MENU

【画像】真空ジェシカ川北の剣道姿がかっこいい!凄腕中学時代から一転、高校と大学の偏差値がヤバい

2021年12月19日(日)に開催されるM-1グランプリ2022決勝戦もいよいよ迫ってきましたね。

真空ジェシカは7回目のM-1挑戦で、初の決勝進出です。

今回の記事では、お笑い大好きの管理人が真空ジェシカのボケ担当である川北茂澄さんは剣道姿がかっこいい画像を見ていきます。

また川北さんの剣道の腕前も中学のころからすごくて、おまけに高学歴という噂を聞きつけたので徹底調査します。

ぜひ最後までぜひお楽しみくださいね!

スポンサーリンク
目次

真空ジェシカ川北茂澄の剣道姿がかっこいい!

画像引用元:Yahoo画像検索

真空ジェシカの川北さんの剣道をしている姿がかっこいいと話題になっています。

というのも、真空ジェシカの冠ラジオ番組『真空ジェシカのラジオ父ちゃん』(TBSラジオPodcast)のイベント『真空ジェシカの主人公ちゃん』が、2022年10月1日に開催されたことがきっかけになっているようです。

かなり人気のラジオ番組で、リスナーの強い希望から対面のイベント開催となりました。

そこで、披露されたテーマ「剣道の主人公」では、ただただ真剣な剣道の試合が、5分以上行われました。

お笑いイベントではあまり見ることはないですよね(笑)

舞台上では、竹刀の音と川北さんと相手の声だけが響く、非常に見応えのある試合でした!

そのときに見せた、川北さんの剣道姿が本当にかっこいいと話題になったんです。

ここからは、川北さんのかっこいい剣道姿の画像を紹介します。

画像引用元:qjweb
画像引用元:qjweb
画像引用元:qjweb

とてもかっこいいですよね!

こはりつ

ちなみに剣道着も川北さんの自前のものなんだそうですよ!

こちらのYoutubeでは、川北さんの剣道の様子もみることができますよ!

真空ジェシカ川北は中学から剣道の実力もすごい!

画像引用元:WLUCK PARK

真空ジェシカ・川北さんは現在剣道3段の実力の持ち主です。

川北さんは小学校3年生の頃から剣道を習い始めました。

川北さんは剣道の地区大会で中学の個人・団体優勝もしたというから、本当に強かったことがうかがえます。

中学はどこ?

川北さんの中学については公開されていません。

ただ、川北さん本人のツイートから中学の秘密がわかりそうです。

https://twitter.com/kawktk/status/66306565216550912?s=20&t=BuhSllUwsCsBepB8fqnm8g

川北さんの出身地は埼玉県入間郡です。

よって、川北さんが埼玉県の入間郡にある中学に通っていたとすれば、「三芳町立三芳東中学校」が本人のツイートのとおり「東中」と呼ばれている可能性がありそうです。

よって、川北さんは三芳町立三芳東中学校に通っていたのではないかと考えられます。

川北茂澄の高校と大学の偏差値がヤバい!

画像引用元:Yahoo画像検索

ここからは高学歴と言われる真空ジェシカ川北さんの高校と大学について調べていきます。

出身高校は川越高校!

画像引用元:Wikipedia
学校名埼玉県立川越高等学校
住所〒350-0053 埼玉県川越市郭町2丁目6
偏差値70

真空ジェシカ川北さんは埼玉県立川越高等学校出身です!

川北さんは高校を2005年4月に入学し、2008年3月に卒業しています。

埼玉県立川越高等学校は部活動にも力を入れていることでも有名です。

運動部・文化部共に全国大会に出場するレベルです。

実際、川北さんも高校時代も剣道を続けています。

川越高校剣道部はかなり強いようで、川北さんはに入って3日で引退したくなったとブログで話していたこともあります。

ただ、高校2年時には剣道の関東大会に団体で出場に貢献するなど、川北さんの強さは高校時代も健在だったようです。

出身大学は慶応義塾大学!

画像引用元:みんなの高校
学校名慶応義塾大学
学部総合政策学部
住所〒252-0882 神奈川県藤沢市遠藤5322
偏差値72.5

真空ジェシカ川北さんは慶応義塾大学出身です!

川北さんは高校を2009年4月に入学し、2013年3月に卒業しています。

実は、川北さんは高校を卒業して一年浪人しています。

こはりつ

四谷学院の池袋校に通っていたようです。

大学時代に剣道をしながら、お笑いコンビ結成!

画像引用元:Yahoo画像検索

大学でも、川北さんは剣道部に入ろうと思っていたようですが、なかなか両立が難しく感じ、剣道のサークルに所属したようです。

そして、お笑いを志すきっかけとなった慶応義塾大学のサークル「オーケイズ」というお笑いサークルに所属しました。

この時、青山学院大学ナショグルお笑い同好会に所属していた、現在の相方「ガク」さんと出会います。

そして晴れて2011年の大学在学中にお笑いコンビ「真空ジェシカ」を結成しました。

ちなみに川北さんからガクさんにコンビ結成の話を出したのですが、その理由が、

  • プロになりそうだった
  • 自分より痩せていた
  • お笑いの好みが違う人と組んだらどうなるか気になった

というものでした。

ちょっと理由が変わっているように感じませんか?(笑)

コンビを組んだ真空ジェシカの2人は「第1回漫才を愛する学生芸人No.1決定戦」という大会で決勝に進出しました。

当時からネタを書く担当は川北さんだったようです。

その大会で現在の所属事務所である人力車の目に留まり、スカウトされて所属することになりました。

まとめ

今回の記事では、M-1グランプリ2022の決勝戦ファイナリストに選ばれた「真空ジェシカ」の川北茂澄の剣道を中心に、かっこいい姿や学歴を探っていきました。

川北さんが小学校から始めたという剣道の胴着を着ている姿はとてもかっこいいですよね!

また、最終学歴が慶応義塾大学とかなりの高学歴であることもわかりました。

ネタ作りを担当している川北さんが、M-1をきっかけに今まで以上に売れるのは間違いないでしょうね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次