、さりげなく所作してる時にチラって見たり。それで左(につけてる)

と話していました。

こはりつ

盛山さんはツッコミ担当で、立ち位置は(下手)右です。

左側にいるりりーさんにツッコむついでに、ちらっと確認しやすい左手に時計を付けているようです。

ネタ中に時計を確認することは必要なようで、毎日盛山さんは時計を付けていることもわかりました。

Q&A

見取り図・盛山晋太郎の身長と体重は?

見取り図盛山晋太郎さんの身長/体重は、180cm/95kgです!

見取り図・盛山晋太郎の利き手は?

左手です。

まとめ

今回の記事では、見取り図盛山さんの身長・体重、また利き手について調べていきました。

日本人の平均よりも身長も体重も大きい盛山さん。

過去には何度もダイエットに成功していたこともわかりました!

また、利き手である左手に腕時計を付けているのは、漫才のためでした。

今後もイケメンの盛山さんをテレビで見れるのがたのしみですね・・・!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次