MENU

令和ロマン高比良くるまはADHDで天才!大怪我の原因も?

M-1グランプリ2023に出場する令和ロマン。

くるまさんのボケに痛快なケムリさんのボケ。

2人の掛け合いの大ファンという方も多いでしょう!

そんな令和ロマンくるまさん、実はADHDをカミングアウトしています。

今回は高比良くるまさんのADHD詳細や、大怪我の原因はどこにあるのかについても調べていきます。

スポンサーリンク
目次

令和ロマン高比良くるまがADHDを公表!

画像引用:お笑いナタリー

令和ロマン高比良くるまさんはADHDです。

というのも、以前令和ロマンの公式YoutubeでくるまさんがADHDと認める発言をしているんです。

画像引用:X

なんでもくるまさんの実家が経営しているお好み焼き屋さん「アンジュ」で、2021年を振り返っていた時のこと。

この時に、

そっか
あ~俺がADHDなだけか~
俺が過集中しちゃって他の部分を見ちゃっただけか~

引用:Youtube

とくるまさんが発言しているんです。

それに対して、ツッコミの松井ケムリさんが

親御さんが分かってるならいいんですけど、今カミングアウトなら最悪ですけど

とすかさずツッコミを入れていました。

親御さんが経営しているのでね、親御さんの前でADHDだって言っていいの?ということだと思いますが(笑)

もしかすると、くるまさんは親元から離れてからADHDと診断を受けたことがあるのかもしれませんね。

くるまのADHDってどんな症状?

ちなみにADHDとはどのような症状なのでしょうか?

注意欠如・多動症(ADHD)とは・・・

  • 注意を持続させることが困難
  • 順序立てて行動することが苦手
  • 落ち着きがない
  • 待てない
  • 行動の抑制が困難

という症状がある、とNCNP病院のサイトにはありました。

こはりつ

くるまさんの話の流れからすると、注意を持続させるのが難しい、とくるまさん自身はかんじているのかもしれませんね。

とはいえ、仮にADHDだとしても相方の松井ケムリさんはくるまさんの症状に理解を示しているように見えるので、生活がむずかしいということはなさそうですね!

ちなみに、ADHDは別名天才病ともいわれています。

というのもADHDの人は、自分の好きなことにずば抜けた集中力を発揮することができるからです!

敏腕経営者やエンタメで活躍する人にも多いようです。

くるまさんもその一人かもしれませんね♪

令和ロマン高比良くるまの大怪我の原因は?

画像引用:note

高比良くるまさんは大怪我したことがあります。

こはりつ

す、すごい怪我ですね・・・

2021年12月3日にくるまさんがおそらく自転車に転んだことによる怪我をしています。

なかなかの大けがですが、まわりの人にはあまり聞かれなかったんだとか・・・(笑)

転んでけがというのも、もしかしたらくるまさんは何かに集中しすぎてしまったのかもしれませんね!

縫うほどの大けがですが、その後は何事もなかったようで安心しました。

Q&A

令和ロマン高比良くるまはADHDですか?

くるまさん本人がADHDである旨の発言をしています。

令和ロマン高比良くるまはどうして怪我をしましたか?

2021年12月3日におそらく「自転車」の転倒で怪我をしています。

まとめ

今回の記事では、令和ロマンの高比良くるまさんのADHDについて詳しく調べていきました。

くるまさん本人自身がADHDと認めていることがわかりました。

ただ、相方の松井ケムリさんをはじめ、理解がある環境で暮らしているので、生活は難しくないように感じます。

また、ADHDが原因かはわかりませんが、くるまさんは大怪我をしたことがあります。

縫うほどの大けがだったようですが、命にかかわるものでなくてよかったです!

これからも令和ロマンの2人を応援したいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次